"本が好きになったら子育ては成功!"楽しい読み聞かせ&読書時間

読み聞かせアドバイザーの葛宮恵です。
読み聞かせの楽しさ、大切さをお伝えし
絵本の読み聞かせや本の紹介などをします。
すべては子どもの幸せのために....。


テーマ:
こんにちは〜

先日、保育園からの友達4人でランチしてきました。子どもの頃からの長い長〜いお付き合いです。悩みも素直に話せます。一年ぶりに会っても距離がない、昨日も会って話していたみたい、そんなありがたい友達です。

やって来たのは
越谷レイクタウン❣️
そこで、見つけちゃいました。
「バーバパ公認カフェ」

{8A5E3AA1-355D-4DF8-80BB-D18B978B8D97}

{C4BFB999-1405-4660-9C01-44FC62F643AE}

{A9136F05-D628-4BFD-8130-D67713E45AC4}

{F73DB323-17AD-4F51-AD0E-676464177684}

大好きなんです!
「バーバパシリーズ」
合計35冊もあるんですね。

その最初の1冊目が
「おばけのバーバパ」
アネット・ティゾン,ダラス・テイラー
作絵
山下明生 訳・偕成社・1972年

庭の土の中から生まれたバーバパは
大きすぎてお家にいられなくなり
居場所を探しに出かけます。
ひとりぼっちでさびしくて泣いていた
バーバパ!
でも、バーバパは何にでも変身できるのです。その変身で大活躍してみんなの人気者になりますよ。

子どもたちもすっかりバーバパの大ファンになっちゃいました。
このシリーズは大のお気に入り!

シリーズものはハズレがないので
絵本を選ぶときにはとても助かります。
これからもシリーズものをご紹介していきますね。

今日も読み聞かせの時間、読書の時間を
楽しんでくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。