飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:
ついにiPhone6が発売されましたが……









ぼくは4S現役続投ッ!!!!


どうも、携帯買うならフィギュアが欲しい飛蝗兄貴です。




photo:01

そんな私が4S片手にやって来た秋の陽気のビッグサイト…


photo:02

本日のお目当ては2014第54回 全日本模型ホビーショー


去年の開催はメッセでしたが今年はこっちなんですね。


というわけで、例の如く4S画質で気になるものだけ撮って来たのでどうかお付き合いあれ!




photo:03

まずはバンダイブースから。会場限定ベアッガイⅢです。


photo:04

photo:05

photo:06

もうすぐ放送開始のビルドファイターズトライ。会場ではメインキャスト3名が登壇してのスペシャルステージなんかもやっておりました。


photo:07

ホシノ・フミナちゃんの初期愛機だというジム。


photo:08

その他新機体続々。


photo:09

ついに小熊まで登場のベアッガイ。FはファミリーのF!


photo:10

サザキくんの妹www




photo:11

MGのブルーフレームD。

… セカンドLが至高です、ハイ。




photo:12

はぁ~ふつくしい……こ、これは!?


photo:13

RGゼロカス!


photo:14

共通フレーム採用とやらで…↓


photo:15

他4機も準備中なの!?

RGエピオンオナシャス!(ない


photo:56

武器セットまであるようですがこれは正直かっこよくn




photo:16

X1も楽しみです。


photo:17

11月のガンプラエキスポ限定商品がずらり。




photo:18

MGフルアーマーHi-νはすんごいボリューム。


photo:19

コチラウインドモクヒョウヲハカゼオー!オチロー!ムリハショウチ!


photo:20

バンダイは今回スターウォーズにも力を入れていました。


photo:21


photo:22


photo:23

かなり気合い入ってますねぇ。




photo:24

食玩コーナーへ。
最近発表されたこれ!消しゴム素材って凄くない!?


photo:25

※ご覧の写真は食玩コーナーのものです。


photo:26

これもなかなか面白い。

テラフォーマーズは一昨日アニメの放送も始まりましたね。




photo:27

そのお隣はガシャポンコーナーでした。

ガシャネク新弾にエクシア!これもうハーフアソートだし鬼回し確定じゃん…(アッグガイ祭りという未来


photo:28

会場限定ガシャネクトランザム00の無料配布もありました。

凄い行列だったけど一応来たからには回したくて並びましたw




更に、ガシャポンコーナーで私がずっと探していたキルラキルスイングを発見!!




photo:29

6回やって3種類しかでなかったよッ!!(憤怒




photo:30

気を取り直して魂ネイションコーナーへ。

昨今のビッグウェーブに乗り、超合金ジバニャンなる物を出してきました。


photo:31

モンアツG2ガメラ!!

ゴジラシリーズは資金の関係で泣く泣くスルーしてきましたが、平成ガメラ派な私としては押さえておきたいアイテム。今からレギオンがめちゃ楽しみ!


photo:32

来月のネイションの追加限定品、ノルンの緑フレーム。

あ、あれ?これにはビームジュッテが付いてるんだ……フーン…


photo:33

同じく限定品、S.I.C.タマシーコンボ。

早くラトラータ出して差し上げろと思うんですが、イベ限なのでこういうのでもいいのかな?わかりません。


photo:34

様子見なシリーズ、ネクスエッジ。


photo:35

ミーティアも出るそうで。


photo:36

ジェネシックはちょっと欲しい。


photo:37

皆さんお待ちかねぇ!


photo:38

ROBOT魂 風雲再起ッ!!!


photo:39

ししょおおおおおおおおおお!!!!


photo:40

シャイニングガンダムきたあああああああ!!!!


photo:41

やったぜ私の大本命。



photo:42

やはりトランスフォーム式だった超合金ハンター。


photo:43

おいおいなんだよこの爆乳娘達は…右の子は黒いおパンちゅが見えちゃってるよ~?

艦これノータッチだけどちょっと欲しいゾ!




photo:44

バンダイを抜けてコトブキヤブースへ。

これはゴジラ展で見た気がするぞー。


photo:45

ブキヤのスーパーXⅡは本気ですな。


photo:46

エレンゲリオンがキット化。


photo:47

ダンボーに別れを告げブキヤブースを後に。




photo:48

フミナちゃんかわいいペロペロ

以上、メガハウス。




photo:49

グッスマブース。

彩色されたfigmaスネーク。


photo:50

くっ…どうしてもおっぱいにカメラが向いてしまうっ……!


photo:51

背景が鏡だと自分の顔まで撮れちゃうんだよなぁ。


photo:52

ヘソ出しつり目巨乳…最高か!


photo:53

机とかはありきたりですが、ガードレールや標識は面白いですねぇ。ディスプレイの幅を広げられるようなアイテムはどんどん出していって欲しいところ。




会場の写真は以上!

ほとんどバンダイの写真ばかりでしたが、まあそんな感じですw

ROBOT魂 シャイニングガンダムと風雲再起だけでお腹いっぱいだよぉ(ぇ




そして最後に今日の戦利品…




photo:54

戦利品(ホビーショーの戦利品とは言ってない

もう皆さんも買われているとは思いますが、『強殖装甲ガイバー 31巻』が26日から絶賛発売中!

約1年ぶりの新巻でございます。是非チェック!




最後完全に話は逸れましたが…
そんなこんなで以上、ホビーショーのレポートのようなもの でした。


ではでは~!









photo:55

AD
いいね!(9)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。