飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:
「Let's rock, baby!」
{48D72875-7258-4015-8DC9-F05C62938FEC:01}

またまたDMCネタ、今日はNECAから発売されたダンテのアクションフィギュアご紹介します。




{67878681-0C14-412D-9079-133EA5C94697:01}

ダンテ


伝説の魔剣士スパーダと人間の女性との間に生まれた半人半魔のデビルハンター。表向きは「Devil May Cry」という便利屋を営み、悪魔絡みの依頼を引き受けている。
とある満月の夜、謎の美女トリッシュがいきなりバイクで店に突入店を訪れ、串刺しにされ電撃を見舞ってきた挙げ句バイクを投げつけられる。復活した魔界の帝王ムンドゥスの打倒を依頼される。かつて父スパーダによって封印されたムンドゥスはダンテ達の母を殺害した黒幕、捜し求めていた仇であった。再び人間界に侵攻せんとする魔帝を討つべく、ダンテは悪魔が巣食う孤島「マレット島」へ渡る。




{80235667-608A-4C51-91A4-8513FA235C6C:01}

そんなわけで、海外では既に発売されているんですがAmazonでは発送延期になっていたネカダンテ。勿論予約していたんですが、昨日アキバの某アメトイ取扱店でたまたま見つけて我慢できずに買ってしまいましたwww




【本体】
{2AF5C632-3CB1-44FF-8103-75F17D47B7EE:01}

ネカのフィギュア(というかアメトイ)を買うのはパシリムのナイフヘッド以来なんですが、造形・塗装共になかなか凝った仕上がりになっています。




【各部】
{001AEC54-758A-466E-B499-B2B86E0B8F99:01}

{937B67F9-5C68-46CA-9FCF-369D70DAE067:01}

{A7EE3558-55AF-4FC8-98E4-CC2D67176C02:01}

顔は正直まったく似てませんが、角度次第で男前。強面なので初代よりも2の時の顔に近いかな。


{B64E2C8F-E34B-4BB9-9D27-BE440B9D3F17:01}

バストアップ。


{9ECEA744-0CCA-4331-BE3E-F756846A5542:01}

背中。


{10949D61-B0E8-4A2A-AC3B-E7F20A2840A3:01}

腕は筋肉質で血管が浮き出ちゃってます…つよい(確信)


{104128DE-164B-4E07-ABB5-C895AD7CA728:01}

{6E480466-7C4A-4FEC-93EE-529258BC6084:01}

コートは山口可動のダンテよろしく元から動きが付いた表現に。


{A1637AF0-3BE6-4CA4-B4D0-29EBC37AC243:01}




{68FB801A-A0D4-47B9-98FF-9407F8705879:01}

実はコートが着脱可能。ただ肩のジョイント丸出しなのであまり見栄えはよろしくないです。


{F600EF94-035C-4D0C-B613-6E4FE5D0C03C:01}

ちなみに大きさは最近買ったfigmaと同じくらい(オイ




【可動】
{EDD4BE7A-0467-427E-98F3-C818B91C8B6C:01}

肩は上下方向によく動きますが、前方向に曲げたりは干渉もあって苦手。肘もそんなに曲げられません。


{E3D3A399-FC19-4F5A-A767-446247ED606A:01}

脚部、特に膝ははビックリするくらい曲がります。アメトイの可動侮りがたし…!




【付属品】
{FD9E73C8-6747-411C-9DD4-00AD512E6962:01}

「剣だって?ハッハー!こいつを喰らいな!」

エボニー&アイボリー。


{E1D27298-9A28-4947-9C44-4B83CA0A4772:01}

銃撃エフェクトパーツ付き。


{5D9C4CFC-D69A-4083-9FCA-193A5F33C7C7:01}

ショットガン。
塗装の質感がいい。


{EFFBE665-C7B8-42FA-B470-A76FE5668B9D:01}

先ほどのエフェクトはショットガンにも使用可能です。


{449B70CA-BC7F-4B69-96C3-AE89ED05F4BA:01}

アラストル。


{441D8259-7652-4F9B-99BD-AC718FF16D14:01}

柄のディテールの再現度は素晴らしいのですが、背中にダボも何もないので背負えないのが非常に残念…良く言えば見栄え重視ですが。


剣用と銃用の持ち手のみで握り手は付かず、付属武器も最低限のチョイスといったところです。




【アクション】
{46149C0D-CA6E-499B-B6EF-6DF1DC4AF917:01}





{2CED37AE-5DFF-44AB-A536-7770A95EF452:01}




{C3E01485-1101-4229-B3D3-18667DD43E00:01}




{887D18A5-129E-4C63-8EC3-C7AB9F182BC6:01}




{5683B082-9FB9-4298-A825-F6A8106C1EC3:01}

ジャンプ撃ち。


{B9DC696F-4EE7-4909-8DEB-637BC427A5BF:01}




{2879DAB7-7537-4498-874A-C7B27A7A521F:01}

M2でアラストルが手に入るのでソッコーでお役御免になるフォースエッジ。しかし後のシリーズでフォースエッジの方が優遇されるとはこの時誰も予想していなかった…。


{7DF3298C-3F17-4150-AD7C-9B1772ED193A:01}

振る度に稲妻が迸ってカッコイイので個人的にはリベリオンより好きなアラストル。


{93C0BC9D-CC78-48E7-97C3-698ABB96B828:01}

「エェアッ!」ガツーン
スティンガーレベル2は早めに覚えよう。

{B342A79C-3432-4D6C-AC6A-80CC2DF589AC:01}

ハイタイム。


{CE9D3959-CB79-4F3A-9210-18F60BB885D9:01}

兜割り。


{09A4E1EF-321E-469C-8272-E68E663BE4FF:01}

ラウンドトリップ。


{0592D397-0D3E-4B6E-B83B-CE52B4239882:01}

魔剣スパーダを手に入れて喜んだもののDTとエアハイクが使えなくてすぐアラストルに戻す奴。


{7F265875-DD17-48EA-9E76-B882FE59BB2A:01}




{8CC25242-E9E0-46DE-8D29-CD6B939D5EBE:01}

序盤で机を壊すと出てくるショットガンですが、最後まで気付かずクリアしてしまう人もいるそうな。


{BD468E2B-1CA3-4B7F-AA0A-6896344645E2:01}

イフリートやお世話になったグレネードランチャーも欲しかった。


{F57CFDDB-1757-4F12-A0E9-DC3A46790A5E:01}

挑発。


{6EC0848D-6DDF-4DE3-89F0-696F8EC5297C:01}

レッドオーブを捧げよ。


{CD11965F-4DE1-40C7-A9A3-4600DA962A9B:01}

「なんだ化け物、筋肉以外にもちゃんと中身は詰まってんのか?」コンコン

煽っていくスタイル。


{7BCF3C18-ABFB-4793-ACB2-2DB0F99506A1:01}

「決め台詞は?」
「JACKPOT!!」

以上、NECAのダンテでした。
造形に関してはアレンジが入っているので(主に顔とか)好みが分かれそうですが、思った以上にグリグリ動くので結構遊べるダンテです。
ネット通販は予約売り切れ状態になってたりで人気みたいなので、今後またDMCから出してくれると有難いなと…ネカの造形でネロアンジェロが見てみたい。


そんなこんなで!



















{5618514E-CE4E-4A97-A665-49BC599D7582:01}

「Sweet dreams!」
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

飛蝗兄貴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。