fooのブログ

大阪・南船場にある手芸材料とセミオーダーバッグのお店


テーマ:
*大阪・南船場foo 情報*
開催中!〜9/5月まで
『FUN! FUN! PAPER!』
大阪・西天満にある
ラ・プラース・アンソレイユの紙もの企画が大阪でも始まりました!
追加で納品もありましたので、さらに賑やかになりました!
こちらはお買い得なビンテージの紙ものセットです。何に使おうかなぁ〜と、迷う方も多いのですが、とっさのラッピングにすごく役立ちます。
{5AD4C4F8-3271-42D5-90B3-D82ACC6FE0C8}


マッチのラベルは50円で、色々なデザインがあって見ていて楽しい〜。昔はマッチが広告だったので、それぞれ個性あります。
{DC9446CB-4E7A-4E89-8211-C23EFAFB1387}


人気の紙袋80円+税
右のようなよく見ると面白いクスッと笑えるデザインがたくさんです。

左はヨーロッパで良く見かけるスズランのモチーフ。こんな素朴な質感の紙もときめいてしまいますね。
{EA2E8277-C464-4C49-B419-628C5815EF2C}


外国の日常とハンドメイドの愉しさをお届けする企画展です。ラッピングやコラージュなどの様々なクラフトワークのアクセントがたくさんです。

ぜひこの機会に見に来て下さいね。
お待ちしております。

大阪南船場3-2-6 農林会館306
06-6251-5733
火・水定休日


*店外イベント*
8/3〜8/30
「夏のバカンス」展
本店が靭本町にあるシャトーダベイユさんのルクア1100梅田店2階でのイベントに参加してます!

暑〜い夏にぴったりなポップでカラフルな楽しいイベントです。


*奈良・きたまちfoo stitch 情報*
新柄のワッペン入荷しました。

{50C119B1-6FDE-4900-B81A-33F7B2FB29C3}

奈良市北袋20番
日・月・火定休日
(奈良店は店主が出産のため9/24をめどにしばらくの間お休みします。)



**こちらもみてね**
twitter @hello_foo

instagram @hello_foo

facebook  
https://m.facebook.com/hellofoo

web shopping
http://hello-foo.ocnk.net
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*新商品入荷情報*
こんにちは。
毎日の暑さに負けないぐらいオリンピックも熱気がすごいですね。パワーもらえてます!

お花のデザインが可愛いワッペン達が入荷しました!
{AB71CBCC-C79B-4F3A-BA32-97F5FAE92D3D}

{B90BBD92-D37D-4EED-9B36-419CF0ABE1D4}

こちらは細工が繊細な貝ボタンです。
{31D32513-B964-48DF-A7DA-06A1D94C628E}


暑い日が続きますので、お部屋で待機!の方も多いのでは?
通販も頑張って更新してます。
{918A2ADF-7A0E-47DE-9A90-61B25BC7A4AC}

ご来店お待ちしております。
くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。


*店外イベント*
8/3〜8/30
「夏のバカンス」展
本店が靭本町にあるシャトーダベイユさんのルクア1100梅田店2階でのイベントに参加してます!

暑〜い夏にぴったりなポップでカラフルな楽しいイベントです。



*大阪・南船場foo 情報*
開催中!〜9/5月まで
『FUN! FUN! PAPER!』
大阪・西天満にある
{6C709EB4-4A2F-402D-8291-AEDF51B43F26}

外国の日常とハンドメイドの愉しさをお届けする企画展です。ラッピングやコラージュなどの様々なクラフトワークのアクセントがたくさんです。
ぜひこの機会に見に来て下さいね。
お待ちしております。

大阪南船場3-2-6 農林会館306
06-6251-5733
火・水定休日


*奈良・きたまちfoo stitch 情報*

カゴにドサッと入れてたんですが、フックをつけてビンテージボタンが見やすくなりました!どうぞ洋服持参で見に来て下さいね。
{7047B87F-6BF2-4EC0-93A9-CAD64972B159}


