2005-04-29 20:01:22

とりあえず生きてます。

テーマ:日記

久しぶりの更新です。

ここしばらく疲れているようで、今日Yシャツとネクタイを買いに出かけたときもなんだか頭がボーっとしてなんだかヤバイです。

そんな感じで会社から帰ってきて、ブログの内容考える余裕がなくなってきました_| ̄|○


そんな中でもいいことありました!25日は給料日でした。まだ、研修中で会社に一銭も利益をもたらしてないのにお金をいただけるというのは、大変ありがたいことです。

メーカー: アップルコンピュータ
商品名: Apple iPod Photo 30GB w/USB [M9829J/A]

初任給で念願のiPod買いました!いや、マジさいこーですよiPod。なにがさいこーって大量の音楽を持ち運べるってだけでもすごいんだけど、操作感がすごく直感的に心地良いっす。中央にある丸いやつの上に指を滑らせるとカーソルの移動ができるんですが、滑らせるスピードを早くするとカーソルの移動が早く、滑らせるスピードを遅くするとカーソルの移動が遅くなります。何百曲もあるとこの動きがとっても便利でなんです。

アップルは音楽ファンの気持ちが本当に良くわかってます。アップルがさらに好きになりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-17 20:22:51

ヲタ関連産業

テーマ:株式投資

今日の「バンキシャ!」でヲタ関連産業の特集をしていましたね。
以前、ヲタ関連銘柄について書きましたが、浜銀総合研究所によるとヲタ関連産業の市場規模は888億円で着メロ着うた産業の907億円に匹敵するほどだそうです。

 

私の考えでは、まだこの産業は伸びると思います。
なぜかというと根拠はないですが、まだ国内に潜在的な需要があるような気がします。
また、海外でも日本産のアニメや漫画が消費されてるので、海外のヲタも「メイド萌え」
「ネコミミ萌え」の人が出てきてもおかしくないと思うからです。

 

 

#ちなみに、ゴールデンウィーク中にまたメイド喫茶に行くことになりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-15 22:56:57

中国ってすげえ

テーマ:日記
同期に最近いろんな意味でホットな中国出身の人がいます。

その人が大学時代に旅行サークルでチベットに行ったそうなんですが、チベットの人は一生のうちお風呂に入るのが、生まれた時、結婚したとき、死ぬ時の三回だけなんだそうです。
そのこと自体ビックリしたんですが、それ以上に一つの国に多様な文化を持っていることにとても驚きました。

まあ、そういう習慣は高齢の人で若い人は毎日お風呂入るらしいんだけどね
ちなみに、チベットのトイレには紙を置いておく習慣がないそうなんで紙は持参しないとダメらしいです(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-14 21:21:10

聞き上手

テーマ:日記

自分が話し上手か聞き上手かと言ったら聞き上手だなと思う。


そう感じたのが今朝、都銀の窓口業務の仕事をやっている友達と偶然同じ電車になったので近況報告してたら、嫌なお客が多くて大変etc…って話になったので話聞いてあげれば気晴らしになると思ってずっと相づちうって聞いていました。

 

こういう時は聞くだけって決めているんです。

よく「会話はキャッチボール」なんていうけど、そんなの真っ赤なウソだと思ってます。
話し手は話していることに対する意見は期待してないということを聞いてても話してても実感しているからです。
相づちをうって聞いてると話している方も気分が良くなってくるからか彼女が降りる駅までずーっと話してました(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-12 22:40:57

3分間スピーチ

テーマ:日記

今日、3分間スピーチの番が回ってきました。そこで株式投資のことについて話したら思っていたより反応が大きかったっす。

学生のときに株式投資してると言っても、大して反応がなかったのでちょっと驚きでした。お金を稼ぐようになるからそういった方向にも興味がでてくるからかな?

 

いずれにしても良い傾向ですね。私の話を聞いた人から個人投資家の人が増えてくれたらいいなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-09 19:04:46

新入社員研修

テーマ:日記

今週から本社で技術研修だったんですが、疲れてブログ更新もままならない感じでした。

おまけにその疲れが溜まっていたのか風邪をひいてしまいました。

 

自己紹介を兼ねた3分間スピーチを一日二人づつ朝礼の時にしているのですが、それを聞いてるとフルマラソンを走りましたという人や、私と同じようにフリータを経験した人などいろいろな人がいるなと思いました。

来週には3分間スピーチが自分に回ってくるんで、株式投資について話してみようかなと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-02 22:26:33

先祖

テーマ:日記

先日、ちょっとした用事で戸籍抄本のコピーを取り寄せたら、自分のひいひいおじいちゃんまでさかのぼって知ることができました。
さすがに、ひいひいおじいちゃんまで行くと江戸時代の人なんですね(笑

江戸時代から連綿と続いているのを目の当たりにすると、先祖あっての自分なんだなと強く感じました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-01 20:01:22

入社式

テーマ:日記

今日は、入社式でした。
入社式に向かう電車で緊張を紛らわせるためにエイプリルフールなんで「できちゃった結婚します!」ってウソメールをばら撒いてみました。 だまされる人いなかったけどね。

卒業式が終わってからかなーりダレた生活していたので、社会人になるんだという気持ちが良い刺激になりました(汗その後の全体研修では隣の席の人が陽気で楽しい人だったのですぐに友達になりました。
まだ、配属先とかはっきりしないので今後どうなるのかイマイチわからないですが、がんばっていこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。