• 25 Apr
    • 気合入れたるで

        ホテル建設問題でこの町が揺さぶられている。そこをこの町にタコベーダ―の侵略作戦が勃発した。この町に住むドンがタコベーダと手を結んだ。もともとテニスコートのあった場所に。ホテルを建てて。この場所にアイドルを作って一儲けを企む悪いやつが現れた。だが。まともなアイドルなど今の時代受けない。消費されるだけのかわいそうな女子のために。できることはないのか。「あんた。法被を用意した。うちがこのためにリフォームしておいた。今こそあんたが気合を入れたるでと吠えていい。うちらもあとから応援にいく」とペコが言った。ありすがフローレンスがまゆが田淵女子が。無関係でもないので寺田先生も。出てきた。さらに悪魔払いの礼子さんまでも受信室に駆けつけた。

      NEW!

      1
      テーマ:
    • アジアの真実

        このような英字新聞も受け取っておる。

      NEW!

      テーマ:
    • 今日は初任給の日

        今月のお給料で買いたいものはなに?(恋心に決まってるだろ) ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      NEW!

      テーマ:
  • 24 Apr
    • もはや無線通信の時代ではないが

        物理研究部に遊びに行っていた時代に。プロの四級通信士の予備試験はすでに通っていたが。アマチュア無線の一級免許試験問題も解いたが。電気通信術が和文も英文も。電信CWがからっきしダメときた。暗号だったよな。お前には通信の仕事はダメだとおちょくられた。法規と工学は合格点になっておった。当時。記述式問題など電子科の試験問題よりも楽勝なのは。物理研究部に出入りするものの常識でさえあった。もはやこれまで。

      NEW!

      5
      テーマ:
    • 夜はおととも

                ラジコのタイムフリーで聞いた。石川優子「素敵なモーニング」小林麻美「悲しみのスパイ」カーリーサイモン「うつろな愛」さだまさし「天までとどけ」浅田美代子「しあわせの一番星」フォーリーブス「約束」花花「涙の力」スティービーワンダー「ハートタイムラブァー」など。        

      NEW!

