2010-06-07

キャラメルとろり

テーマ:食べ物のこと

こんにちはポ子


美容院のチラシを渡されたら「髪型ちゃんとしませんか?」と言われたような

気がしてちょっと凹むワタシです五月女風20

(だいぶ先からワタシを狙っているように見えることもある・・・被害妄想)

さて。

阪急六甲駅近くにストロープワッフルの専門店が出来ていますもんさん


おかきに逢いたい-waffuru6 おかきに逢いたい-waffuru7
                                「Wafelhuis
去年、オランダに行ったときにKaoちゃんから「お土産にいいよ」と言われて

たくさん買って帰りました。

また、4年前にも一度スーパーで買って記事 にしたことがあります。


サックリ生地にキャラメルソースが挟まったオランダのお菓子。

お店の焼き立てはまた格別でした水森亜土合格


持ち帰りに、バニラ3枚、シナモン3枚。(1枚100円)
   おかきに逢いたい-waffuru1


温かい飲み物の上にフタをするようにして置くと・・・

おかきに逢いたい-waffuru4 おかきに逢いたい-waffuru5

いい具合に温められ、ねっちりとしたキャラメルが とろ~り五月女風16ラブラブぅぉいぴ~

美味しい紅茶、コーヒーと一緒に。とっても合いますよパタリロ



    *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**



先日、twitterでもつぶやいたのですが、5/31からで対象の

ロッテ商品を2点購入するとチェブラーシカのハンドタオルがもらえるキャンペーンをしています。


近くにデイリーがないので、すっかり出遅れましたがなんとか間に合いました。

おかきに逢いたい-lotte1


レジのおねぇさんに「4点買ったら2つ

もらえますか?」としっかり確認して、

対象の中の商品を購入。


← 安いのばっかりっ五月女風33


まぁ いいやんかーー。


チェブたんのハンドタオルを2種ともちゃっかりもらってきましたーチェブラーシカ音譜
   おかきに逢いたい-lotte2

不便な場所にあるデイリーヤマザキですが、品薄状態でした。

都会のデイリーはどうだろ。興味のある方は早めに覗いてみてくださいねチェブラーシカ


おかきに逢いたい-peta
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

12 ■>まことんさん

えー!ほんまですか!!よ~いドン!ちょこちょこ見てるのにっo(TωT )
どんな風に紹介されてたか 見たかったーー!

買って帰ったワッフルも美味しかったけど、やっぱり焼き立ての
美味しさもあります(*'‿ฺ'*)
六甲のお店のほか、毎週土曜日は摂津本山駅で、毎月第三土曜は
北野工房のまちでご実演販売されているそうです。
http://www.wafelhuis.com/index.php?option=com_content&view=article&id=12&Itemid=55
どちらも神戸ですけど(;´▽`A``
もしお近くを通られる際は焼き立てを是非(*^_^*)

デイリーのチェブ!ゲットできますように(n‘∀‘)η

11 ■>さが乃さん

ワッフルっていうとふわっとしたケーキっぽいイメージがありますよね(^^ゞ
これすごいのは、こんなに薄いのに焼いてから真ん中を切って
キャラメル挟むんです。二枚焼いて重ねるんじゃないんですよ(@_@)
まさにあまあまうまうま♪なのでドリンクはお砂糖なしでOK(^‿^)

デイリーにチェブたんはまだいましたかー| 壁 |д・)

10 ■>みぃにゃんさん

さすが!みぃにゃんさん輸入ものにはとっても詳しいですよね(๑^▽^๑)
(特にお菓子系( ´艸`))
お店では最初、シナモン味しか売ってなかったんだけど、シナモンが
苦手な人も結構いるみたいなのでバニラも作ったそうです。
とろりと柔らかくなったキャラメルがたまりませんよね~ン(☣▽☣ )ぁは

9 ■>ありすさん

このお店、オランダ人のご主人と日本人の奥様がやっておられるんです♪
何気にオランダの写真みたいでしょ?
ハーフのカワイイ男の子(お店の入り口に座ってる)が走り回ってて
面白かったです( ´艸`)
ストロープワッフル、輸入食材店でたまにおいてあるので
わりと簡単に出会えると思いますよ ლ(╹◡╹ლ)

twitterは最初はお気に入りをフォローするだけのつもりだったんですが
最近はちょこちょこと自分もつぶやくようになりました(^^ゞ
ありすさんも始められたんですねー(๑^▽^๑)
よかったらフォローさせてください(癶ω癶)♪

