飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:
2013年最後の更新は…


飛蝗兄貴が超個人主義に決定した
2013 お気に入りフィギュアランキング TOP10!!!!



ということで、今年最後の締めくくりに2013年に発売した数々のフィギュアの中から私が実際に買い、尚且つ気に入ったフィギュアをランキングにしてみたよという自己満足の総決算となる企画です。


選考基準は単にフィギュアの出来だけではなく、出典作品やそのキャラクター対する私個人の思い入れだったり多分に含んでいるので決して悪しからず。


ちなみにこの企画、兄貴自身がよく見ている某フィギュアレビューサイトさんで似たような事やってたりするんですが…


非公認完全パクり企画


という形でお送りしていきたいと思います~(おい


それでは早速、ナンバー10!




『這いよれ!ニャル子さん』より…




photo:13

figma ニャル子!


2013年は『這いよれ!ニャル子さん』を友人に紹介され、現在の我が嫁クー子と運命の出会いを果たした年でもありました。

何やらSAN期の方も期待できそうなので、2014年こそはfigma クー子の実現を熱望ッ!




初っ端から、えっ?と思ったかもしれないけどこういう感じでどんどんいくよー^^


ナンバー9!




『機動戦士 ガンダムSEED DESTINY ASTRAY』より…




photo:01

ROBOT魂 テスタメントガンダム!


立体化を絶望視していた中、よくぞ出してくれたという機体。ハンドガンは他のフィギュアに持たせてみてもカッコイイです。

そしてテスタメントのレビューには予想外にアクセスが多くてビックリしたのもいい思い出。




ナンバー8!




photo:02

スーパーロボット超合金 マジンカイザー!


待望のマジンカイザーがついに今年登場しましたね。もっとこだわってほしかった点はあるもののやっぱりカイザーは最高です!




ナンバー7!




『仮面ライダー龍騎』より…




photo:03

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーディン&ゴルトフェニックス!


今年も安定した高クオリティを維持した龍騎シリーズ、中でもオーディンはモンスターとセットでプレイバリューも抜群でした。




ナンバー6!




『仮面ライダーBLACK』より…




photo:04

S.H.Figuarts 仮面ライダーブラァッ!!


てつを待望のリニューアル!
以前のものが本当に気に食わなかったのでこれは嬉しかったですね。
バトルホッパーと同時発売だったのも好ポイントでした!

ビリーザキッドにもまた行きたいなあ…一緒に行ってくれる人募集!(ぇ




ナンバー5!




『仮面ライダーアギト』より…




photo:16

S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト バーニングフォーム!


今年を締めくくったライダーアーツ。長いこと待たされましたが、その分造形は今年のライダーアーツで1番じゃないでしょうか。




ナンバー4!




『METALGEAR RISING REVENGEANCE』より…




photo:05

リボルテックヤマグチ 雷電!


ゲーム中のアクションポーズが自在に決まる、遊んでいて最高に楽しいフィギュア!




ナンバー




『仮面ライダー剣』より…




photo:06

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド キングフォーム!


夏の目玉アイテムだったアーツブレイド超えたクオリティ、造形と可動の両立を見事に実現した逸品です。


photo:07

そして何よりキングフォームが大好きだから!(えー




ナンバー




『機動戦士 ガンダムSEED DESTINY』より…




photo:08

METAL BUILD デスティニーガンダム!


振り切ったアレンジと凝ったギミックで魅せる逸品。今までにない全く新しいデスティニーを見せてくれました。


photo:09

サンプルを見て一目惚れしてしまったほどカッコイイ!




そしてナンバー






『機動戦士 ガンダム00』より…




photo:10

METAL BUILD ガンダムエクシア!!!


エクシアへの愛は刹那に勝るとも劣らない私、飛蝗兄貴。
数あるエクシアの立体物の中でも決定版であり、造形・塗装・可動・プレイバリューにおいて大満足の逸品でした。
リペアなどのバリエーションのクオリティも凄まじく、それも含めて堂々の1位でしょう!


photo:11

なんといっても飛蝗兄貴のブログはここから始まったという思い出もあります…
最初のレビューはそれはもう恥ずかしくなるぐらい酷いものだったんですが(今も酷いけど!)それでも見にきてくださった方がたくさんいまして、それが以後の大きなモチベーションになっています。

いつかエクシアのレビューはやり直したいですね。









photo:15

いかがでしたでしょうか、2013 お気に入りフィギュアランキング TOP10…


異論は大いにあると思いますwww
ですが、これはあくまで個人の主観ですので何卒大目に見ていただきたい。


そして、皆さんの今年のナンバー1はなんだったでしょうか?
良かったらあなたのマイフェイバリットを兄貴に教えてネ☆


それでは今年一年、当ブログを見にきていただき本当にありがとうございました!


皆様、良いお年を!☆


photo:12

AD
いいね!(11)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。