飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:
「おのれゴルゴム!許さん!!」
photo:52

ということで久々のフィギュアレビューは…待望のリニューアル、S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACKをご紹介。


生まれ変わったアーツBLACK、以前のコレジャナイ顔のやつを納得いかずにスルーしたこともあって楽しみにしておりました!




photo:01

仮面ライダーBLACKとは…

暗黒結社ゴルゴムによって改造手術を受けた青年、南光太郎が変身する漆黒の戦士。
キングストーン「太陽の石」をその身に宿し、本来なら改造人間の王たる存在「世紀王ブラックサン」として次期創生王候補となる筈だった。
しかし脳改造を逃れ脱出した光太郎は「仮面ライダーBLACK」を名乗り、次々に待ち受けるゴルゴムの陰謀から人々を守るため戦うのである!




・全身
photo:02

photo:03

ボディには艶消しが施されています。
劇中に近づいたプロポーションもさることながら、スーツのシワや脚のパツパツ感まで表現されている。

何よりマスクが良くなったのが嬉しいw




photo:50

関節は特徴的である筋肉繊維のディテールを再現、肩は引き出し式になっており力強いポージングを決められます。


photo:51

尚、腰をそらすと胸の筋肉繊維が露出、見えないところにも拘っているのがわかります。




・以下アクション
photo:04

「変身ッ!」


photo:05

「とうっ!」


photo:06

シュタッ


photo:07

「仮面ライダーッ!」


photo:08

「ブラァッ!!」


photo:09

グッ


photo:10

これぞ求めていたBLACK!



photo:11




photo:12




photo:13

原点回帰を目指したBLACKは武器を一切持たず、己の肉体のみで戦うスタイル。

だから付属品も手首だけなんだぜ!


photo:14

「キングストーンフラァッ!!」

チート技、とりあえずこれを使っておけば
不思議な事が起こる。

世紀王に死角なし!




photo:16

「勝負だ!ブラックサン!」

これでやっと影の王子と絡ませる事ができる。


photo:42




photo:18




photo:19




photo:20




photo:24




photo:22

グッ


photo:23

「俺はお前を倒したくないんだ!ノブヒゴお゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛
ライダーパァンッ!!」



photo:25

ドゴォッ

「グハァッ!」



シャドームーンを圧倒するBLACK…


photo:26

しかし創世王のアシストで形勢逆転!


photo:27

「シャドーパァンチ!」


photo:28

「ライダーパァンッ!」

ドンッ


photo:29

「シャドーキィック!!」


photo:30

「ライダーケェッ!!」


photo:31

ドオンッ





photo:32

「ぐっ…」

ガクッ


photo:33

「…………」


photo:34

「ふんっ!」



photo:35

ガキィッ


photo:36

ズバッ
「ゔあ゛っ!」



photo:37






photo:38

「ブラックサン…いよいよ最期の刻が来たようだ」

「ノ、ノブヒコぉ……!」


photo:39




photo:40

「!!!」


photo:41

ドスッ

仮面ライダー死す!



BLACKがメインのレビューなのにwww

自分の中では最終決戦よりこれが印象的だったので。




photo:43

同時発売の相棒に乗せてみる。

バトルホッパーのカウルは新規造形で、カラーも劇中イメージ通りに。


photo:44

やはりライダーはバイクに乗ってこそ!

ロードセクターも楽しみです。


photo:46

あおくっうかぶっこすもー♪


photo:47

NTR




photo:48

以上、S.H.Figuarts仮面ライダーBLACKでした。
同じフィギュアーツでありながら以前のものと完成度は別次元、期待以上の仕上がりでございました。

さて、BLACKときたら期待してしまうのがRXのリニューアル、今週末開催のネイションでその全貌が見られると思うので楽しみですね。

ではでは!




photo:49

古き良き時───

Long long ago 20th century



AD
いいね!(2)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。