飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:
「俺たちが力を合わせれば、誰にも負けない」
photo:01

ちょうど去年の今頃、DXFファイズとカイザを紹介した記事で「カブトガタック希望」と書きましたが13弾目でついに実現!

ということで久々のプライズレビュー、バンプレストより仮面ライダーシリーズ DXF~Dual Solid Heroes~ vol.13 仮面ライダーカブト仮面ライダーガタックを簡単にご紹介します。




photo:02

まずは箱から。
台詞が微妙に間違ってるのは気にしないw

例によって今回もゲーセンではなくお店で購入。




『CHANGE! BEETLE!』
photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

最初にカブトをぐるりと。
ポージングはお馴染みの天指しポーズです。カブトの固定フィギュアは殆どこのポーズなのでいい加減他のパターンが見てみたいものですが決めポーズなので仕方なしか^^;
足のスタンスをやや広めにとった立ち姿なのがアルソリや創絶と違うところ。


photo:07

真骨彫に見慣れてしまうと若干違和感を覚えるバランスですが、マスクの造形は今回も優秀。


photo:08

コンパウンドアイ内部のモールドもきっちり再現されています。


photo:09

ボディの色味はもっと濃いメタリックレッドが理想ですが塗装は色ムラもなく塗り分けも綺麗です。


photo:10

手のひらまでしっかり塗装されています。


photo:11

ゼクターやベルトも精巧な造形。


photo:12

シワの再現まで細かく造形されておりスーツ感あります。




カブトだけで何枚か。
photo:13

「どっちか俺の腕を買え。高い値段を付けた方に、俺という太陽は輝く」


photo:14


photo:15


photo:16


photo:17


photo:18






『CHANGE! STAGBEETLE!』
photo:19

photo:20

photo:21

photo:22

続いてガタックをぐるり。
なんだか微妙なポージングですが両手のダブルカリバーでシリーズきってのボリュームを誇ります。


photo:23

ガタックのマスクは文句無しの素晴らしい完成度。


photo:24

昔出たアルソリガタックはマスクに致命的な造形ミスがあって残念な気持ちになったものですが、ようやく納得のいく物が出た…!


photo:25

ボディはメタリックブルーの発色も良く、ムラなく塗られています。


photo:26

造形と塗り分けが細かいガタックゼクター。


photo:27

スーツのシワの表現は固定フィギュアならでは。


photo:28

ダブルカリバーは着脱可能。
このシリーズは武器の出来にまで拘っているのが良いですね。


photo:29

試しに肩に差し込んでみたらちゃんと装備できましたw

これができるということはライダーカッティングもできるんじゃ……




photo:30

できた。ただしかなりキツかったのでこちらは非推奨。




以下何枚か。
photo:31

『よっしゃァーッ!!強いぜ俺ぇ!』


photo:32


photo:33


photo:34


photo:35


photo:36






photo:37

台座のダボは両足分あるので、片足ずつ使えばまとめて飾ることもできます。


photo:38

赤き太陽蒼き月


photo:39

平成ライダー1号2号の中で1番好きなコンビ。


photo:40


photo:41

「俺は俺にしかなれない…でも、これが俺なんだ!」

以上、仮面ライダーシリーズ DXF~Dual Solid Heroes~ vol.13でした。
個人的にはポージングにもっと拘って欲しかったと思うのですが相変わらずハイクオリティなプライズフィギュアです。特にガタックの出来が素晴らしいのでガタック好きとしては嬉しいところ。

次のラインナップについての情報が入って来ませんが、1番欲しい2人がこれで出てしまったのでとりあえずは満足かなw

また気になる物が出た時にコツコツ集めていきたいシリーズです。


ではでは!









photo:42

AD
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。