May 11, 2013

初夏に長野!

Theme: ライブ
久々の更新ですわ。ごぶさたしておりますm(_ _)m

さて、7/6(土)&7(日)にライブ+ワークショップを長野でやることになりました!実は計画そのものは今年の頭からありまして、着々と準備を進めておりました。ずいぶん前から計画はあったのに、今では「間に合うのか?」という雰囲気になっております、はい(^_^;)。

まずは7/6(土)にアカペラのワークショップを行います。今回は3講座用意しています。

1.親子で参加!編(お子様、大人ひとりでの参加大歓迎!)
2.初心者・基本編
3.スキルアップ編

親子で参加!編は誰でも知っている簡単な曲をハモってアンサンブルを試みようと思っています。日常生活でもきっと役に立つはず♪親子で参加!編とは銘打っていますが、お子様おひとりで、または大人がひとりで参加、なんてのも大歓迎なのであります!

初心者・基本編はアカペラやコーラスを始めたばかりの人やこれから始めてみたい人を対象に、課題曲(J-POP)を原曲のイメージを保ったアレンジにするために、実際のアレンジがどのような経緯でできあがるのかを解説します。そしてそのアレンジで実際に歌い、その中でハモリのポイントなどに触れながら課題曲を仕上げていきます。

スキルアップ編では初心者・基本編と同じ課題曲を題材に、さらに踏み込んだサウンドのアレンジに仕上げるための方法の解説や、そのアレンジで実際に歌ってみる中でハモリのスキルを上げるための方法などについて採り上げ、最終的には課題曲を歌えるように仕上げていきます。

どの講座もおひとりでの参加はもちろん、お友達やグループの皆さんでの参加も大歓迎!ウエルカムです(^-^)

そして同日夕方および翌日(7/7:日曜)は私が参加しているボーカルユニット「Private Garden」のライブがあります!今回はなんと1時間くらい…できるかわかりませんが(^_^;)、たっぷりお届けする予定です。いやー、準備に必死でして、間に合うのでしょうか?みたいな(笑)。ちなみに Private Garden は通常はオリジナル曲しか演りませんが、今回は特別にワークショップの課題曲も歌う予定ですので、ワークショップ→ライブのハシゴは必須です!

そんなわけで北信の皆さんにはぜひいらしていただきたいのですが、東京など長野以外の方も「(観光→宿泊→)ワークショップ→ライブ→宿泊→観光」というのはいかがでしょうか。善光寺はもちろんのこと、今回の舞台となる須坂近辺は見どころ満載!須坂を堪能したら隣接の小布施に足を伸ばすのもいいですね。

ちなみにわかすぎたつやのサンプル音源は →こちら← から、ならびに Private Garden のサンプル音源は →こちら← から聴くことができます。

以上、皆様ぜひ、ライブにワークショップにふるってご参加くださいまし!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。