2011-08-04 08:26:27

お便り「マハラニ特選ヘナ……驚きました」

テーマ:ヘナ関連お便り紹介
お便り:こんにちは、初めまして。Yと申します。
今回、初めてマハラニさんのヘナを購入しまして、
本日使用しました。
ヘナ遊のHPは、以前から知っていましたが、
違うところのヘナを使用していました。

いや、もうですね。驚きました。
まず、封を切ったときに、香った、抹茶のような香り!
水に溶いたときの、こってりした感じ。
髪に塗ったときのぬるぬる感。
なんじゃ、こりゃー!という感じでした。ホントに!
で、お湯で流すと、サラッと流れていくのです。
変にザラザラした感じが残らないんですよ。
洗い流した後は、ちょっときしみましたけど、
乾いてしまえば、そんなことはありませんでした。
ホントにしっとり!

以前まで使っていたものは、不純物が多かったらしく、
プラスチックが染まったり、何となくザラザラしたんですが、
こちらのヘナはそんなことありませんでした。
もっと早く、マハラニさんのヘナを使っていれば・・・と後悔です。

髪の傷みが激しく、枕ですれても痛む程でした。
特に右側が、酷いんですよ・・・(つд⊂)
ちなみに私の髪は癖毛でパーマやカラーはしてません。

時期的に少々忙しいので、ヘナを多めの水で溶いて、
ヘナシャンプーしていますが、お休みの日に、まったりヘナしてみます。

又 感想を送ります。





嬉しいお便り、ありがとう!

違いがわかっていただいて、嬉しいです。

最初から、マハラニ特選ヘナを使ってしまうと、それが最初ですので、違いがわかりにくいんですが、あちこちのヘナを試していただいてから、マハラニ特選ヘナを使ってもらえると、違いがわかってもらえるし、そんなお便りをいただくと、まはも励みになります………なにしろ、苦労しているんです、このヘナのために。。。



いまは、8月………

そう、ヘナの生育期なんです、今が。。。

7月8月に、どれくらいの雨が降るかで、ヘナの収量と作柄、価格が決まりますので、この時期は、まはも産地から目が離せないです。

今年の予想は雨は例年なみ、そして実際にソジャットに雨が降ってます。

これは、現地からの雨の様子の写真が送られてきたもの。




ヘナの産地、ソジャットに雨が降っている写真。
結構、水浸しです。

まはも、8月後半、収穫前の、ヘナの生育状況を確認に現地入りします。

おおよその予想は、今年は、10月に収穫が本格化するという、例年並みの状態です。

8月末頃、場合によっては、9月上旬に雨があがると、急速に乾燥が始まってきます。乾燥が始まってくると、ヘナの木は熟し始め、色がのりはじめます。

ひどく乾燥してくると、ヘナは葉を少しづつ落としはじめます。

ヘナの木の根元に、茶色っぽい葉が少し出てきて、葉を落とし始めると、葉が成熟して、収穫期を迎えたというタイミングで、現地では一斉に収穫が始まります。

それが、今年は、例年通り、9月後半から始まり、10月に収穫が本格化すると予想しています。

2011年収穫の、マハラニ特選ヘナ、たぶん、年末か、来年の1月くらいになると思いますが、楽しみにしていてくださいね!


↓↓↓ランキングに参加しています。よければクリックしてください!
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村

ヘナ遊・インドハーブで楽しく手作りヘアケア!

ヘナ遊おすすめのマハラニ特選ヘナ

Twitter「つぶやく」ボタン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヘナ遊まはさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