世界一周メッセンジャーぴでゆき

カレーは2日目の方がおいしい


テーマ:

ここの連中と慰め合っちまえば、向こう側の奴が 笑ってたって気付きもせず Game Over


・・・で何だっけ?


果てしない闇も 永遠の光も ないって近頃は思う だから「自分のせいと思わない」 とか言ってないでやってみな♪



【天頂バス】Mr.Children






リアルタイムでは、札幌にいます!


8月、青森のねぶた祭りに合わせて、南下中!!!









日本一周ブログランキング参加中!押していただけると嬉しいです!

   ダウンダウンダウン


  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング  


現在のランキングも見れます~


*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!

 (1日1クリックまで)

 




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


今日は、利尻島を自転車で一周 (約60km) してから、フェリーで礼文島の桃岩荘へ!


キャンプ場に荷物を置いて、出発!


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。
サイクリングロードは、とても気持ち良いのでオススメです!


利尻山はまだ下から見たことないんだよなぁ。。


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。
カモメの大群。


耳がおかしくなりそうなほど、カモメの鳴き声がすごい。


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



見えた! あそこまで登ったのかと思うとすごい!!



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




半分ぐらい走ったところで、雨が降ってきたので、雨宿り。


全く雨が降ることは考えていなかったため、レインウェアも何も持っていない。


今日は13;00のフェリーに乗りたいのだが、このままだと間に合わない。


おまけに、残り半分はアップダウンが激しい。


カメラ、携帯も濡らしたくない。テントの中の荷物も心配だ。






1時間半ぐらい待機していると、寒くて身をうずめていると、小屋の目の前のおばあちゃんが声をかけてくれた。



「寒いでしょ?家の中入ってあったまってき」



助かったぁ。。しかし、フェリーの時間は刻々とせまる。


家の中にいた、おじいちゃんに事情を説明すると、なんと!


軽トラックに自転車を積んでキャンプ場まで運んでくれるというのだ!


ありがたい(;_;)






車の中で島暮らしの話を聞いていると、あっという間に着いた。


準備をして、フェリーターミナルへ行くと、少し時間に余裕があったので、気になっていたお店に寄ってみた。


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。

【眉倶楽部】 タコカレー 800円


いかにも、旅好きな店主と旅人が集まりそうなお店。


ごはん大盛り、焼そばサービスでつけていただきました!色んな具が入ってておいしい!


フェリーの時間がせまってきて、あまり喋れなかったのが残念だったな。








店を出たときには、ギリッギリの時間!ダッシュで向かうと


なんと、車や、自転車を積み込む扉が閉まっていくではないか!!!


ダメかぁーと思ったけど、再び開けてくれた!助かりました!






礼文島までは、30分程度。


礼文島へ行くのは “桃岩荘” に泊るためだ。


とにかく、すごいらしい。


みんなで歌ったり、踊ったり。




桃岩荘のお見送り



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


礼文島、着!!


雨の中、旗を振って迎えに来てくれてる!





迎えに来てもらった軽トラに自転車を積んでもらう。


これから、何が起こるんだろう。ドキドキ・・・


車の中は、連泊の人やヘルパー(スタッフ)で5,6人いる。





車中でも、宿に着いた時も、イベントが常に起こる。


とにかく、色んな事が起きて説明するのが面倒臭いので、簡単にまとめる。





①「発車オーライ!!!」とみんなで大声で言わないと車が動かない。


②途中でトンネル (通称:桃岩トンネル) をくぐると、桃岩時間になる(普通の時間より、30分早い。宿の中の時計も桃岩時間)


宿に泊まるための約束事。ここで、知性・教養・羞恥心を捨ててこなければならない


③全員「ただいま」「おかえり」と言う。


④最初、宿に着いたときの歓迎っぷりが半端ない。









宿の説明を受けたあとは、それぞれマッタ~リ過ごす。


あの時間が来るまでは・・・




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


泊ってる人達で自炊!お好み焼き。

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。

「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。






夜になると、噂のミーティングが始まる。


「ミ~ティング~♪ミ~ティング~♪」


とヘルパーの人が太鼓をたたきながら、みんなを集める。







流れはこんな感じ。


①礼文島の説明


②運動会 (今回は特別だったみたい?)


③ 歌って踊る





なんだろうなぁー。うまく書けないなw







とにかく、礼文島の説明にしても、宿泊の説明にしても、歓迎、送迎にしてもヘルパーの人達、全力で、楽しくやってるんですよね。


今この時を、目の前の人を大切にしてるのがすごく伝わってきます。


運動会は2チームに分かれて、タマ入れ・買い物競争・叩いてかぶってジャンケンポン・2人3脚



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。

上司と部下の対決!


部下が勝った後、土下座してましたw





最後に、みんなで、歌って踊ります!


懐かしのアニソンや、全然知らない歌をギターに合わせて全力で!


踊りも、歌も適当に周りの人の見ながらやります。


羞恥心は置いてきたので、けっこう本気でやりましたw


ヘルパーの人達は、周りから見ても、100%出してる感じです!!







終盤になると、心にジワジワくるような歌もみんなで歌います。


僕は、そのときの感じが 「卒業式」 の感覚に似ていると思いました。





「もう、終わっちゃうんだ。」 そんな感じです。今日も1日これで、終わるのかあ。


1日を振りかえったときに本当に充実した気分でした。みんなで全力で楽しく歌って踊って。


すごくシンプル。





今日は今日しかなくて、今は今しかない。


人生一回だから、今を、今日を大切にしていきたい。そう思った!






文章グチャグチャですね!


もう少し様子を写真で撮りたかったのですが、それどころじゃなかったですw






とりあえず、行かないとわかりません!w






一泊3500円と僕にとってはめちゃ高いですが、本当に来てよかった!


来る価値は絶対あると思います。好き、嫌いはハッキリと分かれると思いますがw





夜は10時に消灯。


明日は、天気が悪くて連泊するのか、移動するのか、迷う。。


連泊したら出れなくなりそうだしなぁ・・・

















『 たとえ一瞬のうちに理解し合えるような男と巡り合わなくとも、自分が死んだ時には「死んじまってうれしいぜ、この馬鹿野郎が!」といってくれる友人をひとりくらいは持ちたいものだと思う 』


『 小さな嘘をのどかに楽しむには、日本の社会があまりにも緊張しすぎているためなのだろう。新聞を読んでもテレビを見ても、当たり前の人間が考え付く嘘異常に嘘っぽいことが現実に起きてしまっている 』


【バーボン・ストリート】沢木耕太郎

バーボン・ストリート (新潮文庫)


居酒屋で様々な仲間と語り合うショートエッセイ。


何気ない会話なんだけど、凄い深い。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 



最後まで、読んで頂いてありがとうございます!嬉しいです!



日本一周ブログ、ランキングチェック!

   ダウンダウンダウン


  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴでゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。