世界一周メッセンジャーぴでゆき

カレーは2日目の方がおいしい


テーマ:
■ Wonderful Japan 1000 プロジェクト
⇒○○を世界中の1000人以上にプレゼントしながら、世界一周!?
■ 「海外に出て感じる、日本の素晴らしさ」レポーター
⇒海外に出てかんじる、“日本の素晴らしさ”をリアル発信!

Twitterはこちら / Facebookページはこちら

世界中に日本の素晴らしさを、世界中から日本の素晴らしさを伝えたい


日本一周チャリ旅 ⇒ フィリピン語学留学 ⇒ 今、世界一周中。 世界一周後の夢

日本も世界も旅したくなる、自分と向き合うキッカケになるような「本を書くこと」
世界中の朝日をテーマにした、「写真展をやること」

←2000人以上が参加する世界一周ブログランキング
にほんブログ村 
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

シンガポールでマーライオンを満喫したあとは、

マレーシアのマラッカ!

マレーシアに入ってから、急にインド系、中国系の人種の割合が急増!

約マレー系65%、中国系25%、インド系7%


サリーを来ているインド人女性。

そして、インドへ行ったことがある方はこれを見ると、インドっぽいなあと思うのではないでしょうか。





このなんとも言えない香りと、色の強い黄色。

思い出すな~。また行くから、インド楽しみだ~!




オランダ広場

400年にマラッカ王国が誕生し繁栄した後、400年以上の間にポルトガル、オランダ、イギリスとヨーロッパの列強国に支配され、独特の文化を形成した古都・マラッカ。

2008年7月にペナン島と共に、マレーシア初の世界遺産、UNESCO世界文化遺産に登録された。











セント・ポールチャーチ。

フランシスコ・ザビエルが布教活動(イエズス会)をするために、つくられた教会。

少し登った丘にあるのだが、ここからの景色がなかなか良い。








道の途中にいたネコ。





あっち行こうかな~?って思ってるのかな?

マラッカの街並みは、すごく落ち着く。

最近移動ばっかりで疲れたから少しここで休憩しよう。





夜になると、チャイナタウンが賑やかになる。




そして、このド派手なトライショーという乗り物が面白い!

乗りはしなかったが、大音量スピーカーを積載しているものもあり

GANGNAM STYLE を爆音で流しているトライショーもある!デザインが可愛すぎて、そこにおっちゃんが乗ってて

なんだか、見てるこっちが恥ずかしくなるww





夜のナイトマーケット(毎週末金・土・日の午後6時から深夜0時まで)








シュウマイっぽいやつ。




なかでも面白かったのが、このカリー・ミーという食べ物。

インドと中国の食文化が合体したような、カレーラーメン。

かなり濃厚な魚介カレースープに、麺が入っている。シジミみたいのとかも入ってた。

レンゲにあるのは、辛味噌。これで辛さを調節して食べる。上手かった!!!





かっちゃん!!!!!





川沿いを歩くのが気持ち良い。バーが立ちならんでいて、欧米人が楽しそうに喋ってる。





少し、日本の北海道小樽に似てるなと思った。





歩いてたら、話しかけてくれたおっちゃん。1時間ぐらい話してたかな。

このおっちゃんドリーマーでかっこよかった。

自分の家を自分でつくるのが夢で、自分で勉強して本当に建てちゃったらしい。

図面とかめっちゃ見せられたけど、よくわからなかった(建築学科出身ですw)




おっちゃんと、一緒に働いてる兄ちゃんに、日本の写真あげた!





旅をしていると、孤独を感じることがある。

「俺はなにをしているんだろう?」 と。

旅が好きな理由の1つだ。

そうやって、少しずつ自分と向き合うんだ。




▼実際のメモ(世界一周メールマガジン抜粋。リアルタイムで発信中!@無料)

もっともっと、根本的な、芯というか軸。
そこからゆっくり積み上げていかないと、また繰返すというか同じ繰り返しの気がする。

1年間、旅をしながらただ考え続けるのではない。
それじゃあ、意味がない。

旅をしながら、次の夢に向かう。
まだ本当に近くのゴール地点、目的地しか見えてない。
でも、なんとなく、どこかでその大きな道筋というか、その方向に進む覚悟をする気がしている。
1年間、貪欲に考え続けて行動し続けたら、絶対次に繋げられる。






繰返す。

ふと思うときがある。

「結局、何がしたいんだ自分は?」 

「この人生で何がしたいんだろう?」 と。いや、毎日思うW

いろいろやりたいことはある。今も、夢に描いた世界一周の上に立ち、それでもなお、そう思い、わからない。



無気力になったときもある。自転車日本一周が終わったときがそうだ。

それを繰返したくないと強く感じている自分がいる。

意外と、そのストレスこそが原動力になっているのかもしれない。




ブレナイ軸、強い信念?を持って、常に次の夢に向かって挑戦している自分でありたい。

夢を叶えながら、次の夢に向かう最高の状態でいたい。

わかった気になる時もあるが、わかってない。

今の自分に、強い信念がほしい。

世界一周の大きな目的の1つ。




行動したら、何か次に繋がる可能性がある。

何も行動しなかったら、その可能性はない。それで言い訳してもしょうがない。

そうだなー。とりあえず、言い訳は無しだな!

地道な作業で、育て方もよくわからない種を蒔いている感じ。

種が多い方がいろいろ実験できるし、枯らしてしまってもそこから何か得られるし。

どれか1つだけ、深く深く根を張り、ず太い幹でたくさんの枝を支え、いろんな花咲かせる木が育つといいんだけどな。

まず、種蒔かないと何もはじまらない!

今は1,2個の芽がちょっと出てきたぐらいかなーW 毎日ちゃんと水あげて太陽にあてないとなーーーー





次はクアラルンプールへ!!!

お決まりのツインタワー見てきました!でっけ~~~!


クアラルンプール、ペトロナスツインタワー

■ Facebookページで世界中の絶景配信中!

「いいね!」で配信!世界中の絶景、景色、プロジェクトの写真アップしてます!!

■ 世界一周メールマガジン配信中!
⇒リアルタイムで旅のワクワクと、自分と向き合う姿を晒してます!

■ ブログ更新をお知らせする!

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

最後まで読んでいただいて嬉しいです!!!


▼クレジットカードを申し込むときに、○○をするだけで4000円 GET !?
特に長期の旅をするために、予備でカードをつくるときにオススメ!

▼世界一周で使用する一眼、三脚、必須フィルター、メンテ道具、ポータブルHDD!
帰国後、素人ですが写真展を目標にやってます!

▼8ヵ月、自転車日本一周の旅

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴでゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。