飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:
「人の運命がお前の手の中にあるなら…
俺が、俺が奪い返す!」

photo:46

今日はS.H.Figuarts 仮面ライダーアギト シャイニングフォームのレビュー。




バーニングから間を開けずアギトの最強フォームが登場!
(PCでご覧の方はこちらもご一緒にどうぞ↓)





photo:02

仮面ライダーアギト シャイニングフォーム

太陽光を浴びたバーニングフォームの外殻が割れ、光輝と共に解き放たれる更なる進化形態。
腕力と防御力に偏った強化形態だったバーニングフォームから転じて、その他の総合能力で全フォームを超越した最強のアギトである。




本体
photo:03

photo:04

ゴツイバーニングから再びスレンダーなプロポーションに戻ったシャイニング。
歴代最強フォームの中では比較的シンプルなデザインです。




各部
photo:05

マスクの造形はバーニングと共通。


photo:06

ワイズマンモノリスはクリアパーツ。
アーマーはパールホワイトとメタリックで塗り分けられており、複雑なモールドも作り込まれています。


photo:07

オルタリングもたぶん共通で着脱は不可。
バーニングの記事でベルトは着脱可能だと書いてたと思うんですが、あれは稀有な個体差だったようで…w


photo:08

そしてサンプルでも気になってたんですが、イチモツのもっこり具合いまで造形されています。

これぞリアルな造形(白目


photo:09

接地性は良好。


photo:10

シャイニング発売直前にバーニングの交換品を間に合わせてくるあたりさすがは財団Bといったところ。

細身ながらバーニングと並べても体格で見劣りしないですね、そして若干背が高い。



photo:11

(アーツ的にも)アギトの進化。
グランドフォームも当時は出来がいいと思ってたんですが、今見ると悲しくなります。




可動
photo:12

デザインがスッキリしているので干渉してくる部分が少ない分よく動きます。


photo:13

特筆すべきは肩の関節機構。
グイッと引き出せるので特徴的なポージングを自然に決めることができます。




付属品
photo:14

シャイニングカリバーツインモード。

左右で柄の形状が違うってオラはじめて知ったぞ(えー




アクション
photo:15

日光を浴びて……




photo:16

変身完了。


photo:17

スッ…


photo:18

バッ


photo:19

バッ



photo:20


photo:21


photo:22

バーニングより格段に動かしやすくなってます。


photo:23

サッ


photo:24

シュバッ


photo:25

シャキン



photo:26


photo:27


photo:28


photo:29


photo:30


photo:31


photo:32


photo:33


photo:34


photo:35

斬撃ポーズもよく決まります。




photo:36

スッ…


photo:37


photo:38


photo:39

「はああぁぁぁ~…」


photo:40

キッ


photo:41

バッ



photo:47

「ハアアアアアッ!!」


photo:43

着地。


photo:44

しめやかに爆発四散。

以上、S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト シャイニングフォームでした。
グランド発売から4~5年は経ったでしょうか、待っただけあるクオリティ!でも股間は主張しすぎィ!

これでアギトシリーズはようやく落ち着いたわけですが…


このフォーマットでグランドが欲しい。

と、思ってしまうのは私だけではないはず。


そして今回…私がTwitterに貼った上の写真をカッコよく加工してくださったνSighさん、
ありがとうございましたあああああ!!
使わせてもらったぜえええええ!!


そんなこんなで!




photo:45

AD
いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。