飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:
「キンケドゥゥ!おまえは死んだんだぞ?
だめじゃないか!死んだ奴が出てきちゃ!
死んでなきゃあああ

photo:36

今日はバンダイ ROBOT魂 クロスボーン・ガンダムX2改をレビュー。




photo:37

XM-X2ex クロスボーン・ガンダムX2改

ジュピトリス9によって回収されたX2を木星帝国の技術で改修した機体。
トビアに乗り去られてしまったコアファイターを外部から観測されたデータを元になんとか復元しようとした結果、コアファイター分離機能が失われた上にスラスターが無駄に大型化してしまった。
パイロットは木星帝国に寝返った後も引き続きザビーネ・シャル。しかし度重なる拷問の末にとんだサイコ野郎に…。




本体
photo:01

photo:02

基本はフルクロス本体のカラバリで、頭部・胸部・スラスターが新規造形。紫の部分が写真だと青みがかって見えますが現物はしっかり紫です。




各部
photo:03

フルクロスの時に問題だった"おでこ"は修正されましたね。

X2は立体物によってへの字スリットがあったりなかったりしますが、これは原作に準じてフラット。


photo:04

X2の胸部はシンプル。クロスボーン・バンガードのエンブレムがプリントされています。


photo:05

機動力が上がった訳でもなくでっかくなっちゃったスラスター。
先端バーニアの角度は調節できます。


photo:06

畳んだりはもちろん、基部ごと下方向へある程度動かせす。

あとの仕様はフルクロス本体と同じ。




付属品
photo:07

排熱フェイス。より悪そうな顔にw

ちなみに原作では一度も見られません。


photo:08

手首とジョイント。
また平手が付かないのかよ……(左下の平手はバスターランチャー用)


photo:09

サーベルを抜いた状態を再現する肩パーツ。


photo:10

サーベルは2本付属します。


photo:11

特射でお馴染み木星帝国バスターランチャー。
身の丈以上の大きさです。


photo:12

丸いグリップは前方向へスライド、逆のグリップは下方向へ可動します。


フルアクション版の付属品はこれが全て。ABCマントやショットランサー等本来X2改が持っていない武装はしょうがないとしてもザンバーくらいは欲しかった……




アクション
photo:13

テキトーに原作再現。


photo:14

あ…あれは…っ!ガンダムかっ!


photo:15

フハハハハ フアーッハハハ

戦場に舞い戻ったザビーネ、そこにかつての面影はなく。


photo:16

「ク ククク そういう約束なのだよ

貴様だけは私の獲物だとね!」


「ザ…ビーネっ!」


photo:17

「そうだ…私だ!
逃がしはしないよ……キンケドゥ」



photo:18

「シミュレーションでは7対3で私の方が勝っていたぞ」


photo:19

「キンケドゥ!きさまさえ!きさまさえいなければ!」


photo:20

「きさまが…私の夢を…貴族社会をつぶしたのだ…」


photo:21

「罪をつぐなえ!キンケドゥ!」


photo:22




photo:23




photo:24




photo:25

「アハハハ アハハハハ さようなら!キンケドゥ!」



photo:26

ここでフルブの勝利ポーズ。


photo:27

改修して機体仕様は劣化しちゃったけどカッコイイ!


photo:28

特射撃ち!

EXVSのバスターランチャーにはよく見ると存在しない筈のグリップが付いているので本来こんな撃ち方はできないんだよなあ。


photo:29

もうひとつ勝利ポーズ風に。


photo:30

発売日が同じだったゴッドと。

レビューがすっかり遅くなってしまった…


photo:31

黒い2号機。


photo:32

本体の仕様がスカルハートと同じなので、X2フルクロスなんていう玩具ならではの禁断の遊びも楽しめます。


photo:33

以上、ROBOT魂 クロスボーン・ガンダムX2改(フルアクションver.)でした。
本体の出来が良くフロクロスの不満点も修正されて嬉しい反面、付属品が旧版よりも圧倒的に少なく単体でのプレイバリューで劣ってしまうのがなんとも。

さて、このX2改を勝った人ならば誰しもキンケドゥゥ!ことX1改のフルアクションが欲しくなること間違いなしなんですが、今日から開幕の魂ネイションでついに……!?

もう大多数の方がご存知とは思いますがせっかくなので詳細は次回の更新でw


それとX3のフルアクションの締め切りがもうまもなくと迫っているので、まだという方はお忘れなく。
photo:34

ROBOT魂〈SIDE MS〉クロスボーン・ガンダムX3

しかし仮にも主人公機が限定って……ねぇ?


そんなこんなで、次回は魂ネイションです。ではでは!



















photo:35

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。