エコ・ブログトップへ エコ・ブログ
2010-10-27 14:36:28

ツイン蛍光灯のダウンライトを簡単にLEDへ!

テーマ:器具ごとLED交換

こんにちはニコニコ


寒いですねぇ・・・・・ぶるぶるカゼ


日中は日が出てきましたケド。。。。




さて、本日はLED交換に良くある質問をお答えします!


何ぃ~むっ


今回は・・・・・・・・・ひらめき電球


「コンパクト蛍光灯」からLED」への交換です。


これは、本当に良く質問されるので必見ですよ!!




大型施設などでは、通路や居室・トイレ等の天井に


コンパクト蛍光灯 を使用したダウンライトを見かけます。



石川県金沢市 電気屋「デメちゃん」のブログ

↑↑こんなタイプの蛍光灯です。


多いですよね。口金(根元の金具部)も特殊な形状です。


石川県金沢市 電気屋「デメちゃん」のブログ
↑↑点灯するとこんな感じ


省エネと、明るさを求めて普及しました。


確かに明るいし省エネですが、しか~し・・・・・


以外と寿命が短いのです。


寿命が短いものは3500時間。。。


ちょっと長いもので、7500時間や9000時間。


最近では12000時間のロングライフも発売していますが。



う~ん。。。さてさて、どうしたものでしょうか?


「市販されてるLEDの電球じゃあ、口金が合わない。」むっ


こんな悩みをお持ちの方も・・いるのでは?




ご安心を~~~全然、大丈夫です!


明るさも近くて、寿命も長い、そしてサイズもぴったり


そんなLED照明器具があるんです!


まずは画像を
石川県金沢市 電気屋「デメちゃん」のブログ
↑↑ツイン蛍光灯の24Wに相当する8WのLED

石川県金沢市 電気屋「デメちゃん」のブログ
↑↑こっちはツイン蛍光灯32Wに相当する15WLED



で、点灯すると?


石川県金沢市 電気屋「デメちゃん」のブログ
↑↑ちょっと見づらいかも。。でも見た目もGOO!



な~んや。。。。器具ごと交換するんかむっ


それやったら面倒や~~~ガーン


それに何より、現状の器具のサイズに合わないと。。。



「そうなんです!!


この製品が素晴らしいのは、既存の器具サイズと


同じサイズなので、外して交換するダケ

*電気工事士による、配線工事が必要です。



「本当に~?シラー


論より証拠。製品の仕様書をご覧ください



石川県金沢市 電気屋「デメちゃん」のブログ

↑8Wタイプの仕様書です。


石川県金沢市 電気屋「デメちゃん」のブログ
↑8Wタイプの配光データです



石川県金沢市 電気屋「デメちゃん」のブログ
↑15Wの仕様書です。


石川県金沢市 電気屋「デメちゃん」のブログ
↑15Wの配光データです。



実際に、多くの問い合わせを頂いている製品です。


価格も普及し易い価格で頑張ってます!


詳しくは、メールでどうぞにひひ

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード