世界一周メッセンジャーぴでゆき

カレーは2日目の方がおいしい


テーマ:

世界一周メッセンジャーの活動経過はこちら
・ Wonderful Japan 1000 プロジェクト
・ 「海外に出て感じる、日本の素晴らしさ」レポーター

世界中に日本の素晴らしさを、世界中から日本の素晴らしさを伝えたい

Twitterはこちら / Facebookページはこちら

大卒後,日本一周チャリ旅 ⇒ フィリピン語学留学 ⇒ 今、世界一周中!! 世界一周後の夢

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

マンダレーヒルで綺麗な夕焼けを見た後は、ミャンマーの田園風景が広がる

インレー湖!!!

標高1300mに位置していて、気候も快適!





早速、ボートでインレー湖の旅へ!

半日ボートを5人でチャーター!







水上で生活する人々の暮らしを覗いたり





足こぎでボートを漕ぐ姿を見たり






のんび~り、田舎の暮らし










最初は曇っていたが、幸運にも少しずつ青空が!





綺麗な青空だなー!!!





昼寝してるだけだけど、なんかカッケー!

大自然だな~!

ってか本当に落ち着いた雰囲気で癒される~♪









ボートでは、いろんなところに寄って、タバコ作ってるとこだったり





絹織物をつくるところだったり









原材料の繭





市場を見たり、なかなかボリューミーなボート旅












学校





ボート待ちの小学生





フレンドリーで、元気いっぱい!!!





いい目してる!キラキラしてる!







とても写真じゃ伝わらないけど、すごくいい感じでしょw

のんびりするには、最高の場所だよここ




自転車をレンタルして、フラフラしてると、突然の雨













雨宿りさせてもらった

言葉は通じないけど、身ぶり手ぶりで、お互い笑顔で、温かい飲み物までいただいて有難う

雨も、悪くないね。





雨宿りさせてもらった家の子

ボート一緒だったタイ人


▼旅中の実際のメモ (世界一周メールマガジン抜粋。自分と向き合う姿をリアルタイムで発信中!@無料)

世界一周っていう実験場の中で、いくつ実験できるんだろう。
高いお金と時間をかけて、辿り着いたこの実験場で
何も実験せずに終わるなんてことは、もったいなすぎる。
何をした、何をした、だけでなく、精神的な部分でも。



僕は、考えるのが下手で不器用だ。
だから、いつも我武者羅にとりあえずやってみる。
やってみないと、わからない。
その中で、少しずつ考える。いつもそうかもしれない。
飛びこんでみないと、わからない。

小さいことでも、何か自分の意思で覚悟して決断することが大事だと思う。
僕自身も、他の人からしたらちっぽけで、大したことない簡単なことに大きな覚悟をするときだってある。

その1つ1つ、覚悟して行動にうつすことが次に繋がってくるんじゃないかと思う
種を少しずつ、蒔くような感じ。

時が流れるのが、早い
もし、今日が旅の最終日だったら?

そんなことをたまに考える。そう考えると、今の僕に何が残るんだろうと。

もっと何か行動を起こさないと、後悔しそうな気がする。

冷静に、考えよう。もっと種蒔いとかないと。とにかく、後悔の残る旅をしたとしても、自分に言い訳はできない!







ヤンゴンに夜行バスで戻り、飛行機で再びバンコクへ

あ~、楽しい楽しいミャンマーの旅が終わってしまったー!!!!!

また、何年か後にまた来る!

バンコクからは、カンボジアへバスで移動!

アンコールワット遺跡群はやっぱり、すごかった!!!


アンコールワット遺跡


■ TABIPPO × ポカリスエット のプロジェクトに参加中!?

■ Facebookページで世界中の絶景配信中!
「いいね!」で配信!世界中の絶景、景色、プロジェクトの写真アップしてます!!

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

最後まで読んでいただいて嬉しいです!!!

↓おすすめ記事

▼旅に出る人必見!!!クレジットカードを申し込むときに、○○をするだけで4000円 GET !?

▼世界一周で使用している、一眼レフカメラ、三脚、必須フィルター、メンテ道具、ポータブルHDD!
帰国後、素人ですが写真展を目標にやってます!

▼8ヵ月、自転車日本一周の旅

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ぴでゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。