Powered by NINJA TOOLS
    follow me on Twitter

    イレギュラー・タイム・ドッグこと変病犬が

    日々の出来事を変病的に綴っておりますぞ。


    読者になるもヨシ、コレデモカというぐらいペタるもヨシ!

    いかんせん適当に書いてますからな!
    フォッフォッフォ!

    「日々変病」  よろしくお願いしますですな。

    なんとなく人気ブログランキングというのに参加してみましたわ。
    ノリでクリックリンしちゃっても、よいですぞ!
    人気ブログランキングへ

    フォッフォッフォ。。。


    -------------以下【dir】------------------------------------------------


    NEW!


    【日々変旅】 旅行記一覧
    http://ameblo.jp/henbyouken/entry-10129853644.html


    【日々変食】 変態シェフ発見記や身近な店紹介など
    http://ameblo.jp/henbyouken/entry-10130183323.html


    【近視矯正手術(LASEK)体験レポ】

    http://ameblo.jp/henbyouken/entry-10141470452.html

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    2013-11-13 19:00:30

    【旅行記】ミャンマー&タイ(3)ミャンマーの洗礼

    テーマ:├ ミャンマー&タイ
    どうもこんばんわ!



    変病犬でございます!





    さてさて、人生初のミャンマーに降り立ち、タクシー運転手と一悶着して

    ようやく、宿についたわけであります!


    【旅行記】ミャンマー&タイ(1)タイ経由でミャンマーへ(タイに降り立ちましたな)
    【旅行記】ミャンマー&タイ(2)ミャンマー到着!


    今回泊まったホテルはダウンタウンということもあり、結構賑やかでございました。




    アジアでは馴染み深い露店なんてのもたくさん出ておりましたわ。


    いいねー!
    ほんと良いですわー!

    日々変病-ヤンゴン露店









    そして、ちょっと歩くと…

    ありました!


    日々変病-スーレーパヤー

    スーレーパヤーが!






    なんか、ミャンマーに来たって実感しましたわ!




    このゴールデンは結構感動モノでした!











    さて、よく考えたら何も食べていない。


    腹ごしらえをしますかな。








    スーレーパヤー近くにある、大衆食堂に入って腹ごしらえですぞ!







    意気揚々と店内に入り、オーダー!

    $日々変病-ミャンマー食堂メニュー





    が、、、読めません。。。





    分からないっすな。。。







    いや!カリーがあるじゃないですか!







    とりあえず、マトンカリーをオーダー!






    日々変病-ミャンマーカレー




    しかしボリューム半端ないですな!




    因みにこの写真の左にあるのがマトンカリーですな。



    メインプレートに乗ってるのも、3種のサービスカリーです。


    結構、完食にはパワーが必要そうですぞ。。。






    話は変わりますが、ミャンマーには伝統的な格闘技があります。


    ミャンマーラウェーという、ムエタイをグローブ無しの
    バンテージ(手に巻く包帯)のみで行う危険極まりない格闘技です。




    そんな話で店員と盛り上がっていると、

    どうやら、今日は日本人がミャンマーラウェーの試合をしたとの事。



    そして、こんなものを持ってきてくれました。

    日々変病-ミャンマラウェー


    よーく見てみると、下の方に「FUJIHARA ARASHI」と書いてあるじゃないですか!


    あらしさんには以前ジムでお世話になった先輩でございます。




    他のお客さんに結果を聞いてみると、ドロー。

    いい試合だったと!





    なんか、日本人として誇りに思いますな!





    そんな思いに浸りながらも、カレーを食べてるのですが、




    やっぱり、なかなか減らない。。。




    結構、ボリューミー。






    腹いっぱいになってきて、どうすっか。と思っているところに


    さっきの店員がやって来まして


    私の横にビタ付け状態で…
















    店員:「サムラーイ?」












    !!!










    なんと!!!
    やっぱり、日本といえばサムライですか!













    世界中どこに行っても「サムライ」はメジャーワードですな!







    さっきのラウェーの話もあり

    私、若干興奮気味に、







    俺:「イェーーーッス!サムラーーーーーーイ!!!」











    俺:「ユーノー、ジャパニーズサムライ イズ…」










    と言いかけた瞬間

























    !!!!!
























