世界一周メッセンジャーぴでゆき

カレーは2日目の方がおいしい


テーマ:

君は君で 僕は僕 そんな当たり前のこと 何でこんなにも簡単に僕ら 見失ってしまえるんだろう?


価値観も理念も宗教もさ ひとつにならなくていいよ 認めあうことができるから それで素晴らしい♪




【掌】Mr.Children










日本一周ブログランキング参加中!していただけると嬉しいです!




ここまできたら、1位になりたい!







   クリック ダウンダウンダウン クリック




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



現在のランキングも見れます~






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング
 











*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!


 (1日1クリックまで)


 





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 








宮古はもともと行くつもりは無かったのだが、石垣島へ行くときに




宮古経由で行くと安いと聞いて、ふらっとよることにした。








自転車と荷物は、紹介したもらった友人の家に置かせてもらい、沖縄の離島はリュック1つで旅することに。




自転車持ってくと、飛行機やらフェリーやらかなりお金とられるので。



那覇からの飛行機で宮古空港に着くと、シーサーがお出迎え。










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。





【てんとむし】 オムカレー




ここのオーナーさんも、よく旅をしていたみたい。




離島一通り行った中で、宮古の海が一番綺麗だと言っていた。








1時間ほど歩いてゲストハウスへ。




今は1時間歩くのは、全く苦ではない。






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




【南国屋】 ゲストハウス




ドミトリー1000円




長期滞在者が多かったかな。










原付が1000円で使える。




宮古島はわりとでかいので使うことに!










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


相変わらず、風が強い。










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




来間島へ続く、来間大橋から見た海。




風なかったら、もっと綺麗なんだろうな~。




原付乗ってても、たまに風でフラッとするほど強い風。




というか原付、便利すぎる・・・










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



宮古を周り、そのまますぐ近くの伊良部島へフェリーで移動。




伊良部島で有名なのは




下地島空港の「タッチ・アンド・ゴー」










飛行訓練の1つで、滑走路に一回着陸してから、すぐにそのまま離陸するやつ。




電話で飛行訓練の時間帯を聞いて、時間内に向かったのだが、終わっていた・・・




聞き間違えたかな。




というわけで宮古島へ戻るw
















「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


宮古島は、リゾート地って感じで旅行者が多い。




マックスバリューとかあったりして、思ったより栄えてたなぁ。


とにかく、海が綺麗だった!












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


明日は、石垣島へ!!!






ゲストハウスでの出逢いが、最高だった!!!








★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






最後まで、読んで頂いてありがとうございます!






 クリックしていただけると、嬉しいです!


          ダウンダウンダウン




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴでゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。