コーギーちゃんもサイズは様々♪ | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

この度の九州地方の災害で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。





更新がご無沙汰になってしまいました


このムシムシの熱帯夜に少々 参っている私と、全く気にしていないbébéです。


1年前に買った カバさんの縫いぐるみ↓が、

{1F89788B-7F19-43B3-AC13-3755ADED5E7B}


とうとうこんな姿になってしまいました

{1BD58A81-6FEB-413A-8D48-9464679BC636}
カバさんの口から綿 出しまくり……


1年遊べたから、まぁ、良しだと思う事にしました。

このカバさんは、かなり頑丈な縫い方をしていて、大型犬でも結構 耐えてくれるオモチャでした…


それにしても、中身の綿って、めっちゃ入ってるんだとビックリです

まだまだ綿があるので、暫くはbébé蔵 楽しめます




『ルピナス』シリーズのブルーは、パグちゃんがご注文下さったMサイズのハーネスとリードです。

{0587CB6C-1AA9-40D7-B801-AC49EF66BC1C}


リピーターさんで、工房の優しい肌触りをパグちゃんが気に入って下さっているんですね


我ながら毎回思うのは、この『ルピナスシリーズ』って芸術品⁈

制作は大変なんですけど


写真を撮っていたら、やっぱりbébéが来ました!

{C355BFFA-54CA-4A74-A6C6-5DFF16BBEE01}

bébéは写真好きです



そして、2度目のご注文を下さったのは、コーギーのアインちゃんです

{20F227FF-C607-470A-9FF8-01DD352F6DB4}



今回はアインちゃんママセレクトのオリジナルカラーで、Sサイズのハーフチェーンとリードを制作させて頂きました

{6FE93B51-6B8E-419D-BDCE-E9F1088377E7}

女の子らしくがテーマな色合わせです。
爽やかで可愛い雰囲気で、アインちゃんお似合いです


とっても気に入って下さって、光栄です。


こんな可愛いアインちゃんは、初の競技会で入賞されたほどのお方

(bébéと私とは大違い‼︎)

タイミングよく、入賞のお祝いになった今回のハーフチェーンとリードでした。


アインちゃん、おめでとうございました~




{8523C6BC-7FB0-483E-8A9E-230EE6DFC8A8}

『ラヴシリーズ』ブルーのLサイズの首輪とリードは、アインちゃんと同じコーギーちゃんからのご注文です。


同じコーギーちゃんでも、こんなにサイズが違うんですね





この間、急きょ決まって行ってきました、bébéの弟 くりむ君家でのプール遊び

総勢7頭が大集合でした。


{4C63D2E2-B336-4405-8422-06C97AEAB301}

{D64D64F2-3CA2-49F5-9DC1-8EFBD90D38E8}



一番遠方のbébéが、朝から夕方まで ほぼ水中犬となっていました


プールでボールをキャッチしたら、プールから出る。↓出ようとしているのがbébéだと思います。

{CD85015D-6351-45E7-9B23-8B71B825214A}


そしてまたボールをキャッチするためにプールへIN!

プールの中で、ブルブル中〜↓

{29B6DCD8-43E3-477E-833F-40EA0DCEFE14}



bébéの凄まじい体力に、これまた参りました(ボール拾い過ぎて、翌日は腰が痛かった…)


素晴らしく手入れされた芝生が気持ち良くて、bébéにとって貴重な夏の遊びになりました

(まるで人工芝のように青々してますが、本物の芝!)


くりむ君パパママのお陰です!

ありがとう~




さすがのbébéも、翌日は玄関で1日中寝ていました。 当たり前ですよね!

{55D5ABC3-54F7-44A3-A156-938CCD87E5FF}
「眠いから、あっち行って!」的なbébéの視線が、疲れを物語ります。



工房のサイトは、
グッドボーイ工房へお願いします。