    ドサッ!!!



    日々変病-ミャンマーカレー


    店員、何を思ったのか
    手持ちのバケツ中から大量のライスを。。。。




    カレーやり直しの刑、執行完了。。。






    どうやら、こちらはライス食べ放題のようでして…





    サムライ≠侍
    サムライ=SOME RICE



    だったようで…





    マジすかーーーーーー!!!

    もう無理だよ。。。






    もう、「ジャパニーズサムライ イズ…」の
    俺の高揚はナンだたんだYO!
    盛りに盛り上がった自分が恥ずかしいYO!!!










    因みに、付け合せの3点カレーもお代わり自由でしたわ。



    どうしようもないので、半分ぐらい食べてカレー屋を後にしました。。。








    結構なフェドアップ感を満喫させてもらいましたわ。


    カレー自体は美味しかった!




    さて、今回ミャンマー人の友達にも会う予定だし、
    今後の限られた時間どうするか決めるとしますか!



    宿の近くにあった、居酒屋「TAKAFUJI」にて満腹にも関わらず、
    ミャンマービアを飲みながらプランを練りますかな。



    日々変病-ミャンマービア



    よし!


    明日はミャンマーの聖地「ゴールデンロック」に行くことにしました!




    続く…



    <<【旅行記】ミャンマー&タイ(2)ミャンマー到着!




    旅に出たくなったらチェック!







    ペタしてね


    --------------------------------------------------------

    人気ブログランキングというのに参加してみましたわ。
    気に入ったら、是非是非クリックお願いしますですな!

    人気ブログランキングへ
    AD
    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
    2013-11-12 20:33:18

    【旅行記】ミャンマー&タイ(2)ミャンマー到着!

    テーマ:├ ミャンマー&タイ
    どうもこんばんわ!


    変病犬です!


    一時はどうなるかと思った約1ヶ月も続いた熱発も収まり、ようやく体調が上向いてきました次第でございます。



    さてさて、前回はバンコクで極宿を見つけて予約したところまで、
    そこから、ヤンゴンに向かったという話でしたな。



    <前回の話>
    【旅行記】ミャンマー&タイ(1)タイ経由でミャンマーへ(タイに降り立ちましたな)



    というわけで!

    エアアジアで初のヤンゴンに向かってみました!



    ドンムアン空港から1時間ちょっと。

    初のヤンゴンに到着!



    空気はタイとそんなに変わりませんな。



    さて、まず考えなければならないのが市内への移動手段。



    ダウンタウンまではtaxiで40分ぐらい。
    エアポートtaxi予約センターでは7,000チャット。


    (ざっくり、10000チャット=1000円=10ドル こんな感じの相場かな。)

    なので700円ぐらい。




    とりあえず、それらしい相場を抑えて空港外に出てみると…





    日々変病

    こんな感じYO。。。








    どこのハリウッドセレブ体感サービス?ってぐらい。







    そして、何なの…?ッて思うぐらい超フレンドリー。








    日本語で「こんにちは!どこに行くんですか?」とか超普通に。








    軽く「ダウンタウンまで行きたいんだけどいくら?」とか聞いてみると




    「10000チャットだよ!」WITH 超スマイル。。。





    タケー。。。
    相場が7000チャットだからね。。。







    他の人に聞いてみても、8000チャットとか10ドルとか。WITH 鬼笑顔ね。







    恐ろしいですな!









    結局、エアポートtaxi予約センターを使いました。


    そして、出てきたのは…








    10000チャットおじさん。。。







    ちょっと、納得行かなさそうでしたな。






    それでも、道中は笑顔を絶やさず、饒舌なミャングリッシュを繰り広げてくれました。

    10000チャットおじさん曰く、taxiで一日観光して50ドルだそうです。
    (色々連れて行ってもらって50000チャットは高い感じがしますな。)





    時期があいにく雨季なので雨が結構ガッツリ振っておりましたな。




    日々変病-ヤンゴン到着は雨




    クルマに乗ること、40~50分。

    ようやくダウンタウンに到着しました!



    7000チャットを支払って降りようとするも、

    モア1000チャットコールの応酬!!!