      6
      2
      テーマ:
    • 4月17日〜4月23日に投稿したなう

      鉄2号さんの投稿したなうおう。4/17 16:33心配してる。4/17 16:34弾道ミサイル迎撃システムなんて海も超えない低性能。慌てる乞食は貰いが少ない。超大国がなぜ小さな国をこうも恐れるの。ハッタリだと。思って堂々としたらいいの。まあ。慌てるのも見てて面白い。子供じゃないのにな。騙された連中は多い。4/17 19:111970年代の子供時代から聴いてきた経験でも。あの国かの国と大騒ぎしすぎる。そこらを飛んでいるだけです。海をいつも超えていなのに。なぜ脅威?4/17 19:12冷静になれよ。4/17 19:13揃いました。ウルトラマンオーブ。女子たち。SSP。レッツラゴー。4/17 19:14本当に守るべきはカワイイです。バンドリ。バンフリ。4/17 19:23プロジェクト7564/17 19:23しかし。松下電器。RF-B30.中波Dxerに人気と言うが。RF2600のカウンタのずれすぎを改善しただけの。PLLシンセサイザー回路でしかない。RF2600も娯楽用品です。長時間受信にも向かない。松下電器はクーガもプロシードも駄作。玩具という名前の娯楽用品です。4/17 19:57基本的にRF-B30はクーガRF2200で聞える放送が同じようなサウンドで聞えるだけです。たくさん受信機持ってる人も。こんな簡単なこと。わかっていないのは無線工学を勉強する必要がある。勉強が足りませんよ。4/17 19:59長時間受信。長時間リスニング。できないのはBCL失格かなあ。ひどい受信機なら仕方ない。4/17 20:01最強と感じたのはAR7030PLUS4/17 20:047030なら貧相なアンテナや住宅でも放送を拾ってくれる。そのカギこそ。実装されたコリンズフィルターの威力!4/17 20:06週刊経済フォーカス。KBSワールドラジオ日本語放送で。聞いている午前中の放送。韓国経済を知る。これもまた。レベルアップ!4/18 10:47DX-GUIDE日本短波クラブ会報のバックナンバーの。和田エディターの文章。よかった。4/18 11:221985年。日本短波クラブには危機であった。会員離れ。スタッフ離れ。飯沼さん。白石さん。大武さんの。この時の手弁当で頑張る。会報作りに感動をしたのも僕である。手紙や情報提供に僕も励んだ。4/18 11:24超大国が小さな国にきりきり舞い。僕はあれは全部はったりと見切った。戦争をしない。してはならない。世界平和を願う。BCLこそ平和の使者。冷静に考えたらわかる。放送は経験。1970年代から21世紀に聞いてきた経験がものを言うのだ。4/18 17:19誰も戦争や暴力なんて好きじゃない。音楽が世界救世教をも超えた愛になる。世界共通言語こそ。音楽だ。音楽は常に愛を語ってきた。この世は愛。愛こそ。4/18 17:23愛こそ奇跡を生む。人は変われる。救われる。そして。カワイイを追求することが。希望の一歩。4/18 17:24空襲もないのに警報とかのエピソードにも。似ている。制度の低い北のミサイルという言い方をしているが。だったら。ミサイル騒ぎも。北のハッタリと思う方が賢明。慌てすぎですよ。みなさん!4/18 22:12くちびるよ熱く君を語れ4/18 22:33とりあえず眠眠の餃子を焼いて食べた。4/19 14:40力のある国が小さな国を虐めている・・4/19 16:13平和の使者と思う子供のような男もいるぞ4/19 16:13ふざけんな!コールで。場外乱闘。必殺技。エンジェルライトホールド。このデブラキッドめ。お腹が出てるぞ。情けは人の為ならず。4/20 18:35いえのパソコン4/21 16:19日本のマスコミが北。北。きた。と脅威の報道のまき散らし。緊迫した様子でないことは。南。北。両方の対日謀略放送を聞いていればわかる。本当に戦闘の相手は。米。ではない。北対南。煽って大騒ぎのマスコミ。4/21 22:14いいことのまったくない大騒ぎ。迷惑なのはまじめにやっているBCLや放送を聞いている連中。何も知らない人が混乱している。4/21 22:15PPFピッカリパワーフラシュがどこに落ちるか。フアンは心配。頼むぞ山崎弘士。山崎真美。山崎まさよし。もうこれ以上。僕を悩ませないで。4/21 22:18テレビを嫌う若者たちが冷静に。北。米。なにビビってる。ひまなら仮面ライダーを見る。仮面女子も頑張っているぞ。4/21 22:21お騒がせしました。お呼びでない。植木等。4/21 23:00対日謀略放送。南側も。北側も。緊張はいつもと同じ。日本が騒いで。関税を負けてもらうつもりなのかな。アレルギー反応の様な。アレルギー性鼻炎だけにしてほしいな。4/22 9:31北京発ポルトガル語放送を聞いている。09時。15600KHz‥こういう受信活動もしていない人に限って。受信機談義をしている。たくさん持っている受信機もうまく使えないのか。4/22 9:35数学の勉強。やはり。チャート式。これがいい。4/22 16:07きりのいいやつ頼みます。ラブライブサンシャイン!4/22 19:13?4/22 21:18まだわかんなあいみたい。コリアはチャイナだからね。4/22 23:33>>もっと見る

      NEW!

      3
      2
      テーマ:
    • 昭和男頑張る

        渡辺徹「約束」も聞いた。朝日放送テレビで1970年代末期にはじまった「おはよう朝日」の話題もある。この伝説の番組。エレクトーン演奏の伊地知温子あっちゃんが目チャンコカワイイです。電子科の連中も。あっちゃんのエレクトーンを見るのに夢中で遅刻していた。他にゴダイゴ「ビューティフルネーム」高橋真梨子「あなたの空を飛びたい」佐野元春「サムディ」以上。昭和サウンドトラックをラジコのタイムフリーで聞いた。

      7
      テーマ:
    • 僕の好きなもの

        世界平和の言葉。

      5
      テーマ:
    • 今日は植物学の日

        小学生の頃に育てていた植物ってなに?(幸せの木) ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      4
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 松葉さんのもうすぐ夜明けABC

        今井美樹「ドライブに連れてって」テレサテン「今夜かしら明日かしら」(デビュー曲!)西城秀樹「ヤングマン」美空ひばり「愛燦燦」ジョンデンバー「緑の風のアミイ」ビージーズ「若葉の頃」など。ラジコのタイムフリーで聞いた。

