ノーフィッシュ

テーマ:
巌流島では、イカと根魚を狙ったのですがノーフィッシュでした。

潮が早くてどう釣ればいいのかよく分かりませんでした。

船つき場のそばに釣り桟橋があるのですが、わたしが行ったときには既に4人のうき釣りの人がいました。
始発で行ったのに、どういうことでしょう?
瀬渡し、あるいは海上タクシーみたいなものがあるのでしょうか?
AD

今年最初のバス

テーマ:

直から、21日の朝6時から9時まで門司の野池で釣るというメールが来たので、5時に起きようと思っていたのですが6時過ぎに起きました。(正確には妻に起こされた・・・)


7時に池に着いたら直は来ていて、まだ釣れてないということでした。

しばらく2人で釣ってたのですが2人ともアタリもなく、直は8時40分くらいに帰ってしまいました。


その後、1時間くらい粘って、ライトテキサスリグで1尾ゲットしました。33センチ。

今年最初のバスです。1尾だけでしたが釣れて良かったです。



BASS



ROD:FENWICK GWC61SUL J

REEL:CERTATE 2000

LINE:BERRY LINE フロロ 3lb

LURE:デッドリンガー4"

55センチ

テーマ:
博多の直から、「日曜日(3月18日)に門司の野池で55センチを釣った」というメールが来ました。

そういえば、今年はまだバス釣りに行っていません。
かなり行きたくなってきたぞ。

去年は3月17日に釣っています。今日、仕事が早く終わったら、行ってみます。

3月13日 エギング

テーマ:
070314_0756~01.JPG
エギングに行きたくなったのですが、先々週エギングロッドを車から降ろしてしまって、積んであるのはラインを巻いていないリールとエギだけです。

仕事を早々に切り上げて釣具店に行き、0.8号のPEラインを巻いて、エギングロッドとリーダーを購入。

小倉の赤坂海岸へ行きました。

初めて行ったのですがいい感じです。

ロッドはメジャークラフトのライカルRE-832E。自重なんと110g。今使っているロッドが160gだから3分の2です。ガイドは全てチタンフレームのSICガイドで、これで2万円だから驚きです。

使ってみると、やはり軽いのが実感できます。グリップも握り易く長さもいい感じです。

でも釣果は…ボウズでした…

弟の入院

テーマ:
弟が入院したと聞いて、見舞いに行って来ました。

マンションの階段から落ちて大腿骨を骨折したとのこと。

3週間くらいは入院してリハビリも結構長くかかりそうです。

頭などは打ってなく、足も元に戻るそうなので安心しました。

弟と会うのは、随分久しぶりです。2年振りくらいかな?
2人きりで2時間ほど話したのですが、こんなに話すのは、多分、学生の頃以来です。20年以上昔のことです。