世界一周メッセンジャーぴでゆき

カレーは2日目の方がおいしい


テーマ:

 ほらまた君の中の 常識が揺らいでる 知らなきゃ良かったって思う事ばっかり

そしていつしか慣れるんだ 当たり前のものとして受け入れるんだ♪






【ニシエヒガシエ】Mr.Children













日本一周ブログランキング参加中!押していただけると嬉しいです!


   ダウンダウンダウン




  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング
 




現在のランキングも見れます~




*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!


 (1日1クリックまで)


 





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






朝6:30頃、利尻山 登山開始!!




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



山の最初の方に、甘露泉水!




これ以降は水は補給出来ないので、ここで2L分の水を補充。




透き通っていて、おいしい!



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。









「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




霧に包まれている。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



山頂が見えた!




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



空なのか、海なのか。





「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



食糧!




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




ちょっと休憩。景色は最高!




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



ツーンとする。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。





「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



高いところに綺麗な花いっぱい。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。





「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



もう少し!!!


















































「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




登山中に知り合った方と一緒に食事!贅沢~。



「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



少しずつ雲が減って下界が見えてきた!




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



一面の雲海も見れたし、海も見れたし最高!




めちゃくちゃ達成感があったし、色んな人との出逢いもあって楽しかった!




行きは知り合った方とゆっくり話しながら登って6時間程度。




頂上で3時間ぐらい滞在W




下山は1人でヒョイヒョイ下って2時間。




登山で使う筋肉と自転車漕ぐ筋肉がすごい似てて、割と登りやすかったと思う!












9合目からはすごく滑って気をつけないと、結構危ない。




全部で20~30人ぐらいは登ってたかな。高齢の方もたくさんいて、明るい方ばかりだった。




それにしても、山を登った後の爽快感半端ない!




心が洗われた感じがしました。




頂上で360℃海までは見えなかったけど、すごく綺麗だった。




また、行けたらいいな!












宿のおじさんに靴を返しに行くと、ラーメンを御馳走してくれた。




どこまで、優しいんだこの方は。




学校の先生をやっていたせいか、すごく親しみやすい。




出逢ってなかったら、登山もしてなかったですね!面白い!










キャンプ場に戻ると、一緒に飲むか?と誘ってくれる方が。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。







色んな出逢いと達成感に満ち溢れた1日だった!




明日は、自転車で利尻島を一周してから、礼文島へ。




北海道3バカユースで有名な “桃岩荘” に泊ります。




 










『 一度「エグザイル(当てもなくさまよう者)」になったものが一生「エクザイル」で居続けなければならないのかもしれない 』





『 我々は旅をすることを選択して旅に出ている。自分の土地から強制的に切り離されてしまったものとは全く違う状況にいる 』




【エグザイルス】 ロバート・ハリス




<>
<>
<>
<>
<>

エグザイルス (講談社プラスアルファ文庫)




ロバート・ハリスの生き方。




なかなか刺激的。色んな経験をしているからこそ、学べることがたくさんある。




1人の生き方を知る、というのは。自分の人生の選択肢が増えるということ。




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






最後まで、読んで頂いてありがとうございます!嬉しいです!






日本一周ブログ、ランキングチェック!


   ダウンダウンダウン





  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ




携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴでゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。