奈良市北袋20番
日・月・火定休日
(奈良店は店主が出産のため9/24をめどにしばらくの間お休みします。)



**こちらもみてね**
twitter @hello_foo

instagram @hello_foo

facebook  
https://m.facebook.com/hellofoo

web shopping
http://hello-foo.ocnk.net
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*大阪・南船場foo 情報*
開催中!〜8/15月まで
「日々のボタン」

いよいよ来週月曜日まで!
商品達と一緒に置いてあるツナガルさんのボタンを使ったアイデアbook、ぜひ覗いて見てください。きっと何かに使いたくなりますよ!
{114E6381-922B-4DF5-8019-0CB6F6582CAC}

柄が繊細で色合わせも目を惹きます。
{D0C2C08F-2762-4423-A003-42884FC1AAD4}


2.5〜3cmの大きさのボタンは1番人気です♪
{6CE93F5A-1800-4A7D-B1FA-B4A3BCE6F689}

色や柄どれも一点物ですので、この機会にぜひどうぞ。
お待ちしております。


大阪南船場3-2-6 農林会館306
06-6251-5733
火・水定休日
お盆も通常通り営業

*店外イベント*
8/3〜8/30
「夏のバカンス」展
本店が靭本町にあるシャトーダベイユさんのルクア1100梅田店2階でのイベントに参加してます!

暑〜い夏にぴったりなポップでカラフルな楽しいイベントです。



*奈良・きたまち foo stitch情報*
開催中!〜8/12金まで
8/13土は臨時休業となっております。

『FUN! FUN! PAPER!』
大阪・西天満にある
{4B42E905-7507-4106-8499-0FCB0667BF40}

外国の日常とハンドメイドの愉しさをお届けする企画展です。ラッピングやコラージュなどの様々なクラフトワークのアクセントがたくさんです。
ぜひこの機会に見に来て下さいね。
お待ちしております。

奈良市北袋20番
日・月・火定休日
(奈良店は店主が出産のため9/24をめどにしばらくの間お休みします。)



**こちらもみてね**
twitter @hello_foo

instagram @hello_foo

facebook  
https://m.facebook.com/hellofoo

web shopping
http://hello-foo.ocnk.net
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

本店が靭本町にあるシャトーダベイユさんのルクア1100梅田店でのイベントに参加してます!

暑〜い夏にぴったりなポップでカラフルな楽しいイベントです!
{E6E1069B-BA1A-488C-A1A3-189479EB3250}
fooは布小物置かせて頂いてますが、他には夏らしい軽やかなアクセサリー
がたくさんです!
ルクア1100の2階になります。
ぜひお近くに行かれた際は寄ってみて下さいね。

最近は昼間暑すぎなんで、クーラーをかけた店内で通販アップがんばってます。

ワッペンや布小物など、遠方の皆さんや店主みたいに妊婦で出歩くのが大変な方はぜひ覗いて下さいね。
{D556DEE0-422D-45DD-87B6-6C2D29043387}


暑いですが、皆さんお身体御自愛ください。

*奈良・きたまち foo stitch情報*
開催中!〜8/12金まで
8/13土は臨時休業となっております。

『FUN! FUN! PAPER!』
大阪・西天満にある
{4B42E905-7507-4106-8499-0FCB0667BF40}

外国の日常とハンドメイドの愉しさをお届けする企画展です。ラッピングやコラージュなどの様々なクラフトワークのアクセントがたくさんです。
ぜひこの機会に見に来て下さいね。
お待ちしております。

奈良市北袋20番
日・月・火定休日
(奈良店は店主が出産のため9/24をめどにしばらくの間お休みします。)


