2012年10月06日

『かもめ食堂』に憧れて壁紙を水色にすることに

テーマ:おうちのことーーダイニング☆


やっと決まったー[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
新居の壁紙決定( ^ω^ )
中古マンションなので、壁紙を変えようってことになったんだけど、もう決まらない決まらない(笑)
ネットでいろんなお部屋見たり、インテリアショップ見たり、いろいろ調べました( ^ω^ )
リビングはね、はじめから決めてたの、水色に!
昔から 映画『かもめ食堂』に憧れてたので、水色を取り入れたいなと思っていました☆
photo:07


と、言いながらも、ぜーんぶの面を水色にしちゃうと、古い物件になじむかドキマキなので一面だけ水色で、他は普通に白にしました♡

photo:03

かもめ食堂のキッチンの、ステンレスの取り入れ方が大好きなんです。ステンレスでシュッとしながらも、水色でほんわかしてて。あと、木がうまーく馴染む感じがいい。
photo:06

ダイニング部分の照明もこうゆうシュッとした感じのいいかなって思っています☆
それかレトロなのも良さそう。
photo:05


ほんとこの雰囲気がだいすきです。
のほほん&シュッとした空間で
清く正しく料理するこの姿はほんとうに美しいです。
小林聡美さんの料理する姿は すごい数のファンがいるでしょうね。
photo:04

壁紙の話からそれますが、片桐はいりさんは普段 超個性的な役が多いけど、この『かもめ食堂』の中ではわりかし普通の役です。それがなんだかとってもいい感じ。かわいい。

自分のやりたいイメージをかためようと、久しぶりにWordを使いました(笑)
photo:08

調べてるうちに始めて知ったんだけど、だいすきな沖縄に かもめ食堂ような水色のカフェがあるそう!
photo:09

(写真勝手にお借りしてごめんなさい。)
とってもステキ!北欧の雑貨がまた映えていい感じですね!また今度いってみよう[みんな:04]

そうそう。この壁紙の色にしたよ。
photo:01

濃いかな?と思ったんだけど、内装屋さんのおにいちゃんがね、『せっかくやるんだったらこれくらいがいいんじゃないかな、特に一面だけってゆうのもあるし!』とゆうことあで、なるほど!とのことで、こちらに決定!
この壁紙の前にカリモクを合わせるのが楽しみだな[みんな:05]




iPhoneからの投稿
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

気分があがるね!(^^)出来上がり楽しみやね!♥

2 ■Re:無題

>さあこさん

上がったー!!♡
悩みすぎて どうしようかと思ったけど(笑)(笑)
もし、自分が一軒家建てるとしたら、もう莫大に時間かかるなと思ったよ( ̄▽ ̄)
さとこちゃん尊敬!!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード