July 27, 2011

メッコール。

テーマ:つれづれ
$コーラス・スペシャリスト「へんぽっけ」の本音-McCol

小学生時代に初めて口にした「メッコール」。韓国の飲み物で平たく言うと、炭酸&砂糖入り麦茶といったところでしょうか。初めて飲んだ時は、金輪際口にすることはないだろう…と思ったものです。先日たまたまメッコールを目にし、気がついたら購入していました(笑)

はるか昔の記憶が蘇ってきつつ、恐る恐る飲んでみたところ…ん?なかなかイケるじゃん!昔のあのマズ~い記憶はなんだったのやら。今回は冷蔵庫でしっかり冷やしてかつ氷を入れて飲んだので、キンキンに冷えた状態で飲んだのがよかったのかも。昔飲んだときはそれほど冷えてなかったのではないかと…はっきり覚えていませんが(汗)

何にせよ、美味しく飲めてよかった♪メッコールを目にしたら、ぜひぜひ飲んでみてくださいな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 24, 2011

HACCA。

テーマ:つれづれ
$コーラス・スペシャリスト「へんぽっけ」の本音-INFOBAR!

思わずひとめぼれしてしまい、ゲット。テレビや駅などで宣伝されまくっている au のブランド「iida」の最新作「INFOBAR A01」です。初代INFOBARも相当インパクトがありましたが、今回のモデルのほうがスマートで好きです。色は4種類あり、INFOBAR と言えば赤と白の NISHIKIGOI が筆頭に上がりますが、私はこのHACCA(ハッカ)に惹かれました。

それにしてもこのイーダさん(iidaブランドのケータイなのでそのように呼んでます(笑))、電池の減りが早いこと。もちろんスマートフォンですから普通のケータイとは比べものにならないくらい減りが早いのは当然なのですが。普通の設定にしておくと1日持ちません(汗)。もろもろ機能をOFFにするとか、数時間ケータイを見ないならその時間は電源を切るとか、モバイル電池を持ち歩くとかしないといけないのです。

たしかに以前使っていた普通のケータイは、かゆいところに手が届く機能がいろいろあって気に入っていました。そういう意味ではもうちょっとこういう機能があったらいいのに、とかこういう設定ができればいいのに、とか前のケータイのほうがカメラの性能は抜群に良かった、とか思うところはいろいろあります。たしかにタッチパネルの性能はiPhoneにはかないません。しかし、そんなこともまぁいいかと思えるほどのかわいいイーダさんです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 23, 2011

白いピッチパイプ。

テーマ:つれづれ
$コーラス・スペシャリスト「へんぽっけ」の本音-Pitch Pipe (White)

念願の白いピッチパイプをゲット!

ピッチパイプは、アカペラで歌うときに最初の音を確認するために使うものです。ピッチパイプそのものはいくつか種類があるのですが、アカペラ用(12音すべての音を出せるもの)は基本的には日本国内では1種類しかなく選択の余地はないのですが、デザインがイケてない…。(正確にはデザインは1種類しかなく、最低音が A のものと E のものと2種類あります。)

$コーラス・スペシャリスト「へんぽっけ」の本音-Pitch Pipe (all)

実はこの白いピッチパイプ、ずーっと前から気になっていました。私の大好きなボーカルグループ TAKE6 が使っていたのが白いピッチパイプだったのです。いろいろ調べてみたところ、日本国内には売っておらず、どうやら海外のサイトでこのピッチパイプを発見しました。これが彼らの使っているものと同じかどうかはわからないのですが、デザインがステキじゃないですか♪そこで、歌仲間にお願いして個人輸入してもらい、ゲット!

さて、実際に使ってみると、意外な事実が。キレイに音を出すのが難しいのです(汗)。特に低い音。白いピッチパイプのうち、ひとつは最低音 C からオクターブ上の C まで出せるものなのですが、この最低音 C をキレイに出すのは実に難しい。現場で使えるのか心配になります…。日本のものと比べると、海外の(白いやつの)ほうが倍音が多いですね。日本のものは余分な倍音が少ないので音が取りやすいし、何せキレイな音が出るのです。さすが、Made in Japan!

デザインはそのままでいいので、ぜひ茶色だけじゃなく白色も出してください!絶対買いますから!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 17, 2011

ようやく目撃。

テーマ:その他のお知らせ
以前お知らせした、私が歌を担当している「グリコ パピコ」のテレビCMがようやく流れ始めたようです。もしかしたら以前(4月下旬頃)からオンエアされていたのかもしれないのですが、まったく目にしたことがありませんでした(笑)。ところがここ数日で目撃情報が数件あり、私自身もようやく見ることができました。

以前参加していたボーカルグループ「ペコンボ」では、「星、三つです!」でおなじみの「チューボーですよ!」をはじめ、ちょこちょこ耳にするのですが、自分の声がテレビから流れてくるとうれしいですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 17, 2011

ゴスペル・チャリティー・サミット

テーマ:ライブ
どういう風の吹き回しか、まったく畑違いの(笑)ゴスペルイベントに出演することになりました。いつものことながら直前の告知で恐縮です…。私はアカペラユニット「ひとひら」で参加します。相変わらずのいんちきボーカルベースを担当します。出演時間は17時40分頃の予定です。

ひとひら以外は、ゲストはもちろんのこと、参加グループ(クワイアー)はゴスペル界隈では名の知れた方々ばかりだそうですよ。(他人事のようで恐縮ですが…。)

【東日本大震災復興支援 ゴスペル・チャリティー・サミット】
日時 2011年7月19日 16:00 開演
会場 渋谷C.C.Lemonホール
ゲスト グローリー・ゴスペル・シンガーズ など
料金 2,000円
cf. http://www.tate.jp/event_gospel_charity/
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。