*大阪・南船場foo 情報*
開催中!〜8/15月まで
「日々のボタン」

{6CE93F5A-1800-4A7D-B1FA-B4A3BCE6F689}

色や柄どれも一点物ですので、この機会にぜひどうぞ。
お待ちしております。

大阪南船場3-2-6 農林会館306
06-6251-5733
火・水定休日

**こちらもみてね**
twitter @hello_foo

instagram @hello_foo

facebook  
https://m.facebook.com/hellofoo

web shopping
http://hello-foo.ocnk.net
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日で7月も終わりですね。
まだまだ暑さは続きますが…

夏アイテムにぴったりな雑貨が届いてます。
カラフルな、ウッドボタン。
うさぎさんはお子様グッズにぴったりです!200円+税{984D1CC0-02ED-40FD-B708-487453346D36}

そして、人気のカラフルがま口に手のひらサイズが登場です。奥のカタツムリ柄が今までのサイズです。ぽっこり本体が可愛いですよ〜♪
2400円+税
{D9213E59-7793-4D9B-8FF1-175802738227}


皆様のご来店心よりお待ちしております。


*奈良・きたまち foo stitch情報*
開催中!〜8/13土まで
『FUN! FUN! PAPER!』
大阪・西天満にある
{4B42E905-7507-4106-8499-0FCB0667BF40}

外国の日常とハンドメイドの愉しさをお届けする企画展です。ラッピングやコラージュなどの様々なクラフトワークのアクセントがたくさんです。
ぜひこの機会に見に来て下さいね。
お待ちしております。

(奈良店は店主が出産のため9/24をめどにしばらくの間お休みします。)


*大阪・南船場foo 情報*
開催中!〜8/15月まで
「日々のボタン」

{6CE93F5A-1800-4A7D-B1FA-B4A3BCE6F689}

色や柄どれも一点物ですので、お早めにどうぞ。
お待ちしております。


**こちらもみてね**
twitter @hello_foo

instagram @hello_foo

facebook  
https://m.facebook.com/hellofoo

web shopping
http://hello-foo.ocnk.net
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*重要なお知らせ*
こんにちは。
今日は大事なお知らせがあります。

ちょっと突然ですが、店主が出産のため
奈良・きたまち「foo stitch」は9/24土をめどにお休みに入ります。
お休み期間はまた体調を見てお知らせ致します。気持ちはすぐにでも!と思ってますが、こればっかりは分からないですよね…

大阪・南船場の「foo」は今まで通り火・水の定休日と月曜日を不定休として、今まで通り営業いたしますので、ご愛顧宜しくお願いします。

お腹が大きくなるにつれお客様からも喜んで頂き、体調も気づかって頂き本当にありがたい事だと感じています。

手作りできるお母さん素敵です〜♪と楽しみにして頂いてますので、これを機会にアイテムもふやして皆さんと楽しみたいと思ってます!

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

最近は行く所々で神頼みしております…{112685A5-7F47-4638-82ED-B64100233D84}

体調が大丈夫であれば、あと2カ月ほどありますのでぜひ遊びにいらして下さい。


*奈良・きたまち foo stitch情報*
開催中!〜8/13土まで
『FUN! FUN! PAPER!』
大阪・西天満にある
{4B42E905-7507-4106-8499-0FCB0667BF40}

外国の日常とハンドメイドの愉しさをお届けする企画展です。ラッピングやコラージュなどの様々なクラフトワークのアクセントがたくさんです。
ぜひこの機会に見に来て下さいね。
お待ちしております。


*大阪・南船場foo 情報*
開催中!〜8/15月まで
「日々のボタン」

{6CE93F5A-1800-4A7D-B1FA-B4A3BCE6F689}

色や柄どれも一点物ですので、お早めにどうぞ。
お待ちしております。


**こちらもみてね**
twitter @hello_foo

instagram @hello_foo

facebook  
https://m.facebook.com/hellofoo

web shopping
http://hello-foo.ocnk.net
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*奈良・きたまち foo stitch情報*
本日7/20水から始まります!〜8/13土まで
『FUN! FUN! PAPER!』
大阪・西天満にある

