February 27, 2012

アカペラ教室。

Theme: レッスン
ご縁がありまして、久々にアカペラ教室をやることになりましたー♪

以前は基本的にプライベート(グループ)レッスンでしたが、今回はカルチャースクールでのレッスンてす。合唱は好きだったけどアカペラはやったことがない、歌うのは好きだけどハモるのは難しそう…そんなふうに思っている方、ぜひご参加ください。

場所は二子玉川駅前のライズ。隔週土曜の午前中なので気軽に参加していただけるのではないかと思います。レッスン後はニコタマでランチして、それからどこかに繰り出すなんて週末はいかがでしょうか♪


**********


~ハモるって、楽しい♪~
アカペラコーラス入門

誰かとハモってみたい、けどメンバーを集めるのは大変だし、いざやるとなるとなんだか難しそう…。以前は合唱をやってたけど、もっとポップな感じでハモりたい…。「アカペラコーラス入門」はそんな方にピッタリです。声だけで曲を創り上げるアカペラは合唱よりもポップで、気軽に楽しくハモれるのがよいところ。また合唱と違って各パート1人ずつなので、より一人ひとりの個性が出るのもアカペラの特徴です。さあ、本講座でハモる楽しさを一緒に味わいましょう!(6回の講座で2曲を仕上げる予定。ボイスパーカッションの入らないパート編成で行います。)

日時:第1・3・5土曜日 10:00~11:30
回数:6回
受講料:20,300円

開催予定日:2012/04/07(土)、2012/04/21(土)、2012/05/19(土)、2012/06/02(土)、2012/06/16(土)、2012/06/30(土)
*本講座開催前に、別途3/17(土)にプレ講座を開催します。

詳細: http://www.tokyu-be.jp/seminar/2012040005BJ30002.html

お問い合せ:東急セミナーBE二子玉川校 TEL:03-5797-5053

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
February 19, 2012

ライブハウス「多作」本日閉店。

Theme: つれづれ
アカペラをやっている人、またはアカペラファンで「多作」の名を知らない人はほとんどいないと思います。開店当時はアカペラをメインターゲットにしたライブハウスということで鳴り物入りでオープンしたことを覚えています。そのライブハウスが突然姿を消すことになったとのこと。音楽家友達のfacebookの書き込みで知りました。詳細は割愛しますが、かなり気の毒な形で閉店せざるを得ないようで、ライブハウスのスタッフの皆さんのご苦労、お気持ちをお察しします。

私個人的には、実は多作は一度しか行ったことがありません。2003年、多作のオープン記念のスペシャルイベントで、スウェーデンのアカペラグループ「The Real Group」のライブを観に行ったのが最初で最後。いい感じのハコ(ライブハウス)だなぁと思い、一度は歌ってみたいなと思っていましたが、その機会もむなしく本日閉店を迎えるとのこと。残念…。

事の顛末にはこのライブハウスのオーナーが絡んでいるようです。3年前にこのオーナーが企画したアカペラフェスティバルを開催1週間前になって急遽中止にしたことがありました。一見、今回の閉店と無関係のようですが、私はそうでもないような気がします。オーナーがぶち上げたイベントは、世界の名立たるアカペラグループを呼びまくり、ライブあり、ワークショップありの世界最大級のアカペラフェスティバルになる…ハズでした。イベントの告知を聞いたときは、本当に実現できるのかしら?と思ったのですが、結局お流れに。オーナーはアカペラの実力があるし、指導者としてはプロだと思いますが、オーガナイズに関しては残念ながらそうではないようです…。いいビジネスパートナーと組むことができれば…と思うと本当に残念でなりません。

多作のスタッフの皆さん、お疲れさまでした。

また多作のようなライブハウスが誕生することを心から願っています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
February 02, 2012

アカペラ+お芝居=?

Theme: ライブ
久々の告知だというのに、またしてもギリギリの告知に…(^_^;)

アカペラグループばかりが出場して競いあう「練馬アカペラコンテスト」。そこに私はアカペラユニット「ひとひら」のいんちきベースボーカルとして参加します。

ひとひらがお送りするのは、アカペラとお芝居のコラボレーション。私の出番は10組中2番目(17時20分頃)です。どんなものが生まれるのか!?それは観て聴いてのお楽しみ☆

あっ、私は演技はしませんよ。いんちきベースに専念します(笑)


*******


日時:2012年2月4日(土)17時開演(16時半開場)

会場:練馬文化センター 小ホール (西武池袋線・西武有楽町線・都営地下鉄大江戸線「練馬駅」北口下車徒歩1 分)

入場料:無料

ゲスト:北村 嘉一郎(JAZZボイスパーカッショニスト)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。