2011-06-25 16:09:25

家族を求めているシェルティをご紹介します。

テーマ:シェルティ・コリーの里親募集情報

困っているシェルティたちに、いつも温かい応援をまことにありがとうございます。

現在、家族を募集しているシェルティをご紹介します。


★すべての子は避妊去勢手術・ワクチン接種・マイクロチップ装着を行ってのお届けとなります。

(これ以外の医療費もいただきません)

★お譲りできる地域は当会で面談訪問の可能な地域になります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

★当会の譲渡条件に当てはまる方にのみお譲りしています。

 詳しくはこちらのリンクを必ずお読みくださいませ。

 http://www.help-sheltie.net/boshu/atarashiikainushi.html


  * * * * *


<男の子編>


仮名 優 セーブルホワイト 推定4~5歳

体重11~13キロ程度、ごく普通のサイズのシェルティです。

保護時点ではしつけも何もなかったような子でしたが、預かりボランティアさんのおうちで服従心を養って、賢く男の子らしい犬になりました。

犬初心者には向きませんが、犬慣れ・シェルティ慣れしている方には特に難しい子ではありません。

室内でのマーキングはしません。トイレは外派です。

預かり日記 http://ameblo.jp/08220714/

シェルティレスキュー












仮名 隼(はやぶさ) ブルーマール 推定2~4歳程度

体重12~14キロ程度、シェルティとしては少しだけ大きいかもしれないという程度の中型犬です。

しつけゼロの状態で保護されましたが、預かりボランティアさんの訓練で、人間大好きな甘ったれになりました。

他犬は相性を選びますが、強い相手には完全に服従しますので、先住がしっかりしたわんこなら、隼はむしろ扱いやすくなるでしょう。

草むらにアレルギーがあるので、アスファルトの多い都会的な場所での生活が向いています。

室内でのマーキングはありません。

シェルティレスキュー









仮名 颯太(そうた) セーブルホワイト 推定4~5歳程度

体重8~10キロ程度、やや小さめのシェルティです。

依存心が強く、分離不安があり、気に入らないことには必死に抵抗します。

甘やかされて扱いにくくなり捨てられた様子ですので、預かりボランティアさんが改めてしつけを行っています。

お留守番の少ないご家庭が良いようです。

他犬との相性は問題ありませんが、飼い主さんのほうで上下関係をしっかりつけて下さい。

室内でのマーキングはありません。

預かり日記 http://renserakaza.blog57.fc2.com/

シェルティレスキュー
















仮名 いつき セーブルホワイト 推定3歳

体重14~16キロ程度 やや大きめシェルティです。

精神的に未熟な面がありますが、しつけ直しは順調に進んでいます。

甘噛みに加減のできない面がありますが、信頼関係を築いていただければ、強く叱っても大丈夫です。

甘え方ひとつ知らない子でしたが、最近は甘えるのが大好きになりました。室内でのマーキングはありません。おしっこは外でまとめて1回にします。

預かり日記 http://ameblo.jp/homura-3shell/

シェルティレスキュー























<女の子編>



仮名 まる セーブルホワイト 推定10歳程度

体重10~12キロ

繁殖犬として何度も子犬を産まされてきた子です。

ベテランお母さんだけあって、優しく穏やかな性格のシニアです。

ご家庭を選びませんし、先住犬がいても問題ありません。

甲状腺機能がやや低いため、投薬を開始しています。

預かり日記 http://ameblo.jp/m8i9n5u2m3a/
シェルティレスキュー












仮名 HAL (はる) セーブルホワイト 10歳程度

体重12~14キロ

東北のブリーダー崩壊現場から保護しました。

先天的に左目がありませんが、他に病気もありません。

繊細な子で、リードをつけて歩くことができませんでしたが、最近は外でのお散歩も、右目で一生懸命アイコンタクトをして、一緒に歩こうとします。

幸福であったとは言えないHALですが、次第に笑顔が増えてきました。

障害はありますが、家族の一員として温かくお迎えいただける方を求めています。

多頭飼育には問題ありません。

預かり日記 http://ameblo.jp/oresamazigen/theme-10027473741.html

シェルティレスキュー











仮名 ふたば  セーブルホワイト 8~10歳程度

体重12~14キロ

東北地方のブリーダー崩壊現場から保護しました。

繊細な性格の強い怖がりでしたが、預かりボランティアさん宅でおおらかに接していただき、室内では明るく、自分を出せるようになりました。しかし、外でのお散歩はまだまだです。

この犬舎の情報が不確かなので、もしかしたらもう少し若いかも知れません。

多頭飼育には問題ありません。

預かり日記 http://ameblo.jp/tibikaji/
シェルティレスキュー





















仮名 てんちゃん セーブルホワイト 推定10歳以上

体重8~10キロ

心臓に持病があり、投薬を開始しています。

お薬を飲んでおけば生活に大きな支障はなく、元気に過ごしています。

激しい運動はいけませんが、適度にのんびりお散歩はOKです。

シニアわんことの穏やかな生活を楽しんでいただける方に、お迎えいただければと思います。

性格は穏やかで優しく、人が好きで、いつの間にそばに来て、そっとおでこをすり寄せてくるような子です。

預かり日記 http://ameblo.jp/koumesmile/
シェルティレスキュー












仮名;マリア セーブルマール メス 推定3~5歳

体重8キロ程度

関東の愛護センターに保護された子です。人なつこく、甘えん坊の小さな女の子。左目の白目の部分だけがブルーになっているバイアイです。

預かり日記 http://ameblo.jp/chappyatom/
シェルティレスキュー













仮名;かぼす セーブルホワイト メス 推定3~5歳

体重8キロ程度

放浪中のところを当会で保護した子です。保護後、行政各所に迷子の届けを提出。半年を経過し、飼い主さんの届けがないので、里親さんの募集をいたします。
シェルティレスキュー












他に、募集準備中の ムック(セーブルホワイト・オス) ジュリー(ブルーマール・メス) げんちゃん(セーブルホ

ワイト・オス) そら(セーブルホワイト・オス)がおります。

準備が整い次第、募集開始いたします。



AD

シェルティレスキューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD





Powered by NINJA TOOLS




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。