飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:
『マジンカイザーがあれば 甲児よ!お前は神をも越えられる!悪魔も倒せるのだ!!』


photo:01

スーパーロボット超合金 マジンカイザーのレビューです。




photo:02

マジンカイザーとは…

兜甲児の祖父、兜十蔵博士が秘密裏に創り上げていたマジンガーを越えたマジンガー。
そのボディはいかなる攻撃でも傷ひとつ付ける事のできない超合金ニューZαで守られており、マジンガーZに準じた基本武装の全てがZやグレートのそれを遥かに凌駕するという凄まじい性能を誇る。




・全身
photo:03


photo:04

スパ金シリーズ、我が待望のカイザーがついに登場。重厚感溢れるマッシブなプロポーションが良い!
しかしこれがベストプロポーションなのかというと、頭がデカイのが若干気になりますね(胴体も若干小さい気が)。真ゲッター同様塗装は完璧で、見た目以上の可動域を秘めています。




photo:15

戦闘のプロと並べてみるとこのサイズ差。




・各部
photo:07

胸のZはクリアパーツ、放熱板は形状が本来より細めにアレンジされ、更に上方向への可動が設けられています。


photo:08

これにより放熱板を腕の可動から逃がす事ができます。


photo:05

耳のアンテナは動くので冷凍ビーム発射状態を再現可能。


photo:06

腕はクロスオーバージョイントに対応。


photo:09

接地性はまずまず。


photo:10

上半身に劣らず下半身もよく動きます。片膝ポーズなんかも難なくといったところ。
金色の関節までしっかりと作り込まれています。




・付属品
photo:11

カイザーブレード。


photo:12

こちらはパースが付いたブレード。

俗に言うファイナルカイザーブレードですがカイザー本体の胸のZは取れず。


photo:13

カイザースクランダー。


photo:14

でかいけど…理想とするイメージではこれでも小さいんですよねぇ^^;
もう二回りくらいデカイと良かったかな。好みの問題なのかもしれないけど。




・アクション
photo:16

かつてゲッターの様な直接的な上位交換機が存在しなかったマジンガー。


photo:35

スパロボ的にそれじゃあ後半キツイという事から生まれたのがカイザーなのです。


photo:34

なんて語っておいて実はスパロボやった事がない(えー


photo:19

ターボスマッシャーパンチ!

エフェクトは4月まで待て!


photo:20

光子力ビーム!!


photo:21


photo:22

ファイヤーブラスター!!


photo:23

作画が素晴らしいOVA、しかしそれ以外の評価はというと…


photo:28

往年のマジンガーファンにはウケなかった模様。でも私は好きさ!


photo:24

だってさやかさんのおっぱいが見れるからね!!!


photo:25


photo:26

いちおう二刀流なんかも。


photo:27

ショルダースライサーも4月までお預け。


photo:29


photo:30

重いので浮かせるのが結構大変w



photo:31

スーパーロボットの二大巨塔がついに揃い立つ!


photo:32

仇はとったどー!で〆

以上、スーパーロボット超合金 マジンカイザーでした。
スパ金のカイザーはずっと待ち望んでいたものだったので、今回はいつになく辛口な感じに。しかしながらガシガシ遊べるカイザーとしてはこれがベストなのかもしれませんね。気になる部分はありつつもよく動くしカッコイイので遊んでいて楽しいのは確かかと!

次回のスパ金は、間を置いてジェネシック。最強形態が続きますが…ジェネシックよりも圧倒的にガオファイガーが欲しい自分w


そんなこんなで!




photo:33

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。