アメリカのビンテージ袋たち。やはりポップコーンは外せませんね。
ドイツなどの東欧の袋もたくさんありますよ。キッチンに飾っておくだけで雰囲気出ますね。1枚80円+税
{4B42E905-7507-4106-8499-0FCB0667BF40}

チケット各種、イチゴの箱もレトロ感がてて、人気がありそう♪
{6A03E5AC-9670-4D2A-B190-0F73E408D5CA}


これは木の箱などに貼るデコパージュという手芸の一種の材料でくま、ウサギ、ねこや犬などの動物シリーズやガーリーな花、天使などのモチーフがあります。今、流行ってる樹脂で固めてアクセサリー作りも素敵だと思います。
{D5B035E8-23BD-467D-8C6A-C7F30FB0B9D7}

外国の日常とハンドメイドの愉しさをお届けする企画展です。ラッピングやコラージュなどの様々なクラフトワークのアクセントがたくさんです。
ぜひこの機会に見に来て下さいね。

お待ちしております。


*大阪・南船場foo 情報*
木曜日から!
「日々のボタン」

{6CE93F5A-1800-4A7D-B1FA-B4A3BCE6F689}

色や柄どれも一点物ですので、お早めにどうぞ。
お待ちしております。


**こちらもみてね**
twitter @hello_foo

instagram @hello_foo

facebook  
https://m.facebook.com/hellofoo

web shopping
http://hello-foo.ocnk.net
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
3連休ですね。大阪のfooも遠方からのお客様が多かったように思います♪

先日の東京・浅草チェドックさんでのオーダー会で作らせて頂いたバッグ達です。
ぜひセミオーダーバッグをお考えの方は参考に、してみて下さい!

今回、1番多く作らせて頂いた
「カンパーニュ」という形のアレコレです。生地が違うと印象も変わって素敵ですね。{A163D312-5DBE-42E3-AC09-6C479EB4CDCB}

最近人気の
キャレ」お財布型ショルダー
中にたくさんのポケットが付いていて、スマホ、通帳や鍵なども入れると手ぶらですごく便利です。店主はコレとリュックで遊びに行ってます!
{29B4A5A1-F7C9-4AD5-A1DF-4176F121D137}

オリジナルバッグは同じ型で作るお教室も人気です。事前に予約して頂き、好きな時間で作る事ができます。


店外で初めてオーダーしてみたlunalunaさんのウクレレバッグも好評でした。定番でfooでいつもオーダー可能なので、気になる方は見にきて下さいね。
11000+布代+tax 円
{CC9073E7-2CD7-4994-A52E-2BAF75B3FE9B}


もうすぐです夏休み!
暑いですが、都会のオアシス農林会館でお待ちしております!


*大阪・南船場foo 情報*
木曜日から!
「日々のボタン」

{6CE93F5A-1800-4A7D-B1FA-B4A3BCE6F689}

色や柄どれも一点物ですので、お早めにどうぞ。
お待ちしております。


**こちらもみてね**
twitter @hello_foo

instagram @hello_foo

facebook  
https://m.facebook.com/hellofoo

web shopping
http://hello-foo.ocnk.net
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
お天気が不安定な日が続きますね…

さて奈良のお店foostitchがある、きたまちでは街案内のフリーペーパーが色々発行はれてるので、ご紹介しますニコニコ

「BURARI きたまち」2016夏号
一番最新の号からfoo stitchも載せて頂きました。こちらはとても見やすいHPもあります。お店一覧ぜひ見てまわって下さいね。
{2C5FA242-D681-4628-A604-7BDFDAFD1C2D}


こちらはちてはこカフェさんが作ってくださったフリーペーパーで、最新号に載せて頂きました。オールカラーで見やすく、ネコや鹿さんの出没スポットなどディープな奈良・きたまちのご紹介です。
{38D44153-A7DA-4CC5-99F3-B767B7E3B6B8}


