飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:
「俺は還ってきた。

インベーダーの奴らを皆殺しにするためにな」

photo:40

今日のレビューは千値練×T-REXより、ブラックゲッターのレビューです。




photo:01

ブラックゲッター

『真ゲッターロボ 世界最後の日』より、新ゲッターチームの前に突如姿を現した漆黒のゲッターロボ。
その正体は…重量子ミサイルの崩壊に巻き込まれた際、不思議な事が起こって13年の時を越え月面まですっ飛ばされた流竜馬が、月面基地に破棄されていたゲッター1を独力で自分専用に魔改造した機体。
ゲットマシンへの変形・分離機構はオミットされたが、その性能はゲッター1でありながらゲッターGに引けを取らない。というか竜馬が乗ってる時点でゲッターGよりry 尚、機体色が全身黒いのは大気圏突入時の摩擦熱によって塗装が焦げたためである。




本体
photo:02

photo:03

太ましくずんぐりしとした非常に良いゲッタープロポーション。全身のブラックはマットに仕上げられており焦げた感ありますね。
ズッシリとした合金的な手応えもあって安定感も問題なし。




各部
photo:04

この悪そうな面構え。
額にはクリアパーツ、無骨なフェイスガードから覗く血涙ラインの塗り分けも細かい。


photo:05

角の内側はメタリック塗装でディテールも作り込まれています。


photo:06

胸部は鮮やかなグリーンにクリアパーツ内側のモールドが相まって一層映えます。


photo:07

拳のスパイクに大型化したゲッターレザー。
ブラックゲッターには近接戦により特化させたカスタマイズが施されているのです。


photo:08

関節はダイキャスト。ゴールドカラーにアレンジされちょっぴりゴージャス。




可動
photo:09


photo:10

肩、腕、股関節、膝、足に引き出し関節が仕込まれており、見かけより驚くほど良く動きます。膝立ちなんて楽々。




付属品
photo:11

握り手はスパイク部分を交換可能で、伸長状態を再現できます。
ただ、ちょっとポロリしやすいですね。


photo:12

ゲッターウィング!は布製。


photo:13

サンプルではただのマントだったんですが、製品版では劇中同様ボロボロになっており若干汚しも入っています。しかしちょっとほつれ気味w


photo:14

photo:15

バサッと。
針金が中に仕込まれているので動きを付けることができます。

実は当初この布マントが気に入らず購入を渋っていたんですが、遊んでみると案外楽しくて全く気にならなくなりました。


photo:16

ゲッタートマホーク!は2振り付属。


photo:17

本商品オリジナルのチェーンも付きます。

意味がわからないけどカッコイイから良し!


photo:18

台座はRIOBOTでお馴染みのやつ。アームでブラックゲッターを支えるのは勿論無理なので…


photo:19

アームを専用のジョイントに交換して接続します。

ただ、本体が重くてやや支え切れないので支柱のネジをキツく締め直す事を推奨します。




ギミック
photo:20

腰のハッチを引き出してトマホークを取り付ける事ができます…
が、取り付け部分のゴールドがトマホークに色移りするという話を目にしたので当レビューではやりません(えー

そもそもゲッタートマホークは腰から出さないしね……。


photo:21

更にココを押せば…


photo:22

腹部のハッチが外れてゲッタービーム発射状態を再現できます。




photo:41

ちなみにスパ金の真ゲッターと並べると大きさはこんな感じ。




アクション
photo:23


photo:24


photo:25


photo:26

最初はボロクソ言ってたマントでしたが、全身覆えるっていいよね。


photo:27

スパイラルゲッタービームっぽく。


photo:28


photo:29


photo:30


photo:31


photo:32


photo:33


photo:42


photo:34

「ゲッタァァァビィィィィィム!」


photo:35


photo:36

以上、千値練×T-REX ブラックゲッターでした。
プロポーションと可動が高次元で融合した最高のブラックゲッター。マントで好みが別れるかもしれませんがそれを差し引いて見てもすごく良いものです。
尚、本商品には銃持ち手が付くので後発のゲッター1の武器を持たせて遊ぶ事もできるでしょうね…


よし、ゲッター1も買おう。


さて、その他にも今年の千値練に私が期待しているのが…




photo:37

RIOBOT ラゼンガン
待ちに待って、ついに今年出してくれそう(?)なのでかなり楽しみにしています。


そして…



photo:38

マジンカイザー
も控えているらしい!


あとはダイノゲッターもありますし、もうすぐ開催されるワンフェスで何かしらの物は見れるんじゃないかと期待しています。


ではでは!




photo:39

AD
いいね!(6)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。