飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:
今年も行ってきました!
ロボットと転売屋とフィギュアの祭典『魂ネイション 2015』!!!!



{717BFA5F-449F-4E0D-8972-9F15D2CFD2C3:01}
ドライブのアーツは集めてないし西川貴教専用機はいらないしで、今年の限定品に関しては個人的にさほどめぼしい物がなく。ギリギリ欲しいと思えるエフェクトも、そのためだけに早朝から並ぶモチベーションはなかったのでとりあえず開場時間くらいに到着して一応整理券はもらったんですが

無事買えませんでした!


そんなことはさて置き、今年の展示内容はとても良かった!ので、例によって気になった物だけにスポットをあてて感想を書き連ねていこうかと。
相変わらず場内は撮影禁止なので殆ど文章だけの記事になりますがご勘弁くださいまし。




{898E0FD4-B937-4730-A80D-59184CC5CCED:01}
今年はUDXとベルサールの2会場開催。
まずUDXの方の展示から、メインはマクロスであとはガンダムとその他のロボットで固められた会場でした。


■METAL BUILDの参考出展

ガンダムアストレア TYPE-F

エクシア流用しすぎィ!さすがにこれには食指が動かないw

パワードレッド
ガーベラ・ストレートvol.2
タクティカルアームズ
サルベージ・ユニット


MB赤枠用のオプションが多数参考出展。
さすがに150ガーベラとサルベージは商品化されなさそうです
が、パワードレッドは欲しい。TAのカラーが青だったので今後セカンドLも期待できる…!?

光の羽

MBデスティニーとストフリ用の光の翼エフェクト。運命の方は前回も展示されてましたね、商品化はあるのだろうか。


■ROBOT魂の参考出展

ソードカラミティガンダム

意外なチョイス!種MSVの中ではかなり好きな機体なので嬉しい。

ブラストインパルスガンダム
デスティニーインパルスガンダム
ガナーザクウォーリア(ルナ機)


DESTINYからはフォースとソードを差し置いて商品化に恵まれないブラストインパルスと幻のデスティニーインパルスの姿が。そしてEXVS効果(?)でちょくちょく立体化されるルナザク。

ヴェルデバスターガンダム
ブルデュエルガンダム
ケルベロスバクゥハウンド


ノワールに続きファントムペインの僚機達も。ワンコは複数欲しいですねぇ(ゲス顔)




{6D4F6E2B-6EC6-428F-B122-421C238E7E88:01}
ベルサールへ移動。こちらはヒーローがメインの展示会場。


■S.I.Cの参考出展

仮面ライダー鎧武
仮面ライダーバロン
仮面ライダー斬月
仮面ライダー龍玄


アレンジがめちゃくちゃカッコよかった。


■S.H.Figuartsの参考出展

トニー・スターク
アイアンマン マーク1~7
ホークアイ
ブラック・ウィドウ


トニー激似!バートンもいいぞ!
ナターシャぶっさ!!!

ルーク・スカイウォーカー(Ⅳ)
ハン・ソロ
チューバッカ
R2D2
C3PO
ジャバ・ザ・ハット
オビ=ワン・ケノービ(Ⅱ)
メイス・ウィンドゥ
ジャンゴ・フェット
グリーヴァス将軍
その他


EP.4とEP.2の面々に紛れて我が待望のグリーヴァス将軍が!
…あれ、ガンジンは?

ウルトラマン
ゾフィー
ウルトラセブン
ウルトラマンジャック
ウルトラマンエース
ウルトラマンタロウ

バルタン星人
ゼットン


アーツのフォーマットでウルトラ6兄弟。ウルトラアクトはどうなるんですかねぇ……ゼットン良い。

キュアフローラ

アイカツの割を食ったのかプリキュアーツはこれだけ。

仮面ライダー鎧武・闇 ブラックジンバーアームズ
仮面ライダーデューク ドラゴンエナジーアームズ
仮面ライダーバロン リンゴアームズ
ロード・バロン


鎧武シリーズに新たな参考出展、ドラゴンエナジーは絶対買うよなぁ。ロバロンは来年の6月に発売が決定した模様。

ダークレイダー

アーツのミラーモンスターは終わっていなかった!バイク形態までは確認できなかったもののダークレイダーも参考出展。それにしてもドラグランザーがデカかったwww


■真骨彫の参考出展

仮面ライダーディエンド
仮面ライダーガタック
仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
ン・ダグバ・ゼバ


ガタックきたあああああああああああああああああ!!!!!!!
ありがとう…ありがとう…バンダイ。そういえばガタックもディエンドも最近変身アイテムがCSMで出たばかりだよなあと。
アルティメットとダグバも凄まじいクオリティでリメイクされていたので楽しみ!なおアルティメットの方は既に来年の発売が決定していました。




ということで、今回のイベントでざっとピックアップするとこのくらい。
スパ金のグラヴィオンだったり、アーツはドラゴンボール、ドライブ、ゴースト関連等々、実際の展示品はまだまだ沢山ありました。
個人的に一番テンションが上がった展示はやはりガタック!カブトエクステンダーとガタックエクステンダーも一緒に参考出展されていたんですが、どちらもキャストオフギミックがオミットされた純粋なバイクとしての立体物だったのも良かった…。

全体的に今回は見所も多く、満足度の高い魂ネイションだったと思いますので気になる方は明日(っていうか今日)足を運んでみてはいかがでしょうか。


簡単な記事ですが今日はこの辺で!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。