      7
      テーマ:
    • アイドル時評

        こたつテーブルの上に青年誌を置いてペコと見ていた。グラビアを見てペコが「水着ならアイドル水泳大会だね。騎馬戦も温水プールなら年中。中継したら男子は。そら喜びの声を出すやろ」と言った。水着よりもタックトップの女子がいいなと僕が答えた。テレビでは宇宙鉄人キョーダインを放送している。青年誌のページをめくると中上健次のコラムも載っている。やりきれない青年も当時は多かった。

      6
      テーマ:
    • ウェーブオブザワールド

        アマチュア無線も交信するよりも受信が楽しいという人も過去にはいたようである。ラジオの製作でも「高野先生」とか。受信分野の専門家的存在は「ふじひろし先生」とか。無線機を置いた机の写真を見れば。見事だけれど。交信は相手がいて初めて成立する。チャンスはどうなのでしょうか。受信ならばと言う考えもある。アマチュア無線や業務無線を聞くことも。カッコイイと思ったらそれでいい。べリカードにこだわらずに受信オンリーだった人もいたのも過去か未来の話である。

      6
      2
      テーマ:
    • ラブライブサンシャイン集合

        女子たちスクールアイドルの生放送。見ればわかる。     ぐわしい!     ヨーソロー。曜ちゃん。     年頃なんです。わかってー。  

      5
      テーマ:
    • 今日はしじみの日

        お酒を飲みすぎた翌日は、しじみ汁が飲みたくなるよね。(しじみ汁こそSJというアイドルユニットだったけどな。覚えている人とは気が合いそうだ。だんだんを見ていたか?マナカナだよ。もう忘れたのか。石田えりじゃないぞ。石田ゆり子のお母さんがいいのだ。希望の一歩こそ。石田ゆり子!) ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      5
      テーマ:
    • 高校講座仕事の現場リアル

        ラジオ受信。高校講座仕事の現場リアルも聴きたいもの。アパレル店員が話す仕事の現場。いろんな意味でレベルアップ!を感じる放送である。

      6
      テーマ:
    • 実は姉の1980年代

        会社勤めをしていた姉のことだけど。1980年代。姉が映画館通いをしだした。僕は高校時代によく映画に行っていたが。姉は就職すると映画に一生懸命になった。生徒時代には漫画ばっかりだったけどな。戦国自衛隊やカリギュラとか。封切館で見ていたね。僕は封切館にはおこずかいもなくて行けない。働いていれば生徒時代よりも。映画館通いもできる。という風に思っていた。

      6
      テーマ:
  • 22 Apr
    • バンド頑張るバンドリとバンフリ

        夢を追い求めるとき。カワイイを追求する美しきチャレンジャーとなって。光る。

      8
      テーマ:
    • アメリカンパイとマドンナ

        オリジナルのドンマクレーンの楽曲を山崎弘士。ゴーゴーと。ゴーゴーリクエストを聞いていた。だが。このアメリカンパイはマドンナもカバーしておる。シングルCDも僕は持っていたぞ。ロック市場。えい。ロック史上。最強の楽曲である。

      6
      テーマ:
    • 本格的なSWL短波受信

        アマチュア無線局長も受信趣味が高じて。交信よりも。受信がおもしろいという人もいた。1970年代のラジオの製作でも高野先生などは。「ラジオ1台でできるハム入門SWLのためのアワードハント教室」を担当されていた。ソニーのポータブルラジオを少年たちが使ってこのコーナーの企画に参画していた。熱いやつを頼みます。そういう勢いがあった。本格的な受信活動と言えばそうだと言える。アマチュア無線が受信対象になったが。放送では。雑誌短波でもアワードを制定して参加を呼び掛けていた。また。日本短波クラブも国際的な遠距離受信に対して大陸ごとの受信成果に対する受信アワードを持っていた。

      7
      テーマ:
    • ダンシングヒーロー

        山崎弘士。ゴーゴーリクエストを聞いている。今夜だけでもシンデレラボーイと荻野目洋子が歌っている。1980年代にかけめぐったビート。元気に荻野目洋子が歌った。ダンシングヒーローを覚えている人とは気が合いそうだ。熱いビートに歌う女子。感動を呼ぶ歌声に拍手。

      9
      テーマ:

プロフィール

鉄2号

自己紹介:
お酒。煙草。コーヒーも飲まない。体を絞ること。 水中ウォーキング。ウォーキング。テニス。 マ...

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 38

読者になる

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。