ヘルニアによる脊柱管狭窄症*闘病記

ヘルニアによる脊柱管狭窄症*闘病記

お尻から脚にかけて痛む坐骨神経痛に悩む、2人の女の子のママです。
長く歩く事はもちろん、背中をまっすぐ伸ばすこともできない。。
でも、学校や幼稚園、やる事はたくさん。。
ヘルニア。脊柱管狭窄症。
完治を目指して頑張る闘病記録です。

坐骨神経痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症からの完治を目指し頑張ってます。いつかすっかりよくなって同じように辛く悩んでいる人のどうか少しでも参考になりますように…
2人の女のコの子育てをしながら頑張ってます。
Amebaでブログを始めよう!
今日であの手術から丸一年が経ちました。

一年前のちょうど今頃、手術室から出てきた私は全身麻酔から目覚め、しばらく続く痛さとの闘いが始まったのでした。
あの頃は、手術が上手くいったのか、ちゃんと歩けるようになるのか、ベッドの上でただただ不安でしたが、一年経った今、普通に歩き生活し、以前の日常を取り戻しています。

こんな日常がまた待っていたなんて、ただひと言、幸せだな。

冷えたりすれば腰から足にかけて少し痛みが走ったり、右足の感覚は完全とは言えないかもしれないけれど、それでもあの頃の私からみたら  完治  しているのだと思います。

最近は、ジムのスイミングに通い1~2キロ泳いでいます。
先日の検診では先生から経過良好のお墨付きをもらいました。

今日は次女の7歳のお誕生日!
この夏は沢山思い出を作ってあげることができました。

Candyからの投稿