Khao Yai #2 | Life of Nick@Bangkok

Life of Nick@Bangkok

息子の成長と、バンコクライフの色々を綴っています。


今回の旅行で楽しみにしていたのがトレッキング。

初めてのトレッキングは世界自然遺産・カオヤイ国立公園にて最短コースの1.2km。約1時間のコース。











途中で根をあげるかもと一番短いコースにしたけれど、最初から最後まで楽しく歩ききる。

無用な心配だった。




ここでも珍しい動植物を見つけては発見する喜びを味わった。



























































夏休みに日本のお友達も山に行っていて、写真を見せてもらったら木々の種類が違う!

下の写真を見せたらジャングルみたいだねって言われる。












 












 































 


























葉っぱの船、何回流れただろう...




私はと言えば、どこまでも続く青い空の下で、生い茂る木々、生命の息吹...

大自然に包まれて、私たちも自然の一部なのだと改めて感じてみたり。

むすこは、そんなこと説明されなくても体で感じているんだろうな。








総面積約2168平方キロメートルという広大な敷地内には野生の動物がいっぱい。


私たちが出会ったのはシカとサルだったけど、ゾウやトラもいるというから驚く。











サルはちょっと怖いので車の窓越しに。


























トレッキングの他にはゴーカートにも初挑戦。

車好きのむすこはこちらにも大興奮。




 








 









 

























たぶん、ずっと見ていられるんじゃないだろうか。


旦那は来年あたりシンガポールのF1を見に行きたいと言っている。






ここでは大人と一緒なら四輪バギーにも乗れる。(チョクチャイ牧場ではダメだった。)






 




バギーのコースはゴーカートとは違って、急な坂や泥道があったり、運んできた草を馬に食べさせてあげたり...


動画ばかり撮っていたので写真がない。

















サーキットの隣には小さな牧場が併設されていて、ここでも餌やり。




 








 




 




 








 




 





旅行中、ホテルでも公園でもサーキットでも、むすこは何度も「次はいつ来れる?」と聞いてきた。


「6歳になったらまた来たい!」と、とても楽しかった様子。


(最近お願いごとがあると「6歳になったら...」から始まる。5歳のお誕生日がついこの間きたばかりだけどね。)




カオヤイ旅行、私も心身リフレッシュできたので是非また行きたい。

父さん、よろしくお願いします。