March 11, 2012

ひとつ。

テーマ:つれづれ
1年前に起きた東日本大震災。あたかも映画のワンシーンであるかのような光景はまぎれもなく現実。そして今もその現実は存在している。決して「あのとき」より以前に戻ることはできない。過去があるから現在があり未来がある。

今日のあの時間は電車の出発待ちで、車内にいました。手を合わせて黙祷しました。

個人的には1年間直接的に何かを行うことは結果的にできなかった。復興には時間がかかると思うが、その中で少しでも何かしら携わることができるといいなと思っています。何はともあれ…あの日を決して忘れない。

復興には日本全体、ひいては世界中の力が必要だと思う。

日本はひとつ。世界はひとつ。そう信じたい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。