世界一周メッセンジャーぴでゆき

カレーは2日目の方がおいしい


テーマ:

世界一周メッセンジャーの活動経過はこちら
・ Wonderful Japan 1000 プロジェクト
・ 「海外に出て感じる、日本の素晴らしさ」レポーター

世界中に日本の素晴らしさを、世界中から日本の素晴らしさを伝えたい

Twitterはこちら / Facebookページはこちら


大卒後,日本一周チャリ旅 ⇒ フィリピン語学留学 ⇒ 今、世界一周中!! 世界一周後の夢

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


マレーシア、マラッカを堪能したあとは

クアラルンプールへ!!!

なんといっても、ツインタワーですね!



泊まっている宿から、ツインタワーまで電車で移動!

切符じゃなくて、コインでタッチ形式!!!

降りるときは、コインを改札に入れる。













もうすぐで、ツインタワーの夜景が見れる・・・!








ペトロナスツインタワー

たっけーーーーー!!!!!

高さ452mの88階建てで、マレーシアの国立石油会社ペトロナスによって建築された超高層ビル



やっぱり、たけーーーーー!!!!

高層すぎでしょ!!!

だいぶ離れたところからも、天辺のシルバーライトが輝いているのが見える。

銀色に輝いてて、なんか強そう!天辺からレーザービーム出そう!

シルバーシャインペトロナスツインレーザービーム!が出そう!




中はこんな感じ!クアラルンプール都会すぎる!!!

ってか、クアラルンプール全然写真撮ってなかったWW

チャイナタウンに安宿街があって、食べ物も安いし居心地は結構良いけど、やることがないW





宿で出逢ったドイツ人と中国人2人に日本の写真プレゼント!

ドミトリーで泊まるといろんな国の人との出逢いがあっていいですね!



▼実際のメモ (世界一周メールマガジン抜粋。リアルタイムで発信中!@無料)

旅はとても面白い。いろんな世界の景色、文化、人、食に触れて。
だけど、ただ楽しんで終わらすわけにはいかない。

それだけでは物足りなく感じる。
旅の後の、不安もあるのも確か。もっと動かないと。少し焦りもある。

もっともっと根を張らないと。強い信念を持ちたい。
「どうしたい?」(どうやって生きたい???)

感覚的に、こうありたい。というものがある。
そうなれるときは、自然とワクワクするし、活き活きしている自分がいる。
その練習。





不安もある。焦りもある。

でも焦ってもしょうがない、というのもわかってる。



「旅が終わった自分には、何が残っているのだろう?」



何もない自分に、強い信念がほしい。(僕はこうしたい!こう生きたい!といった)

それがすぐに手に入らないこともわかってる。

とにかく、練習。こうしたら、いいんじゃないかって、練習。

感覚的にはスポーツの練習と一緒。





思い付いたことやってみて、うまくいかなかったら、また考える。

世界一周もその練習の1つなのかもしれない。





やっぱり、自分の体を使って、自分の感覚で身につけないとすぐナマるし、忘れんじゃないかなー。

はたして本当に世界一周の旅のあと、僕が望む、強い信念を持って生きることができるのだろうか?







ってことで、クアラルンプールから、マレーシアの世界遺産があるペナン島へGO!!!

ペナンヒルからの夜景

■ Facebookページで世界中の絶景配信中!
「いいね!」で配信!世界中の絶景、景色、プロジェクトの写真アップしてます!!

■ ブログ更新をお知らせする!

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

最後まで読んでいただいて嬉しいです!!!

↓おすすめ記事♪

▼世界一周で使用する一眼、三脚、必須フィルター、メンテ道具、ポータブルHDD!
帰国後、素人ですが写真展を目標にやってます!

▼クレジットカードを申し込むときに、○○をするだけで4000円 GET !?
9/30日までキャンペーンで、7000円!!!
特に長期の旅をするために、予備でカードをつくるときにオススメ!

▼8ヵ月、自転車日本一周の旅

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴでゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。