2010-08-21 19:04:50

ヘナは、ただの白髪染めじゃない

テーマ:ヘナのやり方など


よく見れば見るほど、不思議に美しい。人は、この植物の葉の粉末を頭に乗せ、白髪染めをしたり、心地よいリラックスを味わう。あるいは、頭皮が整ってくると、美しい髪が生えてくる、と、そうインドでは言い伝えられている。
たかが、ヘナ、されどヘナ、ヘナに見入れば見入るほど、その奥深さに感動する。

最初に、驚いたのが、ヘナを使い続ける女性が、最近、なんだか、生理の調子がすごくいいのだと連絡してきたことからだった。「偶然かもしれないが………」と、ただ、ひどい生理痛持ちだったが、ヘナを使い始め、1年ほどたって、気がついたら、生理痛がかなり減ったというのだ。ただ、偶然かもしれないけどと………。そんなお便りが一つだったら、偶然かもしれないが、次から次へと、似たようなお便りを寄せられてくる………生理痛が緩和したのは、やっぱりヘナなのかもしれないと思いたくなってしまう。


ヘナ遊・インドハーブで楽しく手作りヘアケア!

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヘナ遊まはさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■はじめまして^^

へナのお花、初めて見ました^^
とっても美しいですね!
ヘナは浄化作用がある、とも言われてますよね。
整体をやってる友人も足湯にヘナを入れたり
染めない頭部のトリートメントで拝読を促す、という
ことをやっていたような記憶があります。
私もしばらくヘナを使ってないのですがまた使ってみます♪
バングラデシュに滞在したときには友人の娘さんがヘナタトゥーとしてくれていい思い出です。

1 ■ども~ん♪

21世紀のヘナは
20世紀の負の遺産を補う
新しいキーパーソンになって欲しいと
真剣に思ってます♪
色んな可能性を秘めてると思います!!!

コメント投稿