2014-07-05 12:07:59

ヘナ後に頭が草臭くてたまらない

テーマ:ヘナのやり方など
今日、最近、ヘナを使い始めた人から、ヘナの後、臭くて臭くてたまらないとメールをいただいた。
お話からすると、マハラニのヘナを使っているのは間違いない。
つまり、よいヘナを使っている。
しかし、彼女は、恐らく髪がひどく痛んでいるようで、三日間連続でヘナしたりしている。

これは推測だが、以前、ヘアダイなど、ケミカルを多様するヘアケアをして、
髪が痛んでしまったので、ヘナをして、脱ケミカルをしようとチャレンジされようと思ってるのに違いない。

しかし、、その前に立ちはだかる匂いが臭い!
メールの内容を一部、引用……


汗をかく毎にムッとした匂いがして臭さがまします、自分でもうっとくる…乾いてる時の匂いは羊の糞っぽい。。。。

なんだか、わかるなーーー
まはもそういえば、最初の頃はそういうのがあった感じ。
ところが、最近は、まったくない。。。不思議、、、、なんで?

ということで、その理由の一部はこういうことかもしれない……


ヘナの匂いが臭いのはなぜか?ヘナを繰り返していったらヘナ臭が消えた!の不思議を考える


ヘアダイやケミカルなへアケアをしていた人がヘナをすると、最初は、むっとするほど臭い

という可能性はあるかもしれないと思う。
でも、それも最初だけです。
最初の、むっとくる期間をしのげば、嘘のように消えちゃいますって。。。

ヘナをこれからはじめようという皆さん、
あるいは、1~2回、ヘナして、でも臭すぎて続けようかどうか迷ってる皆さん、、
あきらめないで!


と元気づけることができそうなお話でした。

ぜひ、↓↓↓↓↓↓↓↓こちらの記事をご一読ください。

ヘナの匂いが臭いのはなぜか?ヘナを繰り返していったらヘナ臭が消えた!の不思議を考える


↓↓↓ランキングに参加しています。よければクリックしてください!
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村

ヘナ遊・インドハーブで楽しく手作りヘアケア!

ヘナ遊おすすめのマハラニ特選ヘナ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヘナ遊まはさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