玩物喪志の寄り道

最近は食べ物記事に偏りがちです・・・。
色々新しいことにもチャレンジできたらいいのですが。

数年間、更新をしておりませんでした。

新しい生活環境になり早くも5年経とうとしている今。

自分の時間を作るべくブログ再開を試みようとしているところです。








NEW !
テーマ:
{98EC8B32-B384-446E-85FC-FD0C17B5352E}

久々にニトリへ。

ニトリに収納関連が
結構充実してるのを認識しておらず
今回は冷蔵庫用のボックスを見つけた!

奥行きが冷蔵庫にぴったしで
しかも透明!

今回はお試しと思い
嵩があるタイプを買いました。
もう少し高さが低いタイプも
横にありましたし
幅が倍くらいのもありました!
これは収納パターンを決めて
冷蔵庫綺麗にしたい人には
嬉しい品揃えじゃないかなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{76630CA3-836E-4CFE-9960-7FD5B11DCBBB}

リビング一角のインテリアを少し暖かみのある雰囲気にしたいと思いつつ
全体は全く出来てませんが
一部は
少しそれらしい?感じにしています。

というか、たまたま良い感じになってますにひひ

大昔に流行ったアクセサリー掛けを
捨てずにおいていたのですが
このたび其れが役に立ったビックリマーク

流行りのモフモフ付いたイヤリングを
どう保管するか決め兼ねていて
机に置いてたら邪魔だし。
そこでふとしまいこんでた
アクセサリー掛けを思い出し
それに掛けてみたところ
なんかオシャレ!?
店頭ディスプレイっぽくない?

もともとまぁ古い物だし、
寝室なり洗面台なりに 適当に置いておこうと思ったのですが
リビングインテリアとして置くことにしましたほっこり

{11B97C45-34B1-4473-8ED4-31475AE63885}

断捨離が流行っておりますが
捨てることに
少しでも迷いがあるものは
案外時が経過してから使うこともあるんではないかなぁと思います目
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昔、朝ご飯に

自家製カスピ海ヨーグルトを出してくださったお宿がありました。


初体験で食べたのですが

すみません、私は苦手なタイプの味?

ていうか風味?

でした。

体に良いのに食べれないのは残念。


カスピ海ヨーグルト、自作した事ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{64DF7620-79F5-441F-9F0D-72644716C41E}

大豆を使ったお菓子用の粉が
安売りしてたので
買ってみました!

早速クッキーに。

写真は焼く前です。
普段小麦粉でやるのと同じ時間焼いたら
えらくこんがりとしてしまいました汗

写真撮り忘れましたが
やや茶色が濃いめの焼き上がりにびっくり
粉が違えば矢張り焼き時間もこまめにチェックすべきでしたあせる

次頑張ろうっと。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

好きな色は

心理的な要素が大きいと昔言われたことがある。

信じてなかったけど

気持ちが可愛い気分になることが増えたり

余裕が出来てからは

ピンクやレンガ色などの

暖色系も好むようになり、矢張り心理的影響ってあるんじゃないかと

個人的には信じております。


好きな色は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。