    「モア1000チャット!」



    「ノー!」



    「1000チャット!」



    「ノー!」




    ヘイ!




    「1000チャット!」



    「ノー!」



    「1000チャット!」



    「ノー!」





    マジ、疲れましたな。。。



    相手にするのもつかれたので、そのまま降りてきましたわ。




    ノリノリで恰幅のいい鬼スマイルのタクシー運ちゃんには要注意ですな!




    ようやく、ホテルにチェックインして、一休み。

    (ヤンゴン初日は「ビューティーランドホテルⅡ」というホテルを予約しておきました。
    因みにシングル、風呂トイレ付きで1泊30ドル。ヤンゴンの相場では結構リーズナブルな感じがしますな。)


    日々変病-宿1

    結構、キレイですな!


    日々変病-宿、トイレ

    そして、トイレはタイでもおなじみの肛門破壊ジェット付きでしたわ!

    この勢いといったら世界のTOTOも目じゃありませんぞ!







    さてさて、休憩もそこそこにせっかくなので探検しますか!






    そこで、こんなところでミャンマーの洗礼を受けることになるとはつゆ知らず…






    続く…




    【旅行記】ミャンマー&タイ(1)タイ経由でミャンマーへ(タイに降り立ちましたな)<< 






    旅に出たくなったらチェック!







    ペタしてね


    --------------------------------------------------------

    人気ブログランキングというのに参加してみましたわ。
    気に入ったら、是非是非クリックお願いしますですな!

    人気ブログランキングへ


    AD
    いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
    2013-11-04 10:34:08

    【旅行記】ミャンマー&タイ(1)タイ経由でミャンマーへ(タイに降り立ちましたな)

    テーマ:├ ミャンマー&タイ
    どうもおばんです!



    変病犬です!




    いやー、超お久しぶりですな!

    こんなに日を開けていた間、ただただ自堕落な日々を送っていたわけではありませんぞ。
    ちゃんと旅行修行をしておりましたわ!

    書きたい記事は結構ありましてな…
    ベトナム、上海、ロンドン、ドイツ

    そして、今回行ってきたタイ&ミャンマーという結構盛りに盛ってる感じなので、

    とりあえず、記憶の新しいタイ&ミャンマーから行ってみたいと思いますわ!



    という訳でですな、タイ&ミャンマーに行ってきました!


    今回も本当に熱かった!



    そして、帰国から不明熱が1ヶ月続いているというリアル変病の疑惑もありながらの
    久々の日々変でございます!



    金曜深夜発→翌週日曜帰国という8日で

    ミャンマー&タイの2カ国というちょっと弾丸気味ですが行ってきましたYO!



    日々変病-まずはバンコクへ




    金曜夜に羽田に向けて、手持ちバッグをタイ航空に持込み、

    飛ぶこと6時間。

    早朝4時半にタイに到着!






    しかし、電車も動いていないため、超暇ん。


    とりあえず、空港のコンセントを適当に拝借して、携帯充電しておきましたわ。





    電車もようやく走りだし、とりあえず市内に向かうことに。


    まずは、エアポートトレインに乗り
    日々変病-エアポートトレイン



    乗り換えなんかしてフワランポーン駅を目指します。
    日々変病-バンコク街中


    日々変病-路線図





    そして、フワランポーン駅に到着!

    日々変病-フラワンポーン駅へ

    虹がキレイでしたな!





    海外の列車駅のつくり、嫌いじゃないですな!

    日々変病-フワランポーン駅






    さて、

    今回、宿を決めていなかったので

    まずは、旅後半のタイでの宿を確保することに。



    とりあえず、バンコクでの安宿といえば…


    ということで、カオサンロードに向かってみましたわ。





    宿と言っても基本的にシャワー、トイレ、寝床があればいいので
    宿自体はどうでもよいわけですわ。


    強いて言えば、リーズナボーであればいいかな。






    日差しも眩しい午前のカオサンロード。



    まずは、無事にバンコクに到着した所で乾杯!





    練り歩きましたわ。



    まぁ、どこも似たようなものですな。




    どこも変わらないなら適当に決めるか。

    と、思った時にまだ探索していない路地が。。。

    日々変病-カオサンの安宿への道


    行ってみるしかありませんな!



