走ることについて語るときに僕の書くブログ

タイトルの通り。
ワタナべ@14~51歳の走った記録です。時折、バスケット有。タイトルはもちろん村上春樹さんのエッセイのパクリ。


テーマ:
自分的には唐突、、でもないんだけど、タイミング的には唐突かもね。、
みそらに去年のかすみんで抜かれた過去を思い出している。


あのかすみんは楽しかった。

この記事



37kmまでは200分切りペースで推移。直後、LSDペースにおちる失速。・・・いまでもなぜだかよく分からない。特的できない。


「おれ、どないしたん?」 っていうヨコをみそらは「ワっタナベ~」と叫びつつ颯爽と駆け抜けていった。



ほかの人がどう類推しようと自分はみそらに怒りを感じなかった。当時も今も。

悔しいのはもちろん維持中。
だけどそれはよくいわれる相手に対する負の感情や黒い感情じゃないみたい。
※女子に人前で大声で呼び捨てされるって快感だったりする。やじるし.に「きうじ」と呼ばれてそれと気付いた。 呼ぶ捨て推奨笑



だいたいがスポーツは勝ったり負けたりで感情が動くのを楽しむもの。
勝ちそう、負けそう、勝った、負けた、やれた、やれんのか、やれなかった、感情が動く、それを感動って呼んでいいのかな??

何度も繰り返しこのブログでは書いていまするが、スポーツは感動するために存在してる。
何かしら感情が動いて感動できれば感情の好悪なく満足っす。
「ホントにそれだけなの」。


マラソンはかけっこ。遊び。
誰かや過去の自分とのかけっこ。


どんな遊びでもそうだけど、ちはやぶって夢中にやらないとつまらない。
熱中できない遊びはひまつぶしって呼ばれまするね。

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワタナベさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。