2010-05-27 20:23:41

防衛関連銘柄

テーマ:株式投資
韓国と北朝鮮との関係がきな臭くなってきました。

かつて太平洋戦争後の日本は朝鮮戦争の特需で経済的に復興しました。
特需が発生しそうな銘柄をみてみました。

以下のような考えで銘柄をみてみました。

1.
戦闘機のライセンス生産している会社や戦闘機や艦船に搭載する電子機器を製造する会社は外しています。
米軍が国内にて調達するとは思えないのと、攻撃が決まれば在日・在韓米軍が持っている戦力の中で攻撃すると思われるから
攻撃をはじめてから調達しても遅いし。

2.
戦争時は製鉄を買えみたいなこと聞いたことがありますが、現代は単純に鉄で作られる兵器ばかりではないのではずしました。

3.
連想買いされる会社ではなく、あくまで「特需」が発生しそうな会社。

4.
あまりにも直近の業績が悪い会社ははずしています。

5.防衛省との取引がある会社

4274 細谷火工
照明弾・発煙灯

6111 旭精機工業
銃弾

6208 石川製作所
機雷
*機雷は攻めてくる敵に立ち向かう兵器なので需要はないかも・・・


いずれの会社も防衛省との取引があるだけで米軍との取引があるかどうかわからないですね。。。

番外
8001 伊藤忠商事
8002 丸紅
食料
*腹が減っては戦はできぬです
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

nariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■拝見しました~♪

どうもこんにちわ!!暇さえあれば、他の方のブログを読んで楽しんでます♪FPSゲームをされたりしてますか?私はFPSが大好きで毎日、ブログでアップしています(*´з`)

14 ■(-^□^-)

面白かった動画や画像を紹介しているブログをやっているリンと申します(-_☆)記事検索で、無事たどり着きました(笑)m(u_u)m更新したらまた来ようかなぁ★ヾ(@^▽^@)ノそれでは(-^□^-)

13 ■はじめましてです★

どうもヽ(*´∀`)ノまだアメブロ初心者で、いろんな方のblogで勉強させて頂いてます^^;;これから、よろしくお願いします(゜∀゜ )またお邪魔させて頂きます!!

12 ■ブログ見ました^^

検索からたまたまたどり着きました!僕も情報発信者として自分なりの生き方など書いてます♪また見に来ますね!

11 ■コメントさせていただきますね♪

ペタの代わりにコメントしますね^^いろいろ参考にさせてもらいますね♪せっかくなので読者になりますねヽ(´▽`)/

10 ■YouTuberの白石です!

こんにちは★YouTubeとかの記事を書いてるので覗いてみてね♪更新されたらまた遊びに来てますね♪

9 ■お邪魔しまーす♪

検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/やはり他の方のブログは見てて楽しいです♪ヽ(´▽`)/★

8 ■初めまして。

はじめまして~ブログ読ませていただきました。次からの更新も楽しみにしています!私も色んな人が遊びに来てくれるようなブログを目指します!

7 ■どうもこんにちわ白石です。

ペタの代わりにコメントしますね^^YouTubeネタをたくさん書いてるのでよかったら遊び来てください♪読者なりますね♪またきます♪

6 ■ブログ見ました★

他の記事も読んでみました♪私は元会社員でしたけど今は楽し人生を送ってるよっていうブログを書いてるので興味があったら読んでくださいね♪これからも更新頑張ってくださいね!

5 ■こんにちは、突然の訪問失礼します(*_*)

ブログ記事読んだのでコメントさせていただきました!ブログの雰囲気いいですね♪いきなりですが読者登録してもいいでしょうか?(ノ_・。)

4 ■こんにちは^^

他の記事も読んでみました♪僕は男性がモテる条件という事を書いたりしてます♪これからもブログ読ませて頂きますね!!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

3 ■こんにちは♪

ブログめぐりしていたら辿り着いたのでコメントしました。もし良ければぼくの記事も見て行って下さいね♪またブログ見に来ます!更新頑張ってください!

2 ■こんにちは♪

ブログ記事読みました。記事の書き方勉強になります。よかったらぼくのブログにも遊びに来てくださいね!また遊びに来るので更新頑張ってください!

1 ■初コメントです!恥ずかしいです。

nariさんいきなりコメント残しちゃってビックリしちゃいました?…ですよね。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテほんとすいません。でも書かないといけない衝動に駆られたというか、実は、nariさんのブログのおかげで凄く救われた部分があったというかわぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!nariさんのブログに出合えたおかげで、こうして私も過ごせてるんじゃないかって思うくらいなんです(*・∀<*) 不思議なめぐり合わせっていうか、実際nariさんご本人にも興味が沸いちゃってるので、こっそりですけど名前の部分に載せておきましたo(^-^)oもし良かったらでいいのでnariさんのメッセージ待ってます(*ロ′∀`b)一応このコメントは削除しても反映してもらっても構いませんnariさんにお任せしちゃいますゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ勝手なことしてご免なさいです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。