美容院のチラシ、ときどき狙われてる気がするんですよね。
前に歩いてた人スルーしたのに渡されるとまた凹む・・・
たぶん被害妄想だと思うんですが・・・
あ、なるほど!カットモデルに選ばれるかも なんてポジティブに考えるのが
いいですね(*゜▽゜ノノ゛☆

8 ■こんちわ♪

ワッフルのお店 もしや よ~いドン!で紹介されてませんでした?

近かったら食べに行きたいなぁ おいしそう

デイリーヤマザキ近くにないか探してみます!

ちぇぶ かわええ (@_@)

7 ■ワッフル・・・

イメージと全く違うワッフルにびっくり!
あまあまのうまうまみたい~♪

近所にデイリーヤマザキあるので見てこよっと(^0^)V

6 ■無題

キャラメルワッフル私も大好き!
美味しいですよねー
日本でも最近はPLAZAとか海外食材を扱っているスーパーに売ってますね。
バニラとシナモンがあったのは知りませんでした~
その3つの味、絶対美味しいに決まってます!な選択ですねー♪

5 ■オランダ

ストロープワッフルの存在を初めて知りました~!
このお店の雰囲気いいですね・・・カウンターもかなり好みです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
食べたこと無いですが、サクサクとろ~って感じが美味しそうですね♪

おかきさんtwitterされてるんですね!
私は昨日、宮崎県の牧場のツイッター募金に協力したくて登録しました。
が、あまり利用方法がわからず・・・。
好きなお店の情報を活用したいな~と漠然と思いつつ、使いこなせるかどうか( ̄ー ̄;

美容院のチラシは時々渡されますね。
若い頃は、チラシ配ってる人に狙われてると感じたら「ヘアカットモデル頼まれたらどうしよう」なんて思ってました。←アホです

4 ■>バンビネッタさん

カリスマ美容師に手掛けてもらうなんて!!ステキ(n‘∀‘)η
そんなときにチラシ渡すなよっΣ(・ω・ノ)ノ!
あれって別に選んで配ってるわけではないと思うんですが・・・
え?選んで配ってるかな・・・むむむ。
やっぱりちょっと気にしちゃいますねA=´、`=)ゞ

このお菓子、一番最初は輸入菓子を扱っているスーパーで買いました。
Kaoちゃんは小ぶりのワッフルをフライパンで軽くあぶるって言ってましたが
飲み物に乗っけたらお手軽でいいですよね(癶ω癶)♪

デイリー、ワタシんとこにもないです。車でわざわざ行ってきました( ´(ェ)`)

3 ■>ま~みさん

そうなんですよーー!商品2点で1枚もらえるってめっさお得じゃ
ないですか?ワタシ、500円弱のお金払って2枚もらってきました(^^ゞ
多分、なくなり次第終了だと思います。間に合うといいんだけどo(^-^)o

クッピーチューチュー、どうしはったかなーって気になってました!
よかった、無事にチューチューできますね(*^_^*)

2 ■無題

昔、カリスマ美容師が流行った頃(?)
原宿までわざわざ通ってたんですよぉ~
カリスマにセットしてもらった帰り道
こっちはモデル気分なのに(気分くらいは)
チラシ渡され凹むというか
カチンと来ました(`へ´)

こういうすぐに食べられない
一手間で美味しい食べ方大好きです(*´∀`*)
あぁ見かけたこともないです(´Д`)

デイリーヤマザキも
めっきり見かけないです~(´Д`)

1 ■チェ、チェ

チェブたんのハンドタオルがもらえる
キャンペーンやってるぅ~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ま、ま、まだ間に合うかなぁ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なくなり次第終了?ってやつですかね?
急がねば~(((((((っ´Ι`)ノ

p、sクッピーチューチュー
鶴見ヒーハーでゲッチュしてきました(。◕‿◕)ノィェィ

コメント投稿

AD

白浜のホテルの口コミ
白浜のホテルの口コミ Flag Counter

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。