Powered by NINJA TOOLS
    follow me on Twitter
    2013-11-13 19:00:30

    【旅行記】ミャンマー&タイ(3)ミャンマーの洗礼

    テーマ:├ ミャンマー&タイ
    どうもこんばんわ!



    変病犬でございます!





    さてさて、人生初のミャンマーに降り立ち、タクシー運転手と一悶着して

    ようやく、宿についたわけであります!


    【旅行記】ミャンマー&タイ(1)タイ経由でミャンマーへ(タイに降り立ちましたな)
    【旅行記】ミャンマー&タイ(2)ミャンマー到着!


    今回泊まったホテルはダウンタウンということもあり、結構賑やかでございました。




    アジアでは馴染み深い露店なんてのもたくさん出ておりましたわ。


    いいねー!
    ほんと良いですわー!

    日々変病-ヤンゴン露店









    そして、ちょっと歩くと…

    ありました!


    日々変病-スーレーパヤー

    スーレーパヤーが!






    なんか、ミャンマーに来たって実感しましたわ!




    このゴールデンは結構感動モノでした!











    さて、よく考えたら何も食べていない。


    腹ごしらえをしますかな。








    スーレーパヤー近くにある、大衆食堂に入って腹ごしらえですぞ!







    意気揚々と店内に入り、オーダー!

    $日々変病-ミャンマー食堂メニュー





    が、、、読めません。。。





    分からないっすな。。。







    いや!カリーがあるじゃないですか!







    とりあえず、マトンカリーをオーダー!






    日々変病-ミャンマーカレー




    しかしボリューム半端ないですな!




    因みにこの写真の左にあるのがマトンカリーですな。



    メインプレートに乗ってるのも、3種のサービスカリーです。


    結構、完食にはパワーが必要そうですぞ。。。






    話は変わりますが、ミャンマーには伝統的な格闘技があります。


    ミャンマーラウェーという、ムエタイをグローブ無しの
    バンテージ(手に巻く包帯)のみで行う危険極まりない格闘技です。




    そんな話で店員と盛り上がっていると、

    どうやら、今日は日本人がミャンマーラウェーの試合をしたとの事。



    そして、こんなものを持ってきてくれました。

    日々変病-ミャンマラウェー


    よーく見てみると、下の方に「FUJIHARA ARASHI」と書いてあるじゃないですか!


    あらしさんには以前ジムでお世話になった先輩でございます。




    他のお客さんに結果を聞いてみると、ドロー。

    いい試合だったと!





    なんか、日本人として誇りに思いますな!





    そんな思いに浸りながらも、カレーを食べてるのですが、




    やっぱり、なかなか減らない。。。




    結構、ボリューミー。






    腹いっぱいになってきて、どうすっか。と思っているところに


    さっきの店員がやって来まして


    私の横にビタ付け状態で…
















    店員:「サムラーイ?」












    !!!










    なんと!!!
    やっぱり、日本といえばサムライですか!













    世界中どこに行っても「サムライ」はメジャーワードですな!







    さっきのラウェーの話もあり

    私、若干興奮気味に、







    俺:「イェーーーッス!サムラーーーーーーイ!!!」











    俺:「ユーノー、ジャパニーズサムライ イズ…」










    と言いかけた瞬間

























    !!!!!
























    ドサッ!!!



    日々変病-ミャンマーカレー


    店員、何を思ったのか
    手持ちのバケツ中から大量のライスを。。。。




    カレーやり直しの刑、執行完了。。。






    どうやら、こちらはライス食べ放題のようでして…





    サムライ≠侍
    サムライ=SOME RICE



    だったようで…





    マジすかーーーーーー!!!

    もう無理だよ。。。






    もう、「ジャパニーズサムライ イズ…」の
    俺の高揚はナンだたんだYO!
    盛りに盛り上がった自分が恥ずかしいYO!!!










    因みに、付け合せの3点カレーもお代わり自由でしたわ。



    どうしようもないので、半分ぐらい食べてカレー屋を後にしました。。。








    結構なフェドアップ感を満喫させてもらいましたわ。


    カレー自体は美味しかった!




    さて、今回ミャンマー人の友達にも会う予定だし、
    今後の限られた時間どうするか決めるとしますか!



    宿の近くにあった、居酒屋「TAKAFUJI」にて満腹にも関わらず、
    ミャンマービアを飲みながらプランを練りますかな。



    日々変病-ミャンマービア



    よし!


    明日はミャンマーの聖地「ゴールデンロック」に行くことにしました!




    続く…



    <<【旅行記】ミャンマー&タイ(2)ミャンマー到着!




    旅に出たくなったらチェック!







    ペタしてね


    --------------------------------------------------------

    人気ブログランキングというのに参加してみましたわ。
    気に入ったら、是非是非クリックお願いしますですな!

    人気ブログランキングへ
    AD
    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    変病犬さんの読者になろう

    ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

    コメント

    [コメントをする]

    1 ■コメントしていきます^^

    コメント残させて頂きます、東京在住25歳栗原貴博です!たまたまですが訪問させて頂いたので、コメント残して帰ります!僕は起業活動の様子をアップして楽しんでいます^^もし宜しければ、ブログ内で繋がって頂けたら嬉しいです!

    コメント投稿

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。