【134,135日目】 屋久島、ライダーハウスでの出逢い。 | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

いつでも微笑みを そんな歌が昔あったような 今こそ僕たちは 歌うべきじゃないかな





悲劇の真ん中じゃ その歌は 意味をなくしてしまうかな♪




【いつでも微笑みを】Mr.Children










日本一周ブログランキング参加中!していただけると嬉しいです!




ここまできたら、1位になりたい!







   クリック ダウンダウンダウン クリック




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



現在のランキングも見れます~






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング
 











*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!


 (1日1クリックまで)


 





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






【134日目】




鹿児島 ⇒ 屋久島

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 054.jpg









自転車を積載するときに、日本一周チャリダーに遭遇。




ぱんぬさん。




去年の5月から旅をしている!




超面白い旅をしていて、すごく感心した!










旅中に出逢った人に手紙を書いていただき、その宛先に自転車で向かい、サプライズで届けている。




そのチラシみたいなのも自分で作成し、配っている。




そして、送り主と、受け主が手紙を持っている写真を撮り、それを2つ合わせると(手紙が半分ずつ切れた写真)




2人で手紙を持っている写真ができる。 そこで、配達終了。










思いもよらぬ場所にも配達することもあるらしい。




屋久島に来たのも、手紙配達のため。








他にも面白い事をたくさんやっていて、刺激を受けた。






ぱんぬさんのブログ






屋久島でも、ともに行動することに。















「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 055.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 056.jpg





3,4時間ほどで、屋久島着!!!




そして、2人ともなんと無計画。








「さて、どうします?」




とりあえず、飯を食いながら、考えることに。






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 059.jpg


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 058.jpg





【stax cafe】 スパムカレー




スパムは、沖縄の家庭料理でよく使われているという、缶詰に入った肉。




ソーセージの形違うバージョンみたいな感じ?




家庭でスパイスから作ったカレーの味。




おいしい!








とりあえず、ライダーハウス「とまり木」 で台風が去るまでいることに。




一泊2000円(テント800円)




だが、洗濯風呂付。




そして他の宿泊者の方たちも面白い方ばっかり!








「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 068.jpg


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 061.jpg


各自、外で自炊。




長旅の方が多く、みんなの自炊技術も高いw













ここでは、管理人のことを




「姉さん」 と呼ぶ決まりがある。




姉さんはパワフルでとても優しい。














テント泊にしたかったが、防水機能が無いため、中に入れていただいた!(本当は中、空いてなかったけど)
































【135日目】










台風もだいぶ近付き、1日雨。




ピークは今日の深夜。










朝5時ごろ起きる。






無線LANもとんでいるので、PCをいじったり、本を読んだりして1日を過ごす。










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 062.jpg




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 063.jpg


マンガもたくさん!!










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 064.jpg


ぱんぬさん!




なんかフグみたいになってるw








「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 065.jpg




30代までバリバリの営業マン。




仕事をやめ、やりたいと思っていたことを次々にやっている。




似顔絵、少し似てるw








「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 066.jpg


日本一周チャリダー。




ミスさん。




彼も1年以上!ミスさんも旅中に面白い事を色々やっていて、刺激を受けた!












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 067.jpg




1言1言、深い!




ぱんぬさんの 「今から始めたい事」 については




「もう、全部始まってるからなぁ」と言っていた。




カッコイイ! 



印象的な言葉は本心、良心、清々しさ




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。-画像 080.jpg






通称、先生。




昆虫博士! 昆虫を撮りに屋久島へ。あまり接したことのない職業の方だったので、話がすごく面白かった!




宿へ戻ってくると、みんな 「今日は採れました?」 と興味津々で聞いたw




本当に気さくで面白い人だったなぁー。




冬はインドネシアで昆虫の研究。












明日、登山の用意をして、明後日は日本一周チャリダー3人で登山することに!!!










★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






最後まで、読んで頂いてありがとうございます!






 クリックしていただけると、嬉しいです!


          ダウンダウンダウン




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング