世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい


テーマ:

世界一周メッセンジャーの活動経過はこちら
・ Wonderful Japan 1000 プロジェクト
・ 「海外に出て感じる、日本の素晴らしさ」レポーター

世界中に日本の素晴らしさを、世界中から日本の素晴らしさを伝えたい

Twitterはこちら / Facebookページはこちら

大卒後,日本一周チャリ旅 ⇒ フィリピン語学留学 ⇒ 今、世界一周中!! 世界一周後の夢

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

世界三大仏教遺跡バガンで朝陽と夕陽を眺めたあとは、マンダレーへ!

マンダレーは首都ヤンゴンに次いで、発展している街!




いやー都会ですねー!!!










大きなショッピングモールもあったり!

同じようなお店ばっかりだけど!w





女性僧侶も、ちょいちょい見かける





暑い!日射しが半端無い!

乾季は天気良さそうだけど、これ以上に暑いんかー。






ん?線路???





線路でなんか干してるしーw

使われてないっぽかったけど!





ローカルな店でランチ

やはり、現地の人が多いところは安くて、おいしい!

言葉通じないから、適当に他の人が食ってるのを指さして、

これ!これ!!!

値段は紙に書いてもらうか、適当に渡しておつりもらうw

これが、ちゃんと返してくれるから嬉しいw




そして、マンダレーへ来たら、マンダレーヒルへ行くことをオススメする。

というか、一番のメインスポット!

2時間ぐらい山登るんですが、景色は抜群。




地元の人がジョギングコースで愛用してるみたいで、みんな一生懸命走ったり奥さん同士で汗流しながら歩いてたり。

途中まで、レンタサイクルで行ったのですが、めっちゃきつかったw

けど、帰りは楽だから、それもあり!(夕陽を見たあとは、すぐに戻るのが良い。暗くなってからだとかなり危険)





マンダレーヒルからの夕陽







って、雲に入っちゃうんかい!!!!!

夕焼け綺麗だったからいいけど!





夕焼けの反対側は、田園風景が一面に。





一緒に登ったミャンマーの人達!

本当にフレンドリー♪

言葉を教え合ったり、日本の写真プレゼントしたり!






そして世界最長と呼ばれる木橋、ウーベイン橋も良い!!!

宿から自転車で1時間半ぐらいだったかな!道も簡単で、走ってて面白かったのでオススメ!











ってまた雲に入るんかい!!!

って感じで、雨季は太陽を見届けることがなかなかできませんw






マンダレーの街で出逢った、ニコニコ君に日本の写真をプレゼントすると、

なんと、家に招待してくれると!!!

ニコニコ君の顔は、悪い人にはとてもみえないので、連れてってもらうことに!






ニコニコニコニコニコニコ




ミャンマー人のローカルな家に潜入!





1部屋、1家族

ニコニコ君には、奥さんと赤ちゃんもいて幸せそうな家族!





狭くて、撮れないw

少しビックリした。3畳あるかどうかの部屋に3人住んでいる

なかなか蒸し暑いので、うちわでパタパタ

乾季相当暑いだろな!

近くには共同の井戸ポンプがあって、そこで水汲んだり体洗ったり!





近所のおばちゃんやってくる

なんか、いいねー。



庭の風景



日本の写真プレゼント♪出逢いたくさん!



貴重な体験をさせてもらったニコニコ君に感謝を告げ、街まで戻る途中。

彼はカタコトの英語で言った。

「そのカメラはいくらしたの?」

僕は、とっさに13万円したカメラを3万円で買ったと答えた。




「僕もカメラで綺麗な写真撮りたいんだ。でも、僕にはお金がないや」

僕はこの言葉を少し言うかどうか、迷ってから言った。

「でも、君の家族は幸せそうだね。カメラは持ってないけど、素敵な奥さんも、かわいい赤ちゃんもいるよ。So you are happy 僕はガールフレンドもいないよーハハハー」








彼は、僕が望んだ笑顔をしなかった。

「君はいいよな、君とは違うんだ」

そんなことを感じさせる、苦笑いだった。

僕はなぜだか、もっと写真を上手に撮れるようになりたいと思った。


次は、ミャンマーの田園風景が広がる標高1300mの

インレー湖へ!



インレー湖



■ TABIPPO × ポカリスエット のプロジェクトに参加中!?

■ Facebookページで世界中の絶景配信中!
「いいね!」で配信!世界中の絶景、景色、プロジェクトの写真アップしてます!!

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

最後まで読んでいただいて嬉しいです!!!

↓おすすめ記事

▼旅に出る人必見!!!クレジットカードを申し込むときに、○○をするだけで4000円 GET !?

▼世界一周で使用している、一眼レフカメラ、三脚、必須フィルター、メンテ道具、ポータブルHDD!
帰国後、素人ですが写真展を目標にやってます!

▼8ヵ月、自転車日本一周の旅

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴでゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。