シムリムにはぼったくり多いから気をつけよ | ☂ハローアジアシンガポール☂

☂ハローアジアシンガポール☂

イイと思った写真、動画などをシンガポールから配信してますー♡ ぜひお気軽に寄ってください☂

 

電気製品と言ったらSIM LIM SQUAREでしょ


ここはシンガポールでも電気製品買うんだったらここって場所。
品揃えはいいし、そして安い!! 

でも最近ニュースにもなったけど、
ぼったくり屋さんが多いのである♡





特に観光客向けにさ。


だからもしSIM LIM SQUAREで買い物するんだったら、
ちゃんと調べよーね!! 値段とかをさ。


ぼったくり屋さんがよく使う手口。

ぼったくりはクレジットカード払いがほとんどらしいから。


まずは客を安い値段で引き寄せて、釣る。
んでクレジットカードを客から預ける。


会計時に約$1000以上を上乗せて
クレジットカードを機械にいれ、スワイプしぃーの、完了♡


そ。ここでもうおしまい!! 
あとは客に、”あっそうそう。保証は2年で$1000だからと言う”






客はビックリして、キャンセルすると言ってもクレジットカードがどうのこうのだからできん。
引っかかる客は観光客だから、どんなにクレームしても飛行機があるし、


ほとんどが諦めるとか。


 

ぼったくり屋さんにあったベトナム人男性。

泣いちゃって、マジ可哀そうー
給料が$200かなんかで、お金ためてiPhone 6買いに来たのに。。


ぼったくられ、泣き入りするけど、、店側は動画とって笑うだけ。。



 

 

この動画FBなどに流れ、この店がつぶれることになったし、
ベトナム人はシンガポール人の募金活動で金返してもらったらしいけど。


気を付けましょうーね!! 



 
ランキングに参加してます
クリックお願い致します♡
↓↓ 


にほんブログ村 

 

iPhoneアプリのダウンロードは⇓
http://bit.ly/SHhQEv


アンドロイド・アプリのダウンロードは⇓
http://bit.ly/VIbMiQ  

 

www.helloasia.jp
www.helloasiablog.tumblr.com
www.facebook.com/helloasiasing