こちらは観光案内所などで一年中配って頂いてるもので奈良観光にはぴったりの保存版ですよ

{62847651-40A1-41FE-BE65-08F12753EA49}

あれこれとあるのでぜひ手にとって下さい。街が大好きな皆さんが有志で作って下さっていて、本当に感謝です。


8月の奈良は燈花会が待ってますがその前に各町内で7/23は地蔵盆があったり、今日は東大寺の横にある八坂神社でお祭りあります。夏ですね〜。
きたまちのお仲間さんも出店するようなのでお近くの方はぜひ。
{31D559D0-7A73-42AD-98AA-A756D84155FC}



*大阪・南船場 foo 情報*
シエロ
『手染め糸のモコモコ展』
http://www.zakkaya-cielo.com

大阪・千里山にあるシエロさん。
ふわふわ、つぶつぶ、カール、キラキラetc…思わず手にしたくなるキュートな糸がたくさんです。

ぜひ見にいらして下さい。
お待ちしております。

foo
0662515733
火・水定休日


*奈良・きたまち2号店foo stitch情報*
開催中~7/16土
「日々のボタン」

{6CE93F5A-1800-4A7D-B1FA-B4A3BCE6F689}

foo stitch
奈良市北袋20番
0742 87 1025
日・月・火曜定休日

色や柄どれも一点物ですので、お早めにどうぞ。
ぜひお待ちしております。


*大阪・南船場イベント情報*

fooがある大阪農林会館3店舗(フラナガン4階、アリアーヌ4階、フゥー3階)と
船場ビルにあるブックギャラリーの&Do'sNikoの4店舗でスタンプラリーを開催中!

~7/18sun 
Fête des étoiles ⭐️星祭り⭐️

期間中、全店舗まわって頂くだけで最後のお店でエトワールをプレゼント!
四種類からお一つ選んで頂け

船場ビルも素敵なレトロビルなんでお散歩にめちゃオススメです。

ぜひこの機会に船場界隈をまわって見て下さい!

**こちらもみてね**
twitter @hello_foo

instagram @hello_foo

facebook  
https://m.facebook.com/hellofoo

web shopping
http://hello-foo.ocnk.net
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
合間をぬって通販サイトに小物やお買い得なレースなどをアップしてます。
お時間ありましたら、覗いて下さいニコニコ
{A8F8C4EF-B69D-4CFE-AC38-C946D5F90948}

プレゼントにもいいですね♪
{0719439F-0963-4BC9-A9D7-0F6388DD88E1}

両店舗、共にご来店お待ちしております。


*大阪・南船場 foo 情報*
シエロ
『手染め糸のモコモコ展』
http://www.zakkaya-cielo.com

大阪・千里山にあるシエロさん。
ふわふわ、つぶつぶ、カール、キラキラetc…思わず手にしたくなるキュートな糸がたくさんです。

ぜひ見にいらして下さい。
お待ちしております。

foo
0662515733
火・水定休日


*奈良・きたまち2号店foo stitch情報*
開催中~7/16土
「日々のボタン」

{6CE93F5A-1800-4A7D-B1FA-B4A3BCE6F689}

foo stitch
奈良市北袋20番
0742 87 1025
日・月・火曜定休日

色や柄どれも一点物ですので、お早めにどうぞ。
ぜひお待ちしております。


*大阪・南船場イベント情報*

fooがある大阪農林会館3店舗(フラナガン4階、アリアーヌ4階、フゥー3階)と
船場ビルにあるブックギャラリーの&Do'sNikoの4店舗でスタンプラリーを開催中!

~7/18sun 
Fête des étoiles ⭐️星祭り⭐️

期間中、全店舗まわって頂くだけで最後のお店でエトワールをプレゼント!
四種類からお一つ選んで頂け

船場ビルも素敵なレトロビルなんでお散歩にめちゃオススメです。

ぜひこの機会に船場界隈をまわって見て下さい!

**こちらもみてね**
twitter @hello_foo

instagram @hello_foo

facebook  
https://m.facebook.com/hellofoo

web shopping
http://hello-foo.ocnk.net
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。