    ずんずん進んでいくとありましたYO!

    かなりキテル作りの宿が。。。


    日々変病-カオサンの安宿


    このスラム感もたまりませんな!




    敷地に入ると…



    めっちゃゴチャっとした骨董品屋のようなオープンスペースに宮崎駿風のおじさまが。


    もうね、このゴチャっと具合っていうのが、怪しさ満点なんですわ!


    まずは、部屋を見せてもらうことに。




    部屋はシーリングファンがあり、センターにベッドがひとつ。


    まぁ、いいんじゃないですか?!





    トイレとシャワーは外。




    そして、コンセントも外。






    問題ありませんぞ!!!







    でも~



    お高いんでしょ~?










    恐る恐る聞いてみましたよ

    「ハウマッチワンナイト」










    「………」
























    「ワンナイト200バーツ(約600円)」






















    やすーーーーーい!!!!!




    これは安すぎる!

    何も問題有りませんぞ!




    ただひとつあるとすれば…





    部屋下見の後、部屋の鍵が壊れ気味でかかっていなかったことぐらい。。。






    速攻予約完了!!!






    一つの課題でもあったバンコクでの宿も確保できたし、


    まずは乾杯!

    日々変病-チャーンで乾杯

    この真っ昼間からの乾杯は最高ですな!




    さてさて、あとは軽くムエタイジムの下見ということで。




    今回のバンコクでの目的はムエタイジムでトレーニングですな!




    カオサン近くにあるソーワラピンジムに。
    日々変病-ソーワラピンジム

    いやー、この開放感!

    そして、この不衛生感

    たまりませんな!





    ムエタイジムの場所も分かったことだし、

    ヤンゴンに向かいますか!



    カオサンから乗り合いバスでドンムアン空港に行きますぞ。


    ヤンゴンへはドンムアン空港からですな。

    日々変病-ドンムアン空港



    エアアジアで行ってきます!

    日々変病-エアアジア


    さて、次は悲願のミャンマー上陸ですわ!



    続く…


    >>【旅行記】ミャンマー&タイ(2)ミャンマー到着!


    旅に出たくなったらチェック!







    ペタしてね


    --------------------------------------------------------

    人気ブログランキングというのに参加してみましたわ。
    気に入ったら、是非是非クリックお願いしますですな!

    人気ブログランキングへ
    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2013-01-04 06:28:23

    新年さりげなく明けましてな、おめでとうございます!

    テーマ:◆日々変病
    どうもこんにちわ!



    フィッシュANDチップスより
    マナANDカナ



    変病犬です!




    いやー、大変ご無沙汰しておりますな!

    皆さんいかがお過ごしですかな?




    私、只今イギリスのロンドンにおります!




    今年は、日々変旅を少しずつ書いていきたいと思っておりますわ。






    とりあえず、たまってる


    •ベトナム、台湾編

    •上海蘇州2回目編



    そして、今回の

    •ロンドン、ドイツ編


    まぁゆっくり肩を壊さない程度に
    書いていきたいとおもいますわ!


    今はこんな独房チックなとこにいますぞ。



    photo:01








    ロンドンは緯度が高く、寒いんですな。


    基本、NO暖房•NOLIFEなのに






    この部屋、






    奇跡の

    NO暖房…



    かろうじて、有LIFE。



    サミーっす。。。





    ここで、サミーヘイガーとか言っちゃうぐらい、サミーっす。。。






    というわけで今年もよろしくお願いしますですな!



    ではでは!
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2011-11-12 11:54:37

    【LIVE告知】11/13 チャップマンスティックバンドYAMAHA3 LIVE

    テーマ:◆日々変拍
    というわけで、11/13 明日はチャップマンスティックバンド YAMAHA3のLIVEです!

    <市民祭り駅前LIVE>

    場所:狛江駅前野外ステージ
    日時:11月13日(日)
    時間:14:00~14:20 

    http://onkoma.jp/

    今回はDUOで、スティックとカホンでの演奏になります!

    お時間のある方は是非、お立ち寄りください!

    お待ちしております!
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。