飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:
{D219D989-C34B-4682-8D7C-FFB4CECB089F:01}
今年も行って参りました夏の祭典ワンフェス!!!!


今回は珍しく物販で欲しい物があったので割と早い段階から並んでいたのですがこれが失敗だった。熱さで完全に体力を奪われてしまい、買うもの買って目的を果たした後は他の方々と合流するまでホールの端でへばっていましたw

なので今日は写真も少なめ(企業ブースのみ)です。




{9C2950CE-A5B3-47F5-B871-6F481EE7CC2F:01}

{FA781D72-F7CE-4DEB-87E5-0C0F9E0DC883:01}
海洋堂ブースより、血界リボ クラウス&ザップ。一番のお目当てはこれの先行販売だったわけですが全く並ばずに買えたというwww
先行セット販売では9000円でしたが、リボルミニ一体5000円オーバーって強気な価格設定すぎませんかね海洋堂さん?


{C8C883F8-7930-4865-BA45-C080880A5695:01}
リボルテック山口からヴァルカンログリボルテックとして再始動したモンハンリボ。
現在予約もはじまっているティガレックス。


{3D4B139E-C66B-4552-9394-B892E76B43B1:01}
同時発売の亜種。


{2CECBA2B-EDC2-48FA-A2CD-E75C6C2094D4:01}
ポータブル勢だったので希少種がいるなんて最近まで知らなかった。


{EFD883CC-FB89-4F38-85A8-D98AE1EF9839:01}
新作はカイザーX装備とキリン装備。
私が知ってる(2ndGの)カイザーXってもっとカッコ悪かったんですが、現行版のヘルムはなかなかイカしてますな。

ガイバーⅢに似ているという理由で当時私が愛用していた最初期のミラバルカン装備やゼクトールそっくりのオウビート装備なんかもよろしくお願いしたい。


{BA57CA9E-8A39-4836-8CD7-9A02E4979525:01}
千値練マジンカイザー原型キタ!
すっごくマッシヴ、これはかなり楽しみです。


{640B539F-2E49-44CE-953C-EF8B473A62C3:01}
アルカディアのAA合金ブラックゲッター。
実際に弄ってみたんですが思った以上に出来がよろしい、ただその分お値段も…。


{E0F24B76-0D5D-4211-BE04-E4BB647560D2:01}
イラストがカッコよすぎる。


{E8D4D478-AB13-4FC2-BDEE-FC617B7B5AD8:01}
バンダイブースより、フィギュアーツ ブルース・リー。
死亡遊戯バージョンなら間接はもっと目立たないと思うのですが、figmaと同じ半裸のバージョンで出してきました。顔の完成度は最早比べるまでもなし。


{75520B73-A38E-4AC0-AB9F-8B83660D1229:01}
AOUからアーツウルトロン。


{A0D2DAD9-C88B-4F2E-8459-14190C8B5900:01}
プリキュアーツ新作のキュアビート。


{F33AA765-EDC3-4384-8859-DC4EBE40A9FD:01}
ホビージャパンブースより、オンラインショップで予約が始まったばかりのS.I.C.ギャレンキングフォーム。


{BBE51AEC-5C7E-49D4-A70E-E46627DF1795:01}
アルターのララちゃん!フヒヒッ!


{03B94ECE-7FB4-4F85-A032-C6B707506694:01}
グッスマブースより、figma遊戯ボーイ。
前回見た時とあまり変わっていない気がしますが発売は春に決定した模様。城之内君はよ。


{F9ED9B35-70D2-435C-92C2-95A52AD33241:01}
figmaレオニダス。
何気に結構前から原型は展示されていたレオニダス、ついに色が付いたw


{6B6E4E54-6D6E-4617-9015-38748EC46965:01}
figmaハルク。


{48F368A1-3AA3-4E0F-8AA8-EDDF14BC1A91:01}

{1412E49F-D3A1-41BE-BAF3-93B107E370B4:01}
素体figma。


{EBC02D96-3C99-4A25-AA06-329814BE5648:01}
以下はフリーイングのfigma。
バーチャファイターはまさかのポリゴン時代を立体化www


{30426B6F-C5EC-4024-A1D4-E8B7E3C142CE:01}
figmaフェムトも彩色されましたね。


{AFD11F97-6067-489D-8116-AEFA1300D77D:01}

{4BB52E68-9E66-4361-9682-D754CCABE5A5:01}
ちょっと驚きだったのは、フェムト以外のゴッドハンドの面々も展示されていたこと。マックスファクトリーもこれくらいガイバーにやる気出してくれればなぁ……。


{8BEF057D-9FF0-421C-B502-9D5DA43D136A:01}
フレアブースより、迫力のベヨネッタ。


{D2633E74-963E-40A2-8345-E77DFF166941:01}
最後はプレデターのブース(?)から。


{9EB83697-88E0-485D-99A5-F0EE0FF5AC31:01}
これは実際の撮影で使われていた物なのだとか…!


{C8A073E0-1357-43A2-90FB-4BE965B9F675:01}
マスクはケルティックが一番好きなんですよ。




ということで写真は以上。
個人的には心揺さぶる展示物が少なかったのですが、今回はいつになく欲しい物が買えたということもあって充実した夏のワンフェスでございました。惜しむらくはバテバテで一般ブースとエッチなコスプレイヤーさんをじっくり見て回ってこれなかったことかw
最後に…ワンフェスに集いし戦士達、S-913さん、けんたろうさん、リュウさん、一年ぶりの再会だった同好の士ネギマGさん、同じく一年ぶりてゃんさん、アフターで大変素敵な場所に連れて行ってくださった木乃さん。

…あっ、あとはにわさん。そしてその他!

皆様、お疲れ様でした!!!


そんなこんなで私は来月キャラホビで再び幕張へ。




{EEFBB810-CCFE-4316-BFF2-200B227768EC:01}

AD
いいね!(22)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。