飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:
「遊びの時間は終わりだ。
そろそろ悪ガキ共には現実と向き合ってもらおう」

photo:57

今日はバンダイS.H.Figuarts 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズをご紹介!!!




photo:02

仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ

戦極ドライバーから得られたデータ元に開発されたゲネシスドライバーで、よりハイスペックにパワーアップした新たな斬月。
呉島貴虎の驚異的な戦闘能力がそのポテンシャルを最大限に引き出しており、同等の性能を持つ他の新世代ライダーを凌ぐばかりか格上のアームズとも渡り合えるほど凄まじい強さを誇る。




本体
photo:03

photo:04

メインライダーの一人なのにウェブ限にされた斬月・真が到着。
和テイストの鎧からアシンメトリーな弓道着風の鎧に様変わりしたシルエットがイカしてます。造形の再現度は今回も素晴らしく、メタリック塗装とクリアパーツでこれまでの鎧武アーツの中でも派手な印象です。




各部
photo:05

マスクは造形塗装共にハイレベル。眼のクリアパーツ内部、ソーダをイメージした気泡の表現も再現されています。


photo:06

左胸の斬月のエンブレムやメロンの皮のようなモールドも細密。


photo:07

肩パーツから右胸にかけてのクリアパーツも眼同様に気泡の表現が施されています。


photo:08

背面パーツは魂ステージのアームに干渉しがちw


photo:09

個人的に一番すごいと思ったところであるゲネシスドライバー。

省略されているところはありますが塗装の細かさやクリアパーツの使われ方等、ドライバーをそのまま縮小したかのような再現度。


photo:10

アンダースーツは斬月とほぼ同じに見えますが、斬月・真は一部黒いのが特徴。




付属品
photo:11

メロンエナジーロックシード。クリアパーツが使用されています。


photo:12

ソニックアロー。"弓"なのに名前は"アロー(矢)"という解せなさ。


それはさて置き、こちらドライバー同様かなり凝った造形でメタリックレッドにクリア部が映えて綺麗。


photo:13

引き絞った状態の弓が別途付属、どちらの弓にもメロンエナジーロックシードをセット可能です。

尚専用の持ち手は左右分付いています。


photo:14

あとはドライバーのグリップを握る用の右手が付属する以外、手首はいつもと一緒。




アクション
photo:15

\ソーダァ! メロンエナジーアームズ!/


photo:16

素体の完成度は最早説明不要ですが、鎧の干渉で胴体の可動が若干窮屈か。


photo:17

斬月・真のデザインはアーマードライダーの中で一番好き。


photo:18

その時点で劇中最強だったライダーが真っ先にパワーアップするというのは今までになかったパターンでしたね。


photo:19

「無駄な抵抗はやめろ。お前に勝ち目など無い」
「黙れ…!俺が屈しない限りry


photo:20




photo:21

「所詮そのベルトは試作品…完成したゲネシスドライバーの敵ではない」


photo:22

一閃


photo:23

「貴様如きが、ユグドラシルに歯向かえると思ったか」

圧倒的な力を以て紘汰の前に幾度となく立ち塞がる貴虎兄さんでしたが、根底にある人類の存続に新しい希望を見出しついに和解。


photo:24

しかしそれも束の間、仲間の謀叛で兄さんは谷底へ。

ドライバーは弟の手に渡り、偽りの斬月へと変身したミッチは某草加さんが顔負けする程の自演を展開していくのであった!


photo:25

「希望っていうのはタチの悪い病気だ。それも人に伝染する。紘汰さん、あなたはね、そうやって病原菌を撒き散らしているんですよ!」

正体がバレるのも時間の問題かと思いきや、自分からバラして紘汰を殺しにかかるミッチ。そして生きていた兄もついに弟の黒い本性を知ることに……









「お前は俺の影だ。俺が犯してきた誤ちの全てだ」

「僕が兄さんの影だって言うんなら……僕は、あんたを消すことでしか本物になれないじゃないか!」

「そうだな、だからこそ…お前はここで終わる」


photo:26

\メロンエナジーアームズ!/ \メロンアームズ! 天下御免!/


photo:27

ついに激突するメロン兄弟!!!


photo:28

「何故俺の影ばかりを引き受けた!?俺よりも輝く筈の才能を持っておきながら!!」
「それをあんたが言うのか!?僕にあんたは理屈ばかりを押し付けてきたくせに!!」


photo:29

砂かけ目潰し!マスクに砂かけが効くのかというツッコミはなしだ!


photo:30

「あんたはいつも言ってたね、"ノブレス・オブリージュ"優れた者ほど真っ先に犠牲を払わなきゃならない、それこそが!本当の"名誉"だって」
「その通りだッ!」


photo:31

「名誉ってなんだよ?他人の為に傷付いて!利用されて!そんなもの、嬉しくもなんともないよ!!」
「光実ぇ!!」


photo:32




photo:33

「ねぇ兄さん……あんたは誰よりも優れた人間なんだろ?」


photo:34

「だったらさぁ!最後は僕の為に犠牲になってよ…」


photo:35

「それがあんたの務めだろ!」
\ロック…オン!/


photo:36

「・・・・・・。」\ソイヤッ!/




photo:37

\メロンエナジー!/ \メロンスカーッシュ!/


photo:38




photo:39




photo:40




photo:41




photo:42




photo:43




photo:44




photo:45




photo:46




photo:47

「ハアアアアアアアア!!!」


photo:48

光実───

これが、

お前の求めていたものなのか!?




photo:49

「ハアアアアアアアアア!!!!」





photo:50






photo:51

「うあぁあああ!!!!」
\メロンエナジースカァッシュ!!/


photo:52

貴虎敗れる。



ここでミッチを倒し、ゲネシスを取り返すという展開を期待していたんですが…

非情になりきれない男である貴虎が実の弟を手に掛けられる筈もなく、躊躇いの隙に渾身の一撃をモロに受け海へ沈んだのでした。

平成ライダーの水落ちは基本的に生存フラグですが、今回ばかりは本当に帰ってこなさそうw


photo:58

以上、S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズでした。
今回も満足度高し!クリアパーツが多めなので、これまでより一層見栄えする逸品です。

プロフェッサーとレモン強者以外のゲネシス勢も欲しいところですが、マリカは素体が流用出来ないので厳しそう…

まあ、一番鎧武アーツで欲しいのはナックルなんだけどね!!!


そんなこんなで☆









photo:59

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。