世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい


テーマ:

台無しにした昨日は 帳消しだ♪


【1000のバイオリン】THE BLUE HEARTS


╋╋・‥…   おすすめ記事    …‥・╋╋


日本一周、厳選10記事

ゲイ、クマ、被災地、心の葛藤、最高の感動、、、

日本一周 絶景写真まとめ

鳥肌絶景BEST3、大自然31連発、一瞬の感動景色

日本一周で使用した装備 評価まとめ

自転車、一眼レフ、寝袋、テント、ガスバーナーなど



日本一周ブログランキング参加中!

何か得るものありましたら、1クリックご協力お願いします!



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



僕が、日本一周の旅をしながらお金を稼いでいた方法を大公開!



この旅で、3つの方法を実践しました。



1.アフィリエイト広告を利用する


2.写真を路上販売する


3.ボラバイトをする



それでは、順に説明していきたいと思います。





1.アフィリエイトを利用する




簡単に説明しますと、おすすめの商品(例えば、本やカメラなど何でも)や企業広告をブログに掲載


そして、誰かがその広告からリンクして商品を買うと、何%かお金がもらえます



↓こんな感じで。

アメトーーク! DVD 25



この アメトーーク! DVD 25  をクリックすると、Amazonの購入サイトに飛びますね。


もし、この2952円の商品を誰かが買ったとします。(このリンクから飛んで購入しないと、お金もらえない)


Amazonのこのプログラムでは、3.5%の収入が得られる。


ということは、これを誰かが1つ買うと、103円、自動的に僕にお金が入ります。


10人買えば、1000円もらえます。



プログラムによっては、1000円を越すのも無数にありますし、10000円を越すものもあります。


しかも、無料で利用できますし、コピペでブログに貼り付けるだけ。



調べたところ、アフィリエイトだとこのサイト「A8.net」 が一番有名で簡単みたいです。





無料だし、登録も簡単。


軽い気持ちで 「とりあえずやってみよ~」 なノリでいいと思います(笑


プログラムも無数にあるし、広告の見せ方でも全く収入が違ってくるのが、意外と楽しいです(笑


旅ブログをやるのであれば、ついでに好きな広告をコピペで貼り付けて、楽しみながらお小遣いを稼ぐことをオススメします!







2.写真路上販売






旅中に撮った写真を現像して、路上で売ります。



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



~僕の売り方はこんな感じ~


【現像】 カメラのキタムラ 30円/1枚、個人カメラ屋だと安いとこだと 18円/1枚


ちなみに、ネットプリントだと5円/1枚で印刷できます。


こちらのサイトがオススメ!⇒ネットプリントジャパン

【編集】 Picasa を使用 ←無料でDLできます。


これで簡単に編集できて、より綺麗に見せることが出来ます。



【値段】 あなたのお好きな値段で!


値段を設定するのもいいですが、買ってもらう写真に値段をつけられないというのが素直な気持ちでした。だけれども、お金がほしい。2枚で100円のときもあるし、1枚1000円のときもある。

印刷代が30円で売上が1000円だとすると、利益率は半端ない。


【工夫】 


クリアカバーを買って、入れて渡す。 100均で40枚ほど入ってるやつが売ってる。


・挑戦や、夢を看板に書く。 僕の場合は、「日本一周中、その後、世界一周」 

写真を買ってくれる、というよりは、夢を応援してくれている、カンパ、そういう感じで買ってくれる。


【場所】 アーケード街、駅前 時間帯は夜8~11時ぐらい


【看板】 スーパーか、コンビニでダンボールをもらって、太いマジックペンで書く。荷物になるから、終わったら捨てる。


【メリット】


・出逢いが増える


・夜の時間を有効に使える


・お金が稼げる


・写真をもっと上手く撮りたくなる。



お客さんが来ないときは、日記を書いたり、自由帳にいろいろアイデア書いたり、路上写真販売の改善方法考えたり。なかなか集中できてよかった(笑


まあジロジロ見られたりもしますが、普段から看板付けて自転車漕いでいたので思ったより気になりませんでした。


旅のだいぶ後半で始めましたが、もっと早くやっておけばよかったな~と。


それでも、本当にやってみて良かったと感じてます。その日の売り上げで、次の日贅沢したり、節約したりも面白いものです。


自分で、どうやったらお金稼げるかなあと思考錯誤するのが面白いですね!


初路上写真販売の記事








3.ボラバイトをする






僕は、これで2週間の住み込みバイトを北海道、富良野のキャンプ場&ジンギスカン屋でやりました。


「ボラバイト」


まあ、このサイトでなくても、探せばいくらでもあります。


僕が行った先では、旅好きな人も多く、中には日本4周目の人もいました(笑


いろんな出逢いがあり、繋がりも出来るのでおすすめです。


普段できないような貴重な経験もできますしね。


旅中であれば、住み込みで出来るなんて天国なようなもの。


3食おいしいご飯、風呂に入れて、部屋で寝れる。


たくさんの出逢いもあり、貴重な経験ができる。


それにお金もらえますからね、頑張っちゃいますよ。



富良野でアルバイトの記事





以上、僕が旅でお金を稼いだ3つの方法でした!


是非、参考にしてみて下さい~。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


最後まで読んでいただいて、嬉しいです!


何か得るものありましたら、ポチっとご協力おねがいします。



格安航空券





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ぴでゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。