Powered by NINJA TOOLS
    follow me on Twitter
    2009-10-12 01:40:58

    【旅行記】サイパン旅行記(裏変)

    テーマ:◆日々変旅
    どうもこんばんわ!


    というわけで、サイパン旅行記(裏変)ですな。

    ちなみに、サイパン旅行記(表変)はコチラ


    さてさて、海がきれいで、食べ物がおいしくて、言葉に困らないというサイパン。

    今回は裏サイパンについて書いてみようかと思いますぞ。





    サイパン。

    現地の人たちは本当に日本語が達者ですな。

    どれくらい達者かというと、そりゃ相当なもので、街を見てみればわかりますな。






    こんなんだったり

    日々変病



    こんなんだったり

    日々変病

    もう、日本語が溢れすぎて、

    ボージョボー人形が
    「こんなに日本語があふれちゃってるんじゃウチラやっていけません。。。」
    って、首吊っちゃってますぞ…







    とにかく、街は日本語であふれかえっておりますぞ!


    日々変病


    日々変病


    日々変病

    ちょっと「,」なアイテム・・・って・・・



    こんな感じなので、買い物も日本語でOKですな!

    日本語で「15ドルになります。」とか、しっかりと意思伝達が出来ます。




    要するに、本当に日本人観光客をターゲットにした街なわけですよ。





    そんな日本人観光客をターゲットにしたサイパン。





    日本人観光客をターゲットにした結果か?!
































    日々変病





    日々変病

    とにかく、ちょっと怪しい店も分かりやすく、日本語表記ですな!











    巨大なおやじに見えて仕方の無いこの駅もサイパンではお店に早変わり!



















    日々変病










    日本きっての不夜城もサイパンではこんなにコンパクトにまとまっております!

    日々変病



    日々変病


    こんな店がたくさん。









    中には…






    日々変病

    デートクラブって…






    摘発されちゃいますぞ!!!






    サイパンには雀荘もありますぞ!













    マージャン倶楽部

    日々変病


    いや…ちょっと待てよ。。。

    ここって、雀荘じゃないの?




















    「明朗会計」は、まぁわからなくもない。

    日々変病



    「沢山の美人」?


    いや、収録以外にマージャンに美女は必要なくないですかな?















    そして、「今夜・・・」って

    今夜、何?!

    って感じですぞ!!!!


    「あ、その娘、ポン!!!」ということですかな。。。








    その他には…


    日々変病

    日本の代表的な下町も「浅草」も、クラブになっちゃってますぞ!








    そして、よーくみてみると・・・





    日々変病

    「美女達とのデートもお楽しみ」って…





    とにかく、こういう店が多いわけですよ。







    日本語。

    外国語に比べてちょっと回りくどい言い回しや表現がワビサビを醸し出したりして、
    良いわけなんですが、



    「そんな回りくどい言い方なんて、必要ねーんだよ!」

    「漢なら直球勝負だろ!」

    「こいつのストレート受けてみな。」







    やばい…サイパンが本気になった…







    そして、出てきたのは・・・ノーラン・ライアン。









    「行くぜ。俺の世界最速のストレート!!!」











    「フン!!!」














    「スバーーン!!!!」


    日々変病

    せんせー!
    直球すぎまーす。





    ちなみにこのお店。。。





    表はこんな感じですぞ。。。


    日々変病


    「最新ドラッグ」って・・・違法じゃないですか。。。

    しかも、売ってるのは普通に服だし。。。

    これらの看板、意味無くないですかな?




    まぁ、こんな感じの店が多々あるわけですよ。





    そして、サイパンの夜は、こんな店からの客引きが超激しいです。

    なんなら、夜のサイパンはこんな店しかありませんでしたな。





    イコール、超暇なわけですよ。。。





    しかし、旅の醍醐味は現地の人と話し、現地の生活を知るという所にある。

    そんな信条がある私。




    現地で数人の中国系男性と仲良くなりましてな。

    そして、夜も更けた午前1時ぐらい。
    路上の一角で客引きの男性とそのお店の夜商売女性と私とでのグータンヌーボーが開催されたわけですよ。

    片言の日本語、片言の中国語、片言の英語。
    全てを駆使しての全身全霊をかけてのコミュニケーション。

    現地の生活や人などを色々と話し合いましたな。

    ちなみに今回のブログの写真「ハリウッド」以降のお店は全て風俗系店だという話でしたな。

    そして、気付いたら、午前4時。

    非常に深い内容でしたわ。

    その内容は次回で!!!


    -----------------------------------------------------------------

    何気にサイパン行きの格安航空券が1万円切ってるという。。。
    これを機に、生でサイパンを体験してみるのもいいかもしれませんぞ!

    こんなサイパンの格安航空券一覧はこちら  


    ホテルもつけるなら
    全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】

    ですな!

    -----------------------------------------------------------------



    【旅行記】サイパン旅行記(表変)
    http://ameblo.jp/henbyouken/entry-10358775783.html


    【旅行記】サイパン旅行記(さらに裏変)
    http://ameblo.jp/henbyouken/entry-10376398487.html
     

    【dir】日々変旅(旅行記)

    http://ameblo.jp/henbyouken/entry-10129853644.html



    --------------------------------------------------------
    人気ブログランキングというのに参加してみましたわ。
    気に入ったら、是非是非クリックお願いしますですな!
    人気ブログランキングへ


    AD

    コメント

    [コメントをする]

    コメント投稿

    [PR]気になるキーワード