フィードメーター - tomtomのいい人生を歩いていこう~動・食・旅~
Thu, August 17, 2006

船橋 IKEA☆Ⅱ

テーマ:IKEA★イケア

こんにちは晴れ


あつい~ガーンあせるいったい何度あるのだろう???


関東は涼しかったなぁ~

16日の早朝に戻ってきました車DASH!

温度差に体がついていけません。。。



お盆休み帰省中に行ったEAネタです。

スウェーデンの会社。

全部、自分で組み立てる家具です。


にかく、混雑でしたショック!

お昼過ぎに行ったのですが、人だらけで見れない…


2階にショールームがあって、

いろんなお部屋をイメージしたモデルルームらしきセットが

たくさん作ってあります。

それを見ながら、自分の欲しいものを


ショッピングリスト という紙に自分でメモっていくようです。

それを見ながらのセルフサービスエリアで自分で探すのです。。。


雑貨類は1階のマーケットホールで手にとって選べます。


2階ショールームは迷路ビックリマーク

テーマパークのようですショック!

一度入ったら抜けられない!?


近道がありました~A=´、`=)ゞ


もちろん!家族で来ている方もたくさんいました~

どこかのお父さんが

もう、帰ろう…眠たくなってきた…ぐぅぐぅ」って…

クタクタのようでした~(;^_^A


家はCDラックを探しに来ました。

車で来ているので、兵庫まで持って帰れますチョキ

いい感じのが見つかり、買う気マンマンの旦那。。。


いざ、1階でお目当てのCDラックを手にしてみると


重っ!!


車が隣のららぽーと。。。


運べないし、外はIKEA渋滞車DASH!車DASH!車DASH!

今から車を移動するのは難しい。。。

って事で、再度来ることにして諦め

私とお母さんは雑貨の買いまくり~


安いはてなマークと思うんですけど。。。

何だか2人で盛り上がって、買いまくってましたガーン



ビン 250円/まな板 450円 /バスケット 190円 

フライパン350円(小さめ)



壁掛け時計 1,500円


持って帰るときの袋は有料なので、気をつけてくださいね~

紙袋と青いビニールで出来た大きな袋がありましたよ。

家は青の袋70円で買いました。


とにかく、全部セルフなのです。

今回は初めてで小パニック起こしました~(-。-;)


帰宅の日15日の午前中オープンと同時に入店を目指して

CDラックを買いに再度訪れ、念願のCDラック購入しました。

家の実家から20分ほどで着きます。


早い人はいるものです…

駐車場渋滞はしていないものの、すでに客で結構の人あせる


でも、午前中がオススメですね~


CDラックはしばらく、組み立てしないと思います(。>0<。)

暑さも。。。時間も。。。旦那次第ですね~

組み立てた時は即行記事にいたしますニコニコ



1階のセルフサービスエリア…すごくないですか?

1階はこんな感じで通路に商品が並んでいます。

ここから探すのです…列&棚番号で。。。


CDラックを車に運ぶ旦那。。。



  HP

   ダウン


IKEA船橋



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

tomtomさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■*ふんころがしさんへ

残念ながら…そうかもしれませんねA=´、`=)ゞ
日本の方がサービスいいかも?
たくさんの外人さんのスタッフさんもいましたよ~
この勢いだと、帰るたびに買いまくってきそうです…
帰って来てから、後悔するものもでてきそう(;^_^A

7 ■IKEA

色々とお買いになったようですね(*^▽^*)
安いし、シンプルな作りだから、
たくさん買いたくなってしまいますよね。
我が家にはIKEA製品が溢れております(笑)
フランスとお店の作りは似た感じのようですが、
サービスはきっと日本のほうが数倍上なんだろうなぁ(汗)

6 ■*雨美さん&ウルコさんへ

*雨美さんへ
家具もゆっくり見たかったんですけどね…
安いと思います!雑貨もたくさんあって楽しかったですよ~
この暑さでは、なかなか組み立てられないかも…
どうなる?CDラック。。。(-。-;)

*ウルコさんへ
スペインにも、もちろんあるんですよね~
行くだけでも、楽しいですよね!
早く神戸に出来て欲しい!
次は横浜のようなので…まだまだかな?
今度はフードコートも行ってみます!

5 ■IKEA

大好きなんですよ~~。
いつも、カフェテリアやファーストフードコーナーで何か食べて、スウェーデンの食材店でおやつを買って帰って来ます。
あ、もちろん家具や雑貨も買いますけどね・・・。

4 ■無題

自分で組み立てる家具・・・苦手です。
でも なんでも お安いんですね~?

お帰りなさ~~~い。
毎日 すごく暑いですね。

3 ■*arukiさん&CHARAさんへ

*arukiさんへ
神戸店、楽しみですよね~
でも、まだまだずいぶん先の話のような?
楽しかったですよ!
もう少しゆっくり見れたらなぁ~混みすぎです!

*CHARAさんへ
リンクありがとうございます。
私も、興味あるのでちょくちょく見させてもらいますね~
良かったら、また来てください。

2 ■はじめまして。

CHARAと申します。
最近『IKEA家具化計画』というブログを始め、
IKEAに関する情報を探していまして、この記事を
リンクさせて頂きましたので、よろしくお願い致します。

1 ■IKEA

神戸にも出来るんですよね~。
行ってみたかったからすごい楽しみです。
自分で探すのは大変だろうけど、
楽しそうですよね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。