2005-06-26 10:17:11

最近読んだ本

テーマ:お金の本
著者: 中村 芳子
タイトル: 20代のいま、やっておくべきお金のこと

最近、この本を読んでます。内容としては生活とお金、仕事とお金、結婚とお金、老後とお金など、「お金」全般についてファイナンシャルプランナーの著者が書いています。私みたいに今年から働き始めたような人に読んで欲しい本です。


コレを読んで手始めに、休日にお金を引き出すのに手数料がかからない銀行を探そうかなと考え始めました。私は平日家に帰るのも遅いのでお金を引き出せないんです。じゃあ、昼休みにでもおろせばいいじゃん!って話ですが、メインで使ってる銀行は、地銀なんで会社の近くにATMがない!!つーオチで(笑

お金を引き出すのが休日になってしまうワケなんです。そうすると手数料がかさんできて、バカにならない金額になってくるわけです。


新生銀行かE*TRADEに口座開くなら、スルガ銀行ソフトバンク支店がいいかななんて思ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-25 10:14:54

給料日

テーマ:日記

私の働いてる会社って25日が給料日なんですけど、今月は25日が土曜日なんで24日が給料日なんです。

今月の給料はなんだか特別うれしかったです。明細見てニヤニヤしてしまいました(笑

なんでかって言うと、いままで研修やら先輩から仕事を教えてもらって給料をもらっていたので申し訳ない感があったんですが、今月からは少しづつですがお仕事を任せてもらってるからです。

仕事をして、給料をもらうってすばらしい!ってつくづく感じます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-13 23:32:18

ちょっと気になったニュース

テーマ:音楽(Jazz)

最近、ジャズって人気出てきたんでしょうか?こんなニュースを見つけました。

ジャズCDシリーズが100万枚突破

私にとってジャズを聴く人が増えるのは大変うれしいことです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-05 15:06:06

このブログって

テーマ:日記
株式投資を再開するので、自分がそのときどういう考えて売買したのか等の備忘録や私もITでメシ食っている人間なので、とりあえずブログってものに触れてみたいと思いがあって、一月に開設しました。

1月から3月までは学生で良かったんですが、4月からは一日の大半が仕事に割かれるようになって、仕事関連のネタならあるんですけど、あんま仕事関連の事書くと自分がこのブログ書いていることが他人にわかるとなんだかやり難いんですよね。
読まれちゃまずいこと書いてるワケじゃないんだけど気分的にね。

株式投資について書くブログなので、株式投資を再開する前にブログ始めるのは少しフライングだったかななんて思ってたりしてます(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。