飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:
「チェェェェンジ ゲッタァァァァァ
ゥワンッ!!


photo:35

そう!今日は『真ゲッターロボ 世界最後の日』より、スーパーロボット超合金 真ゲッター1 OVA版をご紹介!

真ゲッターロボ 世界最後の日(以下チェンゲ)のOP曲『HEATS』と共にご覧あれ!






photo:02

チェンゲにおける真ゲッターロボ とは…

真ドラゴンの護衛として早乙女博士が製造した最後のゲッター。

その基本形態であるこのゲッター1は地上、空中での戦闘を得意とし「ストナーサンシャイン」や「ファイナルゲッタートマホーク」等、この形態でのみ放つことができる超強力な必殺技を持つ。

ぶっちゃけ他の形態いらなくね?とか言ってはいけない…らしい。




photo:03

photo:04

全身。塗装は完璧といっていいほど綺麗です。


photo:05

戦闘のプロと並べてみると大きさはこんな感じ。

でかい(確信)


photo:06

頭部。瞳はもう少し小さい方が好みですがあまり気にならず。


photo:07

可動も優秀。特に上半身はハンパなく動きます。

腕組みも余裕!




以下ブンドドしつつ付属品紹介。

photo:08

バトルウイィィィングッ!


photo:09

羽の可動も自由度高め。


photo:10

アニメだと羽がもっと巨大になってたりしますが、このくらいがちょうどいいサイズかと。


photo:11

腕のカッター(なんて名前か忘れたw)はグサグサ指に刺さります。こうでなくちゃいけない。


photo:12

ゲッタァァァァァァァビィィィィィィィム!

腹部のパーツを取り替えてゲッタービーム発射状態を再現。


photo:13

尚、ゲッタービームは頭からも発射できる模様。


photo:14

ゲッタァァァァァサイトォッ!

付属武器はOVAで使っていた大鎌。


photo:15

サイトはゴウがよく使っていたイメージ。


photo:16

でもやっぱりトマホークが欲しかった…


photo:17

まあ、これはこれでカッコイイですが。


photo:34

ここからはスーパーロボット茶番劇が始まるぞ!



















photo:18

竜馬「なんだこいつはっ!?」

隼人「どうやらインベーダーじゃなさそうだ」

弁慶「じゃあなんだってんだ!?」


photo:19

竜馬「なんだか知らねえがぶっ殺す!←
ゲッタァァァァァァァビィィィィィィィム!!」


photo:20

パシュゥゥゥン

弁慶「何ぃっ!?」

隼人「ダメだ!ビームが効かない!」


photo:21

竜馬「なら直接ぶっ潰すッ!」

ブンッ


photo:22

ズバッ

「GYYYYYAAAAAH!!!」


photo:23

竜馬「こっちは片付いたぜ。(通信中)
…何ィ!?バケモノがもう一匹現れただとぉーっ!?
わかった!すぐそっちに───



photo:24

「GYYYYYAAAAAH!!!」ガシィッ

弁慶「うおっ!?まだ生きてやがったのか!」

竜馬「しまったぁーっ!!」




天の声「ストナーサンシャインだ。

竜馬「ッ!?」

天の声「ストナーサンシャインを出すんだ…

三つの心を一つにしろ…

ゲッターを…ゲッターを信じろ!」



photo:25

竜馬「ォオリャアァッ!!」


photo:26

ドシィィーンッ


photo:27

竜馬「うおぉおぉおああああ」


photo:28

ゴウ「思いを込めて、パワーを上げるんだ…!」

竜馬「ストナァァァァァ


photo:29

サァァァァァン


photo:30

シャイィンッッ!!!」



photo:31

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨



photo:32

ド ワ オ !


11話のストナーサンシャインは最高ですよねwww

最後に…








竜馬「死なばもろともよ!!」

photo:33

物理法則もあったもんじゃねぇファイナルゲッタートマホークで〆

以上、スーパーロボット超合金 真ゲッター1 OVA版のレビューでした。
超合金ってこんなに動くのかよ!ってくらい動く素晴らしい真ゲッター1でした。ただ一つ残念だったゲッタートマホークは後に武器セット等でキチンと補完して欲しいところ!
あとゲッター2、3やブラックゲッターなんかも出てくれると嬉しいですね。

次に控えるスパ金はマジンカイザーということで、マジンガー派な飛蝗兄貴はwktk

そして、今年のネイションのメインはスパ金!某模型誌のページでジェネシックの姿を確認できますねぇ…着々と目が離せないシリーズになりつつあります!

ではではこれにてオープンゲッ!





























竜馬「そうか…俺達は…!フッ」




隼人「…そうだ!この未来永劫の時の狭間で戦う為に…!」




弁慶「ここから先は俺達だけで充分だ…ケイ!お前達